コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の「コウとメイのこうげき!」はお休みします(>人<;)

こんにちは!たきぽんです♪ いつも訪問ありがとうございます!(≧▽≦)ノ 今日は唐突にすみませんが、お休みします!Σ(O▽O;)理由は単純明快、眠たいから!(ぇw) 私生活の方が立て込んでしまって、ちょっと睡眠不足になってきたので今日は思い切ってお休みします…

【漫画】鼻血ぶぅ

こんにちは!たきぽんです(*^^*) コウはよく鼻血が出る体質です。特に夜中とか、朝とか。 その代わり、日中に出ることはあんまりないんですけれど。。。 鼻血の量も多く、ティッシュだとすぐに真っ赤になってしまうのでこんなものを使っています。 鼻ぽん お…

【漫画】ぐるぐるぐるぐるぐーるぐる♪

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)この土日、みなさんいかがお過ごしでしたか? 我が家はまたBBQ(たき火?)してきましたよ!秋になってから4回目だよ(多っw) はい、ではいつも通り育児漫画です! 育児漫画 メイは肌が乾燥しやすいので、お風呂上りにクリーム…

【漫画】愛のこもったプレゼント

こんにちは!たきぽんです(*^^*)ノ 今日はなんだか肩こりがひどいですΣ(OДO;)もともとよく肩がこる方なんですが、今日は特に痛い! どうすれば解消されるんだー、ぬわー! はい、というわけで今日の漫画行きましょう! 3,2,1、どうぞ( ̄▽ ̄)⊃ 育児漫画 …

【漫画】ネネちゃんには不要なものだと思ってる

こんにちは!たきぽんです(*^^*) このブログを初めたころ、メイにお世話して遊ぶ「ネネちゃん」という人形をプレゼントしました。 少しでも女子力を付けてほしいという願いを込めて・・・。 しかしメイのネネちゃん遊びは「とにかくとことん服を脱がし、放置す…

【育児漫画】アイスクリーム屋さんごっこ、その後

こんにちは!たきぽんです(*^^*) 今日は水曜日!ですか?(聞くなw)育児をしていると曜日感覚が無くなってきますね! あれ?私だけ?(・▽・) 育児漫画 さて、昨日の続きです!昨日の記事はこちら↓ www.koumei-attack.com メイがアイスクリーム屋さんごっこを…

【育児漫画】我が家でアイスクリーム屋さんごっこしたらこうなった

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) 朝晩は寒く、昼は暖かい、そんな日が続いていますね!オシャレ下手な私は、こういう季節は特に何を着たらいいか分からなくなっちゃいます(^^;) そして意を決して、こういう時期に着れそうな服を!と薄手の長袖Tシャツをやっ…

【育児漫画】頼もしい母の仲間

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) 最近一週間経つのが早いなーなんて思っていたらもう10月も後半ですか!! 私の体内時計は、まだ夏休み終わった直後くらいです(笑) さて、新しい一週間!今週はどんなことが起きるかな♪(^▽^;) 育児漫画 ラッキーなことに、我…

【育児漫画】お腹が痛いの

こんにちは!たきぽんです(*^^*) 今日はもう金曜日なんですね。一週間があっという間に終わってしまいますー(・ω・;) 育児漫画 コウもメイも、なぜかお薬が大好き。 「お薬飲もうか」と言ったら2人ともガッツポーズして小躍りしながらやってくるほど大好きで…

【育児漫画】バナナの皮は口でむく派

こんにちは!たきぽんです♪ 育児漫画 コウはスイミングを習っています。 コウのスイミングが終わるまで、メイは私と一緒に見学室で待機しています。 大人しく待たせるのはそれはもう大変なんですが、少しでも時間を稼げるように、最近はメイが大好きなバナナ…

【今日の我が家】パパぽん思いつきツアー BBQ編【その2】

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) 今日は昨日の続きになります! 火遊びという名のたき火・・・バーベキュー?よく分からないですが、準備は万端です! さて、出発しますよー! 出発だー! そんな堂々とした不正してます宣言はいりません。 でもお出かけパワー…

【今日の我が家】パパぽん思いつきツアー BBQ編【その1】

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) 最近過ごしやすい気候になってきましたね!レジャー大好きなパパぽんが、なにやら動き始めました。 これは何か嫌な予感。(←インドア派) パパぽんのBBQ パパぽん、iPadで何やら動画を見ているようです。見終わった後、お…

【今日の子育て】預かり保育は嫌なんだ。

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) また新しい一週間が始まりましたね!今日は月曜日!ほどほどに行きましょー☆(≧▽≦)ノ 今日はきっと、かに座さんに良いことがありますよ!(↑たきぽん適当思いつき占い笑) 育児漫画 コウが通っている幼稚園には、夕方まで預かっ…

【今日のひとネタ】夫婦の馴れ初め話

こんにちは!たきぽんです☆ 昨日までは少ししんみりしてしまいましたが、今日からまた通常運転です!(笑) あ、でも育児関係ない内容になってしまったw 漫画 この間、子供をパパぽんに預けて久しぶりに友達と会ってランチしてきました! そのときにふと、こ…

【今日のお話】運動会のこぼれ話 その2

こんにちは!たきぽんです♪ 運動会を通じて感じたコウの成長、最後の一つです。 育児漫画 運動会の話を描いたときにも描きましたが、コウは「他のお友達と遊ぶ」 ということをあまりしない子でした。 すごく嬉しい報告を聞くことができました。 コウの担任の…

【今日のお話】運動会こぼれ話 その1

こんにちは!たきぽんです(*^^*)♪ 一昨日コウが運動会で去年と違う姿を見せてくれて成長を感じることができた、みたいな話を描きましたが実は運動会当日以外でも、コウの成長を感じることができたエピソードが2つありますので、今日と明日に分けて描こうか…

【漫画】不機嫌から始まった運動会。最後まで理由に気付けなかった私

こんにちは!たきぽんです♪ 運動会シーズンが今年もやってきましたね!我が家も先日、無事に運動会を終えることができました☆ なので、今日はいつもとちょっと雰囲気を変えて、運動会の思い出を語ろうと思います♪いつもより少し長いですが、お付き合いくださ…

【漫画】野生の勘が働いている!

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) 今日は体育の日ですね♪この連休中は運動会があったよって方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか(。>∀<。) たきぽん家の運動会エピソードはまた後日描くとして、今日は通常運転な日常話です☆ 育児漫画 私、晩ご飯作っ…

【育児漫画】良い鑑定能力持ってます

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) 自己紹介欄を新しいものに変えたいな、と夏休みから言い続けていましたが・・・夏も終わって、そろそろ涼しくなってまいりましたねw いつやるんだ自分! 新しい自己紹介を~とか言いつつ、全然違うことしたりしてます(笑)やる…

【育児漫画】息子はパパが大好きです

こんにちは!たきぽんです♪(≧▽≦)ノ 今日はちょっと時期をさかのぼって、まだまだ暑かった時の話です(^^) 紙に下書きだけ描いて、すっかり忘れていたんですけれど、この間ぽろっと出てきたので、もう秋になっちゃったけど勿体ないし描いちゃおうと思って(←いい…

【育児漫画】感動秘話が生まれない

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) 育児漫画 サラダを作って冷蔵庫に入れておこうとしたら、うっかり落としてしまいました。 慰めの言葉は・・・? この惨状を見てもコウは自分の聞きたいことだけ聞いて、それ以外ノーコメントで去っていきました。 助けてくれへ…

【育児漫画】みみを差し出せ!

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) 育児漫画 「横向いて、耳だして」って普通に言ってくださいorz 毎度毎度痛いんだよーぅ。メイさん、攻撃力高いから・・・(´Д`;) 無理矢理横向かされる衝撃で、首もグキッてなります。 あ、でも、耳が好きになってくれたおかげ…

【育児漫画】家族みんなで恐竜ごっこするぞ!

こんにちは! たきぽんです♪(≧▽≦)ノ 昨日は台風、みなさん大丈夫でしたか?我が家は問題なく、無事に過ごしています(^^) さて、今日は家族みんなで恐竜ごっこをした時の話をします! 恐竜ごっこって何するのか、いまいち分かっていませんが・・・。 以前にも、恐…

スポンサーリンク

スポンサーリンク