コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】我が家でアイスクリーム屋さんごっこしたらこうなった

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

朝晩は寒く、昼は暖かい、そんな日が続いていますね!
オシャレ下手な私は、こういう季節は特に
何を着たらいいか分からなくなっちゃいます(^^;)

そして意を決して、こういう時期に着れそうな服を!と
薄手の長袖Tシャツをやっとこさで購入すると、
その季節が終わるんですよねー(´ω`)

決断が遅いんだ、決断が。

 

さて、育児漫画行きましょう!(笑)

 

育児漫画

 

メイがアイスクリーム屋さんごっこをし始めました。

f:id:takipon5:20181022115347p:plain

f:id:takipon5:20181022115350p:plain

f:id:takipon5:20181022115353p:plain

f:id:takipon5:20181022115649p:plain

唐突に行き倒れ民登場。

 

コウはいつもこういうドラマ仕立てな感じでメイの遊びに参入します。

さて、アイスクリーム屋メイの前にいきなり現れた行き倒れのコウ!
はたしてメイは、コウの食欲を満たすことができるのか!?
そしてメイに助けを求めたコウの運命はいかに!?

次回!こうご期待!!(笑)

 

あ、ちなみに、メイが持っているアイスクリーム、
黄色のアイスクリーム部分はメイの靴下です。

洗濯後の綺麗なやつではありません。
使用後の靴下です。

 

魔法のステッキみたいなオモチャの先端に、脱いだばかりの自分の靴下を被せているんですねー。

それを「食べて♪」と無邪気に持ってきたわけですねー。

さすが、求めるレベルが違うぜメイさん!!

 

コメント返信

 

いつもコメントありがとうございます♪♪
ブックマークやスターから、毎回更新する力を頂いております!

コメントを付けてくださった方から順番に、だいたい10人~20人くらいの方に返信しております☆

 

返信不要ですよ、と気を使ってくださる方もいて、
私の気まぐれな返信に心を配っていただいて、大変恐縮な気持ちになりました(><;)

会話したいだけのお喋りな私が自己満足でやっているだけの返信ですので、また気が向いたときにコメントいただけたら嬉しいな~って思います(*^^*)

 

コメント返信はこちらをクリック

刹那さん
id:m-golxy

コウくんは4歳になってしっかりとママを助けていますね。そしてメイちゃんにも優しくて、ほっこおりしました。

本当に、コウにはよく助けられています(^^)ゞ最近ではメイのことは私よりコウの方がよく分かっていたりします(^^;)ただ、メイがお兄ちゃんへのライバル心をむくむくと膨らませているので、大変です(笑)

 

 

こんな インコさん
id:konhito

コウくん、良いお兄さんしてますね!本当、優しい子なんだなってのが伝わってきます。

少々クセがあるタイプではありますけれどね(´艸`)笑
我が家の人間は皆クセばっかりですw

 


ユナさん
id:yunayunatan

すごい!エライですねー大きくなってくると出来ることが増えて助かりますよね^^

本当、助かってます(^^)うっかり頼りすぎて嫌ーな顔される時もありますけれどね(^^;) 

 


yu___hiさん
id:yu___hi

兄貴ー!コウくん、ホント優しいし頼もしいですね!メイちゃんもコウくんのポンポン安心できるんだろうな(*^ω^*)素敵な兄妹ですね♪

お兄ちゃんお兄ちゃん!って言いながら後をよくついて行ってますから、メイもなんだかんだ言いながら兄貴好きなんだと思います(*^^*)でもライバル心がすごいです(笑) 

 


さや(saya)さん
id:saya38sigin

コウくん、頼もしい!いいお兄ちゃんですね🍀メイちゃんの対抗心もまた可愛いです(*^▽^*)

意外と面倒見たがりみたいです(*^^*)そしてメイも面倒見たがりな姉御気質なようです(笑)こんなところも似たもの兄妹ですw 

 


for-momさん
id:for-mom

頼りになるお兄ちゃんですね^^

母としては大変助かっています(^^)頼りすぎてちょっと呆れられている節はあります(笑) 

 


明日は何を食べようかさん
id:yuuhiashita

コウちゃんの成長を感じますね(´∀`*)

成長してくれて、ほんと助かってます(´▽`*)こんな日が来るとは、2年前は想像できませんでした・・・コウのイヤイヤがひどすぎてw 

 


じゅりいさん
id:tokaman0105

コウ君・・素晴らしいです(*´▽`*)メイちゃんの「面倒見てあげたい」熱も女の子ならではで、すごく分かりますけどね(笑)

そうそう!女の子ならでは、なんですよね、きっと(´艸`*)メイに弟か妹がいればいいんでしょうけど、いないので仕方なく兄を面倒見ようとしているんでしょうね(笑)
頑張れば兄越えは可能と思っていそうな気がしますw

 


はるさきさん
id:HaruSaki

コウくん、いいお兄ちゃんですね ^ ^ 兄妹でいいコンビなんだろうな〜

そうですね、いいコンビだと思います(^^)ゞ
2人の会話を聞いてると、けっこう面白いですw

 


へなさん
id:henacyan

かわいい兄弟だな~(#^^#)コウ君グッジョブ!

兄貴頑張ってくれました!私に「メイを起こさないでね」って言われていたのに起きちゃったときには、相当「ヤバイ!!」って思ったともいますw
コウが必死に寝かしつけている姿が想像出来ちゃいました(笑)

 

 

 

他にもたくさんのコメントありがとうございました!!(≧▽≦)

コメントやスター、そしてランキングへのポチっと一票もしてくださっている方もいて、全部全部、大変励みになっています♪

いつもありがとうございます☆

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク