コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児漫画】兄貴、2歳児を全力で説得するの巻。

育児漫画 おすすめ絵本≪おしえておしえて≫ 対象年齢 あらすじ 感想 育児漫画 昨日の続きです。 www.koumei-attack.com 見かねたコウが、メイの説得に乗り出しました。 ・゚・(ノД`;)・゚・ もうね、私ね、ただただこの一連の流れを見つめることしかできませんでした…

【育児漫画】2歳児メイによるゴリ押し大作戦

育児漫画 おすすめ絵本≪わたしのワンピース≫ 対象年齢 あらすじ 感想 育児漫画 メイは偏食です。 赤ちゃんの頃は比較的なんでも食べてくれて安心していたんですが、イヤイヤ期が始まった頃くらいからだんだん食べなくなり、今では大好きなもの以外ほとんど食…

【育児漫画】男の子の大好きキーワード【おすすめ絵本】

育児漫画 おすすめ絵本≪ゆっくり おやすみ にじいろのさかな≫ 対象年齢 あらすじ 感想 育児漫画 朝起きたら、コウの頭が爆発していました。 都合いい言葉だけチョイスするな。 男の子あるあるなのかもしれませんが、コウは「強い」とか「大きい」とかいう言…

【育児漫画】パパと恐竜ごっこ【おすすめ絵本付き】

育児漫画 おすすめ絵本≪ちがうねん≫ 対象年齢 あらすじ 感想 育児漫画 コウは恐竜が大好きなので、「恐竜ごっこしよう!」とパパをよく誘っています。この日も相変わらず、2人で恐竜ごっこをしていました。 どうなったら勝ちなの?と聞いてみたところ、 「…

【育児漫画】2歳児なぞの独り言

育児漫画 おすすめ絵本≪ひまわりさん≫ 対象年齢 あらすじ 感想 育児漫画 ネコ行方不明。 にゃあと言い続けていたので、いつネコが出てくるのかと静かに待っていたのですが ゾウの時点でたまらず突っ込んでもうた。 声の大きさに比例して動物も大きくなる仕様…

【育児漫画】水族館ごっこ②【恐竜好きにおすすめの絵本紹介】

育児漫画 おすすめ絵本≪トリケラトプスの大逆襲≫ 対象年齢 シリーズ紹介 内容 感想 育児漫画 昨日の続きです。 www.koumei-attack.com メイが風邪をひいちゃったので、メイは私と一緒に病院へ。コウとパパは、お留守番している間に二人で水族館ごっこをする…

【育児漫画】水族館ごっこ①【おすすめ絵本付き】

育児漫画 おすすめ絵本タイム ≪さかさまになっちゃうの≫ 対象年齢 内容 感想 育児漫画 夏休みが始まりました!! 我が家の場合、コウが家にいてくれるとメイと2人で遊んでくれるので、育児が少し楽になります(´∀`*) 私も一緒に遊ぶ場合は、体力が2倍必要に…

【育児漫画】手が汚れたの。【おすすめグッズ付き】

育児漫画 オススメグッズ≪おしりふき≫ 育児漫画 お外で遊んでいたとき、メイが転びました。 拭くな。 母の服は手ふきじゃない。今から拭くもの出すって言ってるんだからちょっとは待ちなさい。 ちっとも待てない、せっかちメイさん。 おかげで母の服の裾はい…

【育児漫画】なるほどそう来たか。【おすすめ絵本付き☆】

育児漫画 おすすめ絵本タイム≪スイミー≫ 対象年齢 内容 感想 育児漫画 メイはおやつが大好き。 今日はペロペロキャンディーを舐めていました。 諦めてはくれんのか。 確かにそれなら問題ないわ。抱っこできるね。 ペロキャン言い訳にして抱っこ回避しようと…

【育児漫画】ママはどっち?【おすすめ手土産グッズ紹介付き】

育児漫画 子供への手土産にオススメグッズ 育児漫画 コウと一緒に図鑑を見て遊んでいました。 まだ母の性別が分からないらしい。 女の子、はおこがましいとは思うけど、女性よ、女性!!!(@皿@;)キィッ! 足りないのは女子力か。 子供への手土産にオススメグッ…

メイ流 ママの起こし方

前にも話したかもしれませんが、私、朝がとても苦手です。 大抵いつも、子供に起こされています。きっと私は低血圧なんだ、きっとそうだ、うん。 よし、そういう設定で行こう。 この起こし方よ。 これあかんやつ、絶対やったらあかんやつ! 起こし方として最…

母はリアクション芸人【おすすめオモチャの紹介付き】

育児漫画 おすすめオモチャ≪音が出る おままごとキッチン ≫ 育児漫画 コウとメイはままごと遊びが好きなのでそんな二人の為に、去年のクリスマスにままごとキッチンをプレゼントしました。 音が出るタイプのキッチンなので、男の子のコウも面白いらしく頻繁…

お風呂を嫌がるイヤイヤ期っ子、我が家の対策!

我が家の娘メイは只今2歳、イヤイヤ期まっただ中です。 この時期は何でもかんでも嫌がりますが、お風呂へ行くのも例に漏れず、嫌がりますよね~(´Д`;) 私の周りのママ友と話をしていてもイヤイヤ期っ子はお風呂に入れるのすら大変、と声を揃えて言います。 …

【育児漫画】外に出かけるときの謎な服装

ほんまキミどこ行くん。 行先スーパー!近所!!徒歩5分!!!∑(゜∀゜;) いやー、恥ずかしい。。。 あ、でもね。最近前ほど恥ずかしいと思わなくなってきたんです。 最後の4コマ目にも出てきていますが関西というお土地柄なのかはたまた重装備すぎるからな…

イヤイヤ期対応策 その2

昨日、イヤイヤ期中のメイがお風呂に入らない話を書きました。 www.koumei-attack.com しかし入ったら入ったで今度は出ません。 育児面で息子に初めて嫉妬した日。 私が!あんなにも!時間をかけて!!説得したのに!!! ドアコンコン一発でなんで解決する…

イヤイヤ期対応策 その1

イヤイヤ期真っ只中のメイ様。今日も元気にイヤイヤ中。(母はもちろんぐったり中。) お風呂だって入るのイヤだと毎日毎日駄々コネています。 私より母親してる…! さすが、毎日二人で遊んでるだけあってメイの扱い方をよく分かっていらっしゃる。 イヤイヤ…

兄による実演

食べ物的な方ではなく生き物的な方の魚が大好きなコウ。 もちろん水族館だって大好きです。 今日はオモチャを並べて仕切りを作りその中に魚を入れて自家製水族館を作っていました。 悲しいのはキミだけやーー!! いや、わかるで? 兄として妹をしっかり躾け…

こうして母の努力は無駄になる。≪手作りオモチャ貨物列車の作り方付き☆≫

育児漫画 手作りオモチャ≪『貨物列車』の作り方≫ 材料 準備する道具 作り方 育児漫画 前回の続きです。(前回の記事はこちらからどうぞ♪) koumei-attack.hatenablog.com さて、工作して手作りした車と貨物列車のオモチャ。そろそろお別れ時と思いゴミ袋に入…

なぜ、そこにいる・・・!?≪手作りオモチャ車の作り方付き☆≫

育児漫画 手作りオモチャ≪空き箱車の作り方≫ 材料 準備する道具 作り方 育児漫画 我が家では、たまに空き箱などを使ってオモチャを手作りしています。 作る過程から遊ぶところまで、子供たちは大喜びなんですが作った後、「いつまでそのオモチャを置いておく…

パクパクさんの正体

読者登録とスター、本当にありがとうございます♪(。>∀<。)あとそれから、ランキングにポチしてくださった方もいたみたいで(´∀`*)ポイントがいつもより少し多かったので「おおおおぉ!?」ってなりました!w いやもう、ほんとね、 読者登録もスターもランキング…

職人と武士

スターを付けてくれた方、読者になってくれた方、ありがとうございます!! すごく励みになります!なりました!笑 これからも頑張りますー(*≧艸≦) さてさて、今日はコウのリクエストで、広い公園でシャボン玉遊びしてきました。 斬んな。 「そこに獲物(シャ…

おせっかい娘

ママ友のお家に遊びに行きました! 人ん家行っても出ちゃうもんは出ちゃいますよね。そう、う・ん・ち☆ せめてオムツははいていけ。 おせっかい大好きメイ様。 おせっかいのためなら羞恥心すら忘れるようです。 ブロックはお友達のお母さんが丁寧に外してく…

はしゃいだ結果

大丈夫なのかよ。 ガン!!ってすんごい音鳴りましたけど? 私だったら、うずくまるレベルの音だったよ? メイは、怪我した時に泣いて甘えるかサラッと流すかは、 その時の気分によるみたい。 今はたぶん、甘えるよりも遊びたい気持ちのほうが強かったから 泣…

スポンサーリンク

スポンサーリンク