コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】お腹が痛いの

スポンサーリンク

こんにちは!
たきぽんです(*^^*)

今日はもう金曜日なんですね。
一週間があっという間に終わってしまいますー(・ω・;)

 

育児漫画

 

コウもメイも、なぜかお薬が大好き。

「お薬飲もうか」と言ったら2人ともガッツポーズして小躍りしながらやってくるほど大好きです(笑)

f:id:takipon5:20181018113001p:plain

f:id:takipon5:20181018113003p:plain

f:id:takipon5:20181018113006p:plain

f:id:takipon5:20181018113008p:plain

そんなに飲みたいか。

 

ちなみに、子供用の甘いお薬、とかではなく、普通の味のお薬です。
ビオフ○ルミン(顆粒)です(笑)

 

コウはお腹が弱くてよく調子を崩すので、このお薬を飲む機会が多いのですが、そのたびにお腹超強いメイが飛んでやってきて、あの手この手で薬をもらおうとアピールしてきます( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに逆パターンもあります。

メイだけが風邪を引いて、お薬を飲もうとすると、コウが急にフラフラしだして
「あ、なんかちょっと、熱がある…ぽいような・・・?」
とか言い始めて倒れます。

キミら似たもの兄妹だよね。

 

コメント返信

 

昨日もコメントありがとうございます!!
いつもコメントに癒されております(´ω`*)

ゆるっとしか返信できなくて申し訳ありません(>人<;)

今日も少なめ返信になります(;_;)

 

コメント返信はこちらをクリック


こんな インコさん
id:konhito

実を追い求めて自動的に皮がむける食べ方、是非見て見たい…!

なかなか画期的な食べ方ですよ!(笑)ちなみに食べ終わるのめっちゃ早いですww

 


ミーさん
id:haru501227

おー凄いじゃないですか( ・ิω・ิ)生きていくすべを自分なりに身につけていってる꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾♡

メイはサバイバル力すごいと思います(笑)
将来、「ちょっと海外行ってくるわー!」と言って簡単にブラジルとか行ってしまうんじゃないかと思っていますw

 


asaさん
id:asanoomusubi

今日もかわいいす*^_^*かりメイちゃんのファンです^^ あっ、返信は心のなかだけで大丈夫ですよ~

ありがとうございますー!(>▽<)その心遣いに癒されて、返信せずにはいられなくなってしまいました(*´ω`*)笑
メイは色々やってくれるので、これからも頻繁に登場すると思いますw

 


SYUREIさん
id:SYUREI

何かのひょうしで気づいたんでしょうね、勝手に皮が剥けていくって(笑)

そうなんでしょうね(笑)いちいち「ママむいて」って言わなくても食べれるじゃーん!やったー!!って思ったんでしょうね(´艸`*)


3回連続10cmさん
id:sankairenzoku10cm

子供の発想・知恵、これは大人も見習わなければなりませんね。

ほんと、子供はすごいですね!頭が柔らかいというか、常識にとらわれないというか・・・!


明日は何を食べようかさん
id:yuuhiashita

メイちゃんワイルド♪漫画がまたいい味だしてますね(´∀`*)

このワイルドっぷりが漫画で伝わってよかったです!!どう描けばこの食べ方が伝わるか、実は描きながら四苦八苦してました(笑)


オレンジマムさん
id:orangemam

メイちゃん、独自の食べ方を覚えたんですね。ワイルドだけど、自分でやろうとする姿はえらいなぁと思います♪

自分でする、やってみる、失敗を恐れない、な姿勢はすごいなと私も思います(^^;)ただ、その結果とんでもないことになることもありますがw
コウは失敗を恐れすぎるところがあるので、2人で足して2で割ってくれれば、と思う毎日です(笑)

 

 

じゅりいさん
id:tokaman0105

あはは!すごすぎメイちゃん( *´艸`)「手も汚れないし、これが最強!」と言わんばかりの食べっぷりですね(゚∀゚)

ほんと最強の食べ方です!(笑)いつも得意気な顔して堂々とみんなの前で食べてますw

 

 

のムのムさん
id:tukkoman

本能じゃないですか(笑) むしろそれが人間らしいですな(笑)

皮をわざわざ手でむくなんて、本当は必要なかったんですね(笑)当たり前だと思っていた行動は、実は不要だったんですねw

 


あ゛じさん
id:tokushitai

次はミカンにチャレンジ!w

そろそろミカンの季節が始まるので、渡してみようと思います!
どんなむき方をしてくれるんでしょうか・・・楽しみなような怖いような(笑)

 


へなさん
id:henacyan

メイちゃん、いい味だしてますね~(;^ω^)食べてるとこ見てみたいかも♪

いつも予想外なことばっかりしてくれます(^^;)
動画に撮ってへなさんに送りたいくらいです(笑)

 


dokidokiさん
id:mayusachi

メイちゃん、合理的ですよね(*^_^*)分かります、その食べ方。

何気に手が汚れるのを嫌がるので、これが最適解だ!と思ったのかもしれませんね(笑)

 


kanahiroさん
id:kanahiro9-22_22-8-8

今日は「もっもっもっもっ♪」の食べ方にやられました(笑)(*´▽`*)なかなか独特な食べ方を会得したようですねぇ~(´∀`*)ウフフ

常識にとらわれない、メイらしい食べ方だなーと思いました(^^;)
バナナを大量に口にふくみながら食べるので、本当に「もっもっもっも」って感じで食べてます(笑)

 

 

とみえみさとさん
id:mitan_555

新しいバナナの食べ方…!

子供の発想は本当、斬新で面白いです・・・!

 


刹那さん
id:m-golxy

その食べ方やったことあります。唇の上唇と下唇で上手に皮をむきながら実を食べるんですよね。確かに人に見せれるものではありませんが・・・。  

そうですそうです!わかりやすく説明してくださって、ありがとうございます!
私も試しにその食べ方をしてみたんですが、メイのようにきれいには食べられませんでした(・▽・;)刹那さんも器用なんですね、きっと・・・!

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク