コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【今日の我が家】パパぽん思いつきツアー BBQ編【その1】

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

最近過ごしやすい気候になってきましたね!
レジャー大好きなパパぽんが、なにやら動き始めました。

これは何か嫌な予感。(←インドア派)

 

パパぽんのBBQ

 

パパぽん、iPadで何やら動画を見ているようです。
見終わった後、おもむろにこう言いました。

f:id:takipon5:20181015202634p:plain

f:id:takipon5:20181015202643p:plain

出たよ出たよ出たよ!パパぽんの「○○したいな」発言!!!

パパぽんからこの言葉が出ると、たきぽん家で何かが始まる前兆。
今回は火遊びですと!?
いったい何するつもり!!??

まだ詳細はよくわからないまま、ある日パパぽんから一本のLINEが飛んできました。

f:id:takipon5:20181015202714p:plain

f:id:takipon5:20181015202733p:plain

予算をいくらと言っていたか、ちょっと忘れちゃったので伏字にしましたが、とにかく許容範囲な値段でした。

それにオーバー分は自分で払うって言ってるし、まぁいっかーと軽ーく構えていたら

f:id:takipon5:20181015202822p:plain

f:id:takipon5:20181015202837p:plain

f:id:takipon5:20181015202850p:plain

f:id:takipon5:20181015202903p:plain

どんだけ買ってんだ!

 

見てください!
うちのパパぽんが買い揃えたレジャーグッズの数々!

どおぉりゃぁぁあああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカなんじゃないの!!??
どんだけ買ってんだ!!!(2回目)

パパぽんには約束通り、オーバー分はお小遣いから支払ってもらいましたよ!

でもね、たぶんね、私がOKしそうな予算金額と自分が払える金額を良い塩梅に考えながら、すべて計算ずくで購入しているんですよ。
欲しいものはだいたいゲットしつつ、自分の支出も極力抑え・・・

私のこの拙い文章力で伝わるだろうか、このパパぽんの計算しつくされた行動・・・!
え?私が単純バカなだけ?

 

そんなこんなで火遊びアイテムが揃い、火遊びOKな場所もパパぽんが見つけ、なんやかんやで火遊びしに行くことになりました。

f:id:takipon5:20181015203335p:plain

f:id:takipon5:20181015203355p:plain

 

ちょっとよく分かりませんが。

そんなこんなで準備が整い、出発することになりました。

 

ちょっと長くなってきたので
明日に続きます(^^)ゞ

お出かけ話のはずが、出かける前の話を長く描きすぎたw 

 

コメント返信

 

いつもコメントありがとうございます♪(≧▽≦)

昨日はコウの交渉術をやっと漫画にできて、個人的に大満足してます(笑)

 

コメント返信はこちらをクリック


ワオ母さんさん
id:makimamano

うちも預かり保育していますが、日によって行きたくないとか、仲が良い子と遊ぶから遅く迎えに来いだとか、なんやかんや要求してきます。子供にも色々都合があるんですね。最後のニヤッが面白いですね!

ありがとうございます♪(≧▽≦)子供の世界にも色々あるんでしょうね(^^)それに合わせられるときはいいんですけれど、大人の世界の都合もありますしね、難しいところですね(^^;)


ゆんさん
id:papapapa330

交渉上手ですね( ´ ▽ ` )笑

もうほんと、敵いません(笑)


pllkunさん
id:pllkun

なかなか難しいですよね。我が家でも延長保育を稀に使うのですが、他の園児が帰ってしまい居残りみたいな感じになってしまうので子供としては辛い面もあるようです。

色んな気持ちがあるんでしょうね(><)子供の気持ちも考慮して、極力利用しないようにしているんですが、どうしても、というときもありますしね(><;)でもできるだけ、無理させないようにしたいですね(^^;) 

 
こんな インコさん
id:konhito

色々不安が重なっちゃったのかな…コウ君ファイト!でもそのうち「まだ帰りたくない」って言い出したら、嬉しいような悲しいような…。

帰りたくない!って言われちゃったらそれはそれで大変っ!(O▽O;)親の都合もありますけど、子供の気持ちもありますしね、難しいっ!


Nanaさん
id:moke6310

わたしも気持ちの切り替えできない子です( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )(笑)前から思ってましたがコウくんと同じタイプの人間かもしれません!^^ってそんなこと言ったらコウくんに失礼ですね‪‪(^_^;)

 おお!Nanaさんコウタイプですか!全然失礼じゃないですよ!むしろコウでいいの!?くらいです!(笑)
ちなみに私は言わずと知れたメイタイプです!w


明日は何を食べようかさん
id:yuuhiashita

コウ君に黒いオーラが(;´∀`)

たまに出るんですよ、黒いオーラ(笑)
コウが何か通したい要求があるときには、色々たくらんだりするみたいですよw


さや(saya)さん
id:saya38sigin

コウ君なかなかの策士!(^^)!子供にしか使えない技ですね(笑)

まだ上手く喋れないときからこういう技を使う子でした(笑)
大人になったら大人にしか使えない技を使ったりするんでしょうねw


3回連続10cmさん
id:sankairenzoku10cm

コウ君、すでにバナナのたたき売りのおっさんをも困らせる術を会得している。将来が楽しみですー。

コウもなかなかのやり手です(笑)色んな手を使って自分の要求を粘り強く通してきますw私はメイだけでなく、コウの手のひらの上でも踊らされています(笑)


へなさん
id:henacyan

コウ君のちょっと意外な一面が⁉なかなか手ごわいですね( ;∀;)

そうなんです、実はコウもけっこう手ごわいんですよー!
メイは単純明快でわかりやすいですが、コウはクセがありますw


for-momさん
id:for-mom

コウくん、なかなか上手です(笑)

コウはもうずっとこんな感じです(笑)
こういう手を使って、自分の要求はほぼほぼ全て叶えてきていますw 


あ゛じさん
id:tokushitai

笑ったのはママの顔が面白かったからでしょうw

それかー!Σ(O▽O)そこは盲点でした!ww 


ぽてたま。さん
id:potetama33

うちの長男もイヤだと決めたら、すごい勢いで拒否します。。。

 曲がらない強い意志ってすごいなと尊敬しますけど、親としては大変ですよね(^^;)


たくやさん
id:takuya500

子供って、結構親の顔色は見てたりするのかも?これでなんとかお願い!って感じが伝わったのかなぁ~(笑

顔色はすごく見ている気がしますね!メイよりもコウの方がそういう空気はすごく読んでいる気がします!


さとみ77さん
id:satomi77

なかなかの交渉術ですね(笑)

良い腕してるんですよ(笑)親としては大変ですw 


kanahiroさん
id:kanahiro9-22_22-8-8

にやっ(笑)なかなかの策士ですねぇ~(^_^.)微妙なかけ引きを心得てるところはなかなかの物じゃないでしょうか(笑)

いつの間にこんな能力を会得したんでしょうね(^^;)遺伝子に組み込まれていたんでしょうかw将来が怖いです( ̄▽ ̄;)


土田さん
id:cloudsalon

お子さん策士ですねー(笑)

本当、全くです(笑)ずーっとこの手で私は良いように転がされていますw 



刹那さん
id:m-golxy

3枚目は吹き出しました。慣れてしまえば大丈夫なんですけどね。ママが迎えにきた時の子供の笑顔は格別ですよね。数時間の再会なのに数年の再会に見えてしまいます。

頻繁に利用していればきっと大丈夫なんでしょうね(^^)稀にしか利用しない分、ハードルが高いんでしょうね(^^;)笑顔で迎えてくれたら、迎えに行きがいありますね!!待ってくれてたんだなーって嬉しくなっちゃいます(*´ω`*)ウチの場合は、迎えに行っても淡々としてます。。。なぜだ・・・!!(笑)


のムのムさん
id:tukkoman

コウ君ぽくて笑った(笑) やはりレールが外れるのは嫌みたいですね。

そうなんですよ、予定通りでいつも通りじゃないと嫌みたいです(^^;)
メイは予定外予想外どんと来いなんですけどねwwメイの奇想天外な行動にコウはいつも振り回されています(笑) 


おにぎりさん
id:onigiri777

ニヤリ!お子さんなりに色々計算してるんですねー

 計算しまくってますねー!粘り強さもあるので、いつも粘り負けしています(^^;)


dokidokiさん
id:mayusachi

まだまだ伸びしろいっぱいですよ(*^_^*)

ですかね!?そう信じて、今後の成長に期待しておきます♪
預かり保育、全然大丈夫って言ってくれる日が来ますように・・・!

 


ミーさん
id:haru501227

子供はなかなか手強いですね(笑´・艸・)うちも大変やったなぁ( ་ ⍸ ་ )

ほんとほんと、手ごわすぎて敵いません(笑)ミーさん家も大変でしたか・・・!みんな苦労しているんですねw 

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク