コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児漫画】赤ちゃん返りの娘、赤ちゃんを辞める宣言

こんにちは!たきぽんです(*^^*) 昨日、はにゅはにゅ星人化するメイの話を描きました。 毎日毎日「はにゅ」というやたらに攻撃力の高い赤ちゃんに変身し、母やコウに多大なるダメージを与え続けていたメイですが、 ある日、唐突にお別れ宣言をしてきました。…

【育児漫画】娘の赤ちゃん返り?

こんにちは!たきぽんです(*^^*) メイは赤ちゃんに興味津々です。 「将来何になりたい?」と聞けば、「赤ちゃん」と答えるほど、憧れを抱いていますw www.koumei-attack.com そんなメイさん。 とうとう本当に赤ちゃんになりました。 突然、「はにゅー!」と…

【育児漫画】「ハグっとプリキュア!」最終回!!ハグを使っていい名前を考えよう!

こんにちは!たきぽんです(*^^*) とうとう、とうとうハグっとプリキュアが最終回を迎えました!! 初めて見たプリキュアだったので、ちょっとさみしいです。 と言っても、夏くらいから見始めたので、前半全く知らないんですけどね!w さて、今日はそんなハ…

【育児漫画】一日体験入園で、兄のクラスにお邪魔してきた

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) また新しい一週間が始まりましたね! なんと、もう1月最終週だとかなんだとか・・・!ビックリですね!!Σ(・Д・;) 年末年始のバタバタがやっと落ち着いたか、いやまだかとか言ってる間にもう1月が終わってしまうとは。 こりゃ…

【育児漫画】バイバイと手を振ってくれる友達に対する息子の返事は・・・?

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) いやー、寒いですね(T▽T) こんな寒い日はできるだけ外に出ず、家でぬくぬくと過ごしたいんですが、こんな時に限ってコウの「公園行きたい」が発動し、寒さに震えながら公園へ行ってきました( ̄▽ ̄;) そしたら知っているお友…

【育児漫画】子供たちに工作アイテムを渡してみたら、出来上がりにビックリした話

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*) コウとメイは、2人揃って工作が大好きです。 なので、トイレットペーパーの芯とか箱ティッシュの空き箱とか、そういったものを渡して、工作アイテムにしています。 この日は晩ご飯に鍋を準備していました。 我が家、鍋にキ…

【育児漫画】息子の初めてのプログラミング

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*) 先日、イオ〇に遊びに行ったら「プログラミング教室」の宣伝をやっていました。 パソコンでプログラムを入力して、それをロボットに読み込ませるとロボットが動く、という内容のデモストレーションでした。 コウがこれに興…

【育児漫画】子供の「お手伝いするー♪」には、何故かスリルが付きまとう!

こんにちは!たきぽんです(*^^*) メイが最近、「ママのお手伝いする!」と言って色々やってくれるようになりました。 その気持ちはとてもありがたいんですが、まだまだ不器用な幼児。 しかもクラッシャーの異名を持つメイです。 お手伝いしてくれるのはあり…

【育児漫画】しっかり者の兄貴は忘れ物なんてしない・・・?

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) コウさん、年少の時からスイミングに通っています。 コウはスイミングへ行く前に、必ずカバンの中を確認し、水着、ゴーグル、タオル、必要なものが全部入っているかチェックします。 方や母親である私は、出発前の荷物チェ…

【育児漫画】兄が見せた、遠回しなジェラシー

こんにちは☆たきぽんです!(≧▽≦) 好き嫌いは多いし、お着替えもいつも1人でやらないメイさん。 そんなメイさんですが、最近少しだけ頑張るようになりました! そんなメイの成長が嬉しくて、私いつもよりオーバーに褒めました。 すると兄貴コウ、ちょっとつま…

【育児漫画】背が低いことを気にしている息子の、毎日の習慣

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) ブログでは初告白な気がします。 コウは、背が低いです。 背の順、クラスで1番です。 もしかしたら学年でも1番かも。 不動の1番。それがコウなのです。 そんな自分の小ささを気にしているのか、コウは「大きくなりたい」…

【育児漫画】人生をやり直してみたら、悪化した。

こんにちは!たきぽんです(*^^*) 昨日、メイの人生ゲームのお話を描きました。 今日はその続きになります。 人生1回目で波乱万丈だったメイさん。 余りにも散々だったので、このままにはしておけないと思い、第2ラウンドを開始しました。 さぁメイ! 次こそ…

【育児漫画】娘の将来を見ているようで笑えなかった話

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*) 昨日、人生ゲームにハマっているコウの話を描きましたが、メイも気が向いた時だけ、ちょこちょこゲームに参加しています。 この日は、家族4人でゲームスタート! いつも堅実な人生を歩むコウに対し、メイの人生は、こんな感…

【育児漫画】5歳児と本気のジャンケン勝負した結果がこのザマよ。

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) 3連休最後の休日、みなさんいかがお過ごしですか? 我が家では現在、コウが人生ゲームにハマり、毎晩寝る前にコウと私、2人で一勝負しております( ̄▽ ̄;) メイも一緒にやろうと誘っているんですが「メイやらなーい」とおっ…

【育児漫画】娘から愛の言葉が欲しいパパ、見事に散るの巻

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) いやー、寒い!!めちゃくちゃ寒いですね!! 私、とっても冷え症なんですが、面倒くさがりなので、毎年靴下を履かずに足を冷たくしていました。 でも今年は暖かくしよう!と決意して、ユニクロでルームシューズを購入した…

【育児漫画】パパと娘、その間に愛はある?

こんにちは!たきぽんです☆(≧▽≦)ノ 昨日、一昨日とメイに翻弄されるパパぽんを描きましたが、今日もまた翻弄されていますw 昨日も一昨日も、そして今日もずっとメイのターンです(笑) 育児漫画 時間差攻撃。 「なぁ~…」の後、しばらく間があったので、パパぽ…

【育児漫画】パパイヤ期な娘を攻略しようとするパパの奮闘記 その2

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) 昨日は会社から帰宅したパパに見事な塩対応を披露したメイの話を描きました。(まだ読んでいない方はこちらからどうぞ☆) 今日はその話の続きになります。 しつこいパパぽんは、まだまだメイにチューをせまりますよ! 育児漫…

【育児漫画】パパイヤ期な娘を攻略しようとするパパの奮闘記 その1

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*) そろそろ休みも開け、仕事始まりだった方も多いんじゃないでしょうか? 我が家のパパぽんも、とうとう長い休みが終わり、仕事始めとなりました。 久しぶりの仕事に疲れて帰ってきたパパぽん。 癒しを求めてメイに近づきまし…

【育児漫画】「どんぐりころころ」で踊ってみた

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*) お正月も終わり、そろそろ冬休みも終了の時期ですね!ゆっくりゆっくり、日常生活に戻る準備をしています。 まっ、今日10時まで寝てたんですけどね! こりゃギリギリまで休み満喫コース決定ですな。え?日常生活に戻る準備…

【育児漫画】パパ流 やんわりと本音を伝える方法

こんにちは!たきぽんです☆(≧▽≦)ノ メイのトイレトレーニング、細々と続けていますが全く進展はございません! もう、あれですね。 親がどんなに必死に頑張っても、本人やる気がないんじゃどうしようもないですね。。 ちょっとでもいいから、成功してくれれば…

【育児漫画】我が子を褒める時には、ながら作業禁止

こんにちは!たきぽんです♪(≧▽≦) 昨日は案の定、休んでしまいました!ホント、すみませんっ!!(T▽T) こういうことにならないように、冬休みが始まる前に描きためておこうって思ってたんですけどねー・・・。 つい楽な方に転んでしまうこの性格がね!災いしまし…

【育児漫画】神様ってどんな人だと思う?

明けまして、おめでとうございます!!! こんにちは!たきぽんです!! 明けましたね!2019年ですね!! どうぞ今年も、よろしくお願いします♪♪(≧▽≦)ノ 昨日の年末、みなさんは何をしてましたか?我が家は毎年、紅白を見ています! 特に今回とその前はウッチ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク