コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【漫画】愛のこもったプレゼント

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです(*^^*)ノ

今日はなんだか肩こりがひどいですΣ(OДO;)
もともとよく肩がこる方なんですが、今日は特に痛い!

どうすれば解消されるんだー、ぬわー!

 

はい、というわけで
今日の漫画行きましょう!

3,2,1、どうぞ( ̄▽ ̄)

 

育児漫画

 

公園遊び中、メイが立派な木の枝を見つけました。

持って帰るというので、許可しました。
(本当は置いて帰ってほしいんだけど、「イヤや!持って帰るー!」とイヤイヤを発動させるのは目に見えていたので・・・)

家に持ち帰った後、メイが忘れた頃にこっそり処分しようかなと思っていたら、
メイがこんなことを言い始めました。

f:id:takipon5:20181025110622p:plain

f:id:takipon5:20181025110625p:plain

f:id:takipon5:20181025110626p:plain

f:id:takipon5:20181025110629p:plain

せ、剪定かな?

 

今、プレゼントするって言ったばっかりですやん。
何で折ったの?ねぇ、なんで折ったの??(・▽・;)

 

折られた枝を花瓶の水に浮かべて、とても満足そうにしておりました。

おかげで水濁っちまったよ。

 

パパぽん帰宅後、ちゃんと伝えました。

私「これ、メイからのプレゼントだって」
パパ「え!うれしいなー!」
私「枝折ってたよ。」
パパ「えっ」
私「枝折ってた。」
パパ「えっ」

水に浮かぶ折られた枝を確認して、何とも言えない表情をしながらパパぽんは去っていきました。

心中お察しいたします。

 

コメント返信

 

いつもコメントやスター、ありがとうございます!!
これが元気の源じゃーい!(笑)

さて、いつも通りコメントの順にゆるっと返信いきまーす♪(≧▽≦)ノ

 

コメント返信はこちらをクリック


AzuYahiさん
id:dende061160

服を着ている方が違和感を感じるんでしょうね(笑)思わず吹き出しちゃいました。

普段ずっと裸姿ですからねw
むしろなんでネネちゃん服着てるの?ってレベルなんでしょうねww

 


碧乃あか男さん
id:mraka2015

子供は基本裸族ですもんねww 人形も同じかな(^^)

子供が裸になった時のテンションの上がり方半端ないですもんねww
裸の方が人形も喜ぶと思ったのかな?(^^;)

 


ミーさん
id:haru501227

まるで裸のような服を着せるとか?(笑´・艸・)←こっちの方がヤバイかな(。・w・。 ) ププッ子供は裸族やからね♡

裸のような服!・・・ラップかな?(笑)怪しさ倍増しますね!w見ようによっては梱包されているようにも見えるかも(*>艸<)
子供は裸族好きですよねー(笑)

 


pllkunさん
id:pllkun

ネネちゃーん!!ファイトです。

ネネちゃんへの応援ありがとうございます!!
今日も彼女は裸族ですw

 

 

楽野由乃さん
id:yuyukoo

メイちゃん面白すぎる(≧∇≦)。洋服すらも窮屈そうに見えてるのかなー。ある意味、優しさ?笑

きっと優しさ・・・なんでしょうね(´▽`;)
そうであってほしい、お願いだからそうだと言ってくれww

 


mamanさん
id:mamannoshosai

メイちゃん、面白すぎますね〜🤣🤣🤣「ネネちゃんも暑いから脱がせなきゃね!」という設定を待ちに待っていた感に、吹き出しちゃいました!赤ちゃんは薄着に、というセオリーにはバッチリ合ってますよね🤣

「上着を脱ごう」の声かけを絶対待っていましたね、これは!(笑)
声をかけた後のメイの行動スピードの速さはすごかったですwセオリー通りだけれど、やりすぎ感はありますねwwメイがお母さんになったら、子供を裸族にしちゃうのかなぁ~(笑)

 


Nanaさん
id:moke6310

人間本来の姿にしてあげたいというメイちゃんの優しさとみました(笑)ネネちゃんがんばれー!!w

はっ!Σ(O▽O)人間自然が一番よ、というメイからのメッセージ!!(笑)
メイは自然体すぎますけどね!もうちょっと慎みを持ってほしいw
ネネさんは今日も裸ですwとうとうネネさんのオムツが行方不明になりました(笑)

 


ユナさん
id:yunayunatan

笑いましたー。面白いですね、うちの子もやりそうです。服はいらないんですねw

ユナさんのお子さんの話もいつか聞いてみたいです(*´艸`)同じタイプな気がする(笑)
ネネちゃんの服たくさんあるんですけどね、、いつ日の目をみるんだか(´▽`;)

 


じゅりいさん
id:tokaman0105

ネネちゃんって、メルちゃんの妹でしたっけ?なぜ裸にするんでしょうね??うちの娘もメルちゃんに同じことやってて、「着せてあげて」って何回言ってもダメだったのを思い出しました(;´・ω・)

はい、メルちゃんの妹分のネネちゃんです(*´▽`*)
しゃかちゃんだいちゃんも脱がすタイプでしたか!着せないですよねー、着せてあげてって言っても「なんで?」って聞かれます( ̄▽ ̄;)むしろ何で脱がすの?って私が聞きたいw

 


ぽてたま。さん
id:potetama33

ある意味メイちゃんの優しさなんでしょうねwww

優しさだと思いたいですwそうであってくれたらいいんですけど、おそらく「脱がす」っていうのが楽しくて仕方がない、という理由な気がします(´▽`;)

 


sankairenzoku10cmさん
id:sankairenzoku10cm

人形が女子だけに....というところですねw

男子の人形でも裸だと気まずいですww

 


こんな インコさん
id:konhito

そんな、人形を裸になんて…!と思ったけど自分もやってたww服脱がしてたww何でと言われたら分からない…!不思議…!

インコさんメイと同じことしてたww
脱がしているときのメイは楽しそうに目を輝かせていますよ(笑)インコさんも脱がすのが楽しかったのかも!?( ̄▽ ̄)b+

 


明日は何を食べようかさん
id:yuuhiashita

メイちゃんは脱がせ上手(´∀`*)コウちゃんは優しいなぁ

とても乱暴に脱がせてますけどねww
脱がせた後は服とネネちゃんが床に転がってます(笑)

 


へなさん
id:henacyan

どうして裸なんだろう・・・(;^ω^)

それは私にもわかりません・・・( ̄▽ ̄;)
ネネちゃんの服買ってっておねだりするくせに、着せないんだなぁこれが(笑)

 


あ゛じさん
id:tokushitai

乾布摩擦もしようw

メイが乾布摩擦したら、おそらくネネちゃん壊れると思いますw

 


パンツ嫁さん
id:www123com

やだ原始的!!!笑

これで棍棒とか持たせたら完璧!(笑)原始人ネネw

 

 


kanahiroさん
id:kanahiro9-22_22-8-8

ネネちゃんには服は必要ないという教育方針でしょうかね~(笑)でもお世話してあげているんですね~(*´▽`*)コウ君が服を着せたりしているというところのほっこりします(笑)(´∀`*)ウフフ

メイ、謎の教育方針ですね(笑)ネネちゃんのこと好きなハズなんですけどね~(^^;)
コウが服着せた5分後には脱がされているので、コウも最近はやる気を失いがちですw

 


ほーだーさん
id:hoarder

妹のバービー達も昔いつも全裸だったの思い出した。

そういえば私もジェニーちゃん人形の扱い雑だったのを思い出しましたw
世話、したっけな(・▽・;)この親にしてこの子ありなのかもしれません・・・(笑)

 


わっしーさん
id:kikitagari

メイちゃんにとってネネちゃんが服を着てること自体に違和感があるのでしょうか?(笑)

ネネちゃんは裸なもの、という謎の常識を作ってしまったんですかね(・▽・;)
そのわりにはネネちゃんの服買ってとおねだりするんですよね~、謎!

 

 

それでは、よい週末をお過ごしください♪
また来週~☆(≧▽≦)ノ

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク