コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【漫画】ぐるぐるぐるぐるぐーるぐる♪

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)
この土日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家はまたBBQ(たき火?)してきましたよ!
秋になってから4回目だよ(多っw)

 

はい、ではいつも通り育児漫画です!

 

育児漫画

 

メイは肌が乾燥しやすいので、お風呂上りにクリームを塗っています。

が、この作業がとっても大変!
なぜなら、メイがジッとしていないから。

毎度逃げたり避けたりして、なかなか薬を塗らせてくれないので
お風呂上りはちょっと憂鬱。

そんなわけで私、ブツブツ文句を言っていますw

f:id:takipon5:20181028232110p:plain

f:id:takipon5:20181028232114p:plain

f:id:takipon5:20181028232117p:plain

f:id:takipon5:20181028232122p:plain

余計なことを!!(@皿@;)

触ったらどっちが塗っている方かわかるんですが、
まぁ~逃げるわ避けるわで全く触らせてくれないんで
確認する暇があるなら、もう一度最初から塗り直した方が時間的にマシなんです。

つまり、
さっき塗った時間と労力が無駄になったわけですな!w

 

漫画ではただ踊っているだけなメイさんですが
実際にはとにかく逃げます。

薬塗られるのが嫌で逃げている、とかではなくて、
母の反応を楽しむために、嬉しそうに逃げるんです。

しかし、ここで追いかけたらメイの思うつぼ。
私も負けじと「メイ、こっちおいで」と声をかけます。

しかしニコニコ笑うだけで来ないメイ。
ジリジリと緊迫した時間が過ぎていきます。

ええ、もちろん2人とも真っ裸です。

まっぱで繰り広げられる数十分に及ぶ心理戦!
お風呂タイムにたきぽん家を覗いたら火傷するゼ☆(笑)

 

コメント返信

 

いつもたくさんのブックマーク、スター、ありがとうございます(*^^*)

前回、肩こりに困ってる~という話を書いたら、肩こり解消方法を書いてくださった方が何人かいて(*´ω`*)

1つずつチャレンジしていたら、今日いつもより肩が楽なんです(*´▽`*)ウレシイッ!

いつもは肩が硬すぎてガラガラうがいを上向いて出来ないんですが、今日はできました!(笑)
ありがとうございますーーー!これでまたしばらくパソコン作業できそうです♪

 

それではいつも通り、コメント順にゆるゆる返信いっくよー!(*・ω・*)/

 

コメント返信はこちらをクリック


こんな インコさん
id:konhito

アートですよ…!こっちの方がカッコいいかな?って生け花的な感覚なんですよ、きっと…!

アート、アートだったのか!!そうか、確かに折った後、満足げな笑顔と共に「ふぅ♪」と意味ありげなため息をついていました!
あれは、アート完成を意味していたのですね・・・!(笑)

 


pllkunさん
id:pllkun

・・・・(^_^;)。

そんな顔になる気持ち、とってもわかりますw

 


つぅこさん
id:chimachima530

メイちゃんは、本当に想像を大きく超える行動をしてくれて、面白すぎます( *´艸`)

私もメイの予想外の行動に笑わせてもらってますw
この子の行動を記録せねばと思ったのが、このブログの始まりです(笑)

 


ぽてたま。さん
id:potetama33

こ、これも、メイちゃんのや、優しさなんでしょうね^^;

そ、そうだと、し、信じた・・・い・・・(辛いw)

 


ユナさん
id:yunayunatan

笑いましたー。うちの子もプレゼントの前に手紙を謎のビリビリちぎりをして渡したり、同じく破壊衝動があるようです^^;剪定は斬新ですね!w

おお♪破壊衝動仲間ですね!(≧▽≦)
でも破壊衝動仲間って、ものすごく危険なにおいがするワードですねww

 


ワオ母さんさん
id:makimamano

メイちゃんの行動が全く読めません(*゚◇゚)将来大物になりそうです!

これからも読めないメイの行動いっぱい出てきますよー(笑)
最近メイの話ばっかり描いてるような気がしますw

 


3回連続10cmさん
id:sankairenzoku10cm

メイちゃんの技は、切り戻し・枝抜きという技法に当たると考えられます。

そんな技法を2歳にして身につけていたとは・・・!
メイ、おそるべし・・・!しかし将来しとやかに華道をしている姿が全く想像できない・・・!(笑)

 


碧乃あか男さん
id:mraka2015

これこそメイちゃん流家元の作品ですね(^^)

枝は素手で切り取り、さらにその枝を花瓶の中やその辺にポイ捨てするのが特徴です☆(笑)

 


さとみ77さん
id:satomi77

なぜ枝を(笑)

急に気になってしまったのかもしれませんね・・・w
それとも折れるかどうか試してみたくなった??メイのみぞ知る、です(^^;)

 


はるさきさん
id:HaruSaki

メイちゃんの無邪気なところ、いいですね〜 パパ喜ぶかな、と思ってやってるのが可愛い(*´∀`)

この無邪気さがたまに怖いですけどね(^^;)
無邪気にとんでもないことをやらかしそうで( ̄▽ ̄;)

 


じゅりいさん
id:tokaman0105

ああー、きっと剪定ですね(笑)「この枝はパパに必要ない」って思ったんじゃないかと(;^ω^)肩凝り私も一緒です!!朝ラジオ体操するとちょっと楽になる気がしますよ。

この方が美しい、と思ってしまったのかもしれませんね(´艸`)しかし素手でへし折る姿は衝撃的でしたww
じゅりいさん肩こり仲間ー♪(*´▽`*)ラジオ体操やってみましたよ!けっこう肩を動かす動き多いんですね♪学生の頃より体が全然動かなくて、ビックリしましたw色んなところがミシミシ言ってました・・・(゜▽゜;)でもおかげですごくスッキリしました~(´▽`*)

 


ねくすとぞーんさん
id:nextzone

メイちゃんの攻撃はパパに会心の一撃を与えたw

パパのHPは残りわずかとなったww
そしていまだに食卓の上に置かれている花瓶と枝は、毒攻撃のようにジワジワとパパのHPを削っておりますw

 

 

明日は何を食べようかさん
id:yuuhiashita

ぱぱさんの反応がいいですね(;´∀`)メイちゃん的には折って完成だったのかなw

折った後、満足そうに「ふう♪」と言っていたので、おそらく完成したのかとw
葉っぱや木の実が無残に散らばっておりました(´▽`;)

 


AzuYahiさん
id:dende061160

きっと途中から破壊神が舞い降りたのでしょうね(笑)子供にあるあるです😀

降りちゃいけない時に降りてきましたねww
いつ降りてこられても困りますが(笑)唐突なご降臨で、現場にいた私は凍りついてしまいましたw

 

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク