コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】頼もしい母の仲間

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

最近一週間経つのが早いなーなんて思っていたら
もう10月も後半ですか!!

私の体内時計は、まだ夏休み終わった直後くらいです(笑)

さて、新しい一週間!今週はどんなことが起きるかな♪(^▽^;)

 

育児漫画

 

ラッキーなことに、我が家の近所には図書館があります。
この日も借りていた絵本を返すべく、絵本の準備をしていたのですが、あれま、一冊足りません!

f:id:takipon5:20181021123801p:plain

f:id:takipon5:20181021123652p:plain

f:id:takipon5:20181021123655p:plain

f:id:takipon5:20181021123657p:plain

やるじゃないか・・・!!

 

コウ兄ちゃん4歳、メイが赤ちゃんのときはずーっとイヤイヤ言ってて、それはもう大変なお子様でしたが、最近は一緒に育児を協力してくれる、頼もしい兄貴に成長してくれました。

面倒見がいい性格のようで、メイのことも兄貴として面倒を見てくれています。

 

ただ、最近メイはお兄ちゃんに面倒を見られたくないらしく。
いやむしろ、自分がお兄ちゃんの面倒を見たいらしく。

最近はどちらが面倒を見る側に立つか、という
立場の取り合いケンカが発生しております( ̄▽ ̄;)

まぁ、ケンカというより、メイが「私の面倒を見るな!私がお兄ちゃんの面倒を見るんだ!」と一方的に怒ってるだけって感じですけどね(^^;)

母はどう仲裁すべきか、悩んでおります(・▽・;)

 

コメント返信

 

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます♪
毎日とってもとっても励まされています(*´ω`*)

コメントを付けてくださった方から順番に、10人~20人分くらいに返信しています♪
全員に返信できないこと、ご了承ください(><;)

 

コメント返信はこちらをクリック


こんな インコさん
id:konhito

薬の感触が好きなのか、薬という特別な物をもらえるのが好きなのか…子供って非日常な所に魅力を感じるんですよね。不思議!

特別なお菓子、くらいの位置づけなんでしょうかね!?
病院に行くと「処方箋が出たかどうか」を何よりも一番に聞いてきます(笑)

 


たけっちゅんさん
id:takettyun

うちの娘もお薬大好きです(^_^;)風邪などで長期的なお薬が処方されると、「今日はお薬のまないのー?」と自ら求めて来ます

お薬仲間ですね!(笑)親が薬のことうっかり忘れていても安心ですよね(´▽`*)←忘れるなw

 


楽野由乃さん
id:yuyukoo

うちの次女もビオフェルミン大好きでした。私がお昼寝している隙に、瓶の中のもの全て食べられてしまって、青くなった事もありました。何ともなくて幸い。子供の手の届かないところに置くって超大事ー!

おおー!次女さん豪快!!全部食べちゃってたらちょっと焦りますね!(・▽・;)
何事もなくてよかったー・・・!ウチも、保湿ローションをメイが食べましたよwほんと手が届かないところに置くの大事!(>▽<;)

 


はるさきさん
id:HaruSaki

 えー!可愛いですね(*´∀`)子供の仮病とか、バレバレなんだろなと思うと面白すぎますw

ほんと、バレバレすぎて(笑)ちなみに、げーほげほげほ!って咳をしているんじゃなくて、口で言ってますw

 


AzuYahiさん
id:dende061160

うちは飲みたくなくていろいろごまかしているのに、薬が飲みたいだなんて偉いですね(*^_^*)

コメントを見ていると、お薬好きな子と嫌いな子がいるみたいですね!AzuYahiさん家のお子さんのごまかし方が気になります笑

 


pllkunさん
id:pllkun

たしかに・・。お薬は子供にとっては興味深いものですよね。

不思議な入れ物に入っているし、特別感があるのかもしれませんね!

 
ぽてたま。さん
id:potetama33

薬が飲めなくて大変な子もいるみたいなので、飲みたがってくれるのはありがたいかもしれませんね!我が家の子達もなぜか薬好きですw

薬飲んでくれると苦労が1つ減りますよね(´▽`*)薬好きな子と苦手な子、どこが違うんでしょうね??不思議!

 


yu___hiさん
id:yu___hi

コウくんもメイちゃんもお薬大好きなんて凄いですー!仲良し兄妹(*^ω^*)我が家の長男くんは、風邪ひいたときお薬飲むよと言うとこの世の終わりみたいな顔します笑

この世の終わりwwwそれはすごく見てみたいです!!(*´艸`*)
その顔見たさに「お薬飲むよ」って言っちゃうかもしれませんwwあれ、私ドSですか?笑

 


牧田ゆきさん
id:Semi-retired

私は子供用の甘ったるい飲み薬が大嫌いでした。40年以上前の事なので、今の子供用の薬はもっと美味しいと思いますが。 

たしかにすっごい甘いですよね!数分口に残るあの違和感だらけの甘さ、ちょっと苦手な気持ちわかります!今のはどんな味なんでしょうね??飲ませてって一度お願いしたことあるんですけど、すごい勢いで断られました(笑)

 


明日は何を食べようかさん
id:yuuhiashita

大丈夫です(´∀`*) お薬飲みたがるものなんですね~、昔より飲みやすいの増えたからと思ったらそうでもなくw興味深い♪

私も最近のは飲みやすくて美味しいのかな?と思っていたんですけれど、ビオ○ェルミンにも飛んできますからね(笑)あれは絶対甘くないはずですしね( ̄▽ ̄;)

 


パンツ嫁さん
id:www123com

すごいなー!うちはそのままだと飲めないのでいつもジュースやヨーグルトに混ぜたり試行錯誤です^^;

普通そうですよねー!私もコウが赤ちゃんの時、薬をどうやって飲ませたらいいのか悩んでましたよー!私もジュースに混ぜたりしてたんですけれど、ジュースが変な色になるからか警戒して飲んでくれず・・・。試しに直接飲ませてみたら大喜びで飲んだっていうね!(笑)苦労返せw

 


じゅりいさん
id:tokaman0105

お薬が好きなんて、2人ともすごいです(゚∀゚)うちは毎回あの手この手でてこずっているので、見習ってもらいたいです・・

苦手だと飲ませ方に苦労しますよね(><;)お薬を美味しく飲んでもらうための商品も出ているくらいですし、苦手っていう子の方が多いんでしょうね、きっと(≧w≦;)

 


しらすさん
id:sirasupapadon

お薬が好きな子っているんですね!僕は薬大嫌いだったので、毎回親を泣かせていたような気がします(汗)メイちゃん、風邪薬のCMオファーくるんじゃないですか?松嶋菜々子との共演も目前ですよ(笑)

それは嬉しい!(´▽`*)(笑)
もし松嶋奈々子さんと一緒に天パくりくりの謎の2歳くらいの女の子が出てきたらメイだと思ってくださいww共演目指して薬飲ませまくらなければ!(頑張りどころが違う笑)

 


あ゛じさん
id:tokushitai

薬というより、かまってちゃんのようなw

それもあるかもしれませんww
メイもコウもなかなかのかまってチャンです(´▽`;)

 


3回連続10cmさん
id:sankairenzoku10cm

なんかいい兄妹って感じですね。ほんわかします。

性格正反対に見えて、実は根っこのところは似たもの兄妹な感じがします(´▽`)

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク