コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【今日の我が家】パパぽん思いつきツアー BBQ編【その2】

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

今日は昨日の続きになります!

 

火遊びという名のたき火・・・バーベキュー?
よく分からないですが、準備は万端です!

さて、出発しますよー!

 

出発だー!

 

f:id:takipon5:20181016135449p:plain

f:id:takipon5:20181016135518p:plain

f:id:takipon5:20181016135521p:plain

f:id:takipon5:20181016135524p:plain

そんな堂々とした不正してます宣言はいりません。

 

でもお出かけパワーはすごいね。
あっという間に部屋が片付いたよ。

 

さて、それでは出発ー!
そしてあっという間に到着ー!

すぐ近くの場所でした(笑)

 

BBQ場所の近くに遊具もあって、子連れとしてはありがたい場所です♪

f:id:takipon5:20181016135623p:plain

 

メイは近くにあった遊具へ遊びに行き、コウはパパぽんのお手伝いをしていました。

 

f:id:takipon5:20181016135627p:plain

f:id:takipon5:20181016135711p:plain

燃 や す な 。

せっかく娘が「キレイー♪」といってウキウキ持ってきたものを躊躇なく燃やすんじゃありません!!!(@皿@;)

もはやたき火のことしか考えられないのか。

 

そしてメイ。
せっかく取ってきた葉っぱを燃やすとか言われて、怒るかな?と思ったんですが、
全然ノリノリで燃やしてました。

「燃えろ燃えろーぅ♪」言うてました。

 

いやもう、さすがだわメイさん。。。

 

 

さて、たき火をしたいと言っていたパパぽんですが
枝と葉っぱだけじゃなかなか火が付きません。

f:id:takipon5:20181016135915p:plain

f:id:takipon5:20181016135920p:plain

f:id:takipon5:20181016135925p:plain

みなさん、昨日のことを覚えておいででしょうか?
パパぽんが言っていた、たき火とBBQの違いを。

 

「バーベキューは石炭を使う。
たき火は落ちてる枝を燃やすねん。」 

 

今石炭使いましたよね?

これ、バーベキューですよね!?

 

f:id:takipon5:20181016140030p:plain

 

・・・もう、何も言うまい・・・。

 

こうして、外で食べた焼き芋とウインナーは、とても美味しかったです。

いやもうさ、食材これしか持ってきてなかったっていうのも、ビックリだよね!!!
私が朝にこさえたおにぎりで、ほとんどの食欲を満たしたよ!!!

 

ちなみに、玉ねぎも焼き芋のように蒸し焼きした?らしいのですが、水分がいっぱい出て食べるどころか、見せれたものですらなかったそうです。

何故玉ねぎを蒸すという発想に至った。
普通に焼こうぜ、普通に・・・

 

ところで我が家、外でご飯を食べるときはニトリの折りたたみレジャーテーブルを使っています。

でも、あまり頑丈ではないので、少し体重をかけただけでへこんでしまうんですよね。

そこがふと気になって、ポロっと言っちゃいました。

f:id:takipon5:20181016140329p:plain

f:id:takipon5:20181016140339p:plain

 

早いわ!!!

いかんいかん、パパぽんの前で下手なこと言えません。
机はコレで十分です。うん。壊れるまで使います。

 

 

こうして終わったパパぽんの思いつきツアー。

ホッと一息ついたのもつかの間。

 

のんびりiPadで遊んでいたら

f:id:takipon5:20181016140440p:plain

奴はまた何か狙っている・・・!

 

いつかハンモック編があるのかもしれません・・・

お、お楽しみに・・・?

 

コメント返信

 

いつもコメントありがとうございます!
可能な限り、返信していきます♪

全員分返信できなくて、すみません(>人<;)

 

コメント返信はこちらをクリック


こんな インコさん
id:konhito

ぱぱぽん、ふとした思い付きでゼロから一式揃えちゃったか…!その行動力、凄い…!

急に動き出すんですよ、普段はローテンション&のほほん系のクセに(笑) あなどれませんw

 

 

3回連続10cmさん
id:sankairenzoku10cm

BBQじゃなくたき火ということは肉は焼かない?焼いてもイモくらい?

今回は肉を焼きませんでしたが、後日もう一度たき火に行ったときは焼きました!焼き肉のたれも持って行きました!もう完全にBBQ!!(笑)

 


pllkunさん
id:pllkun

かなり本格的に揃えましたね・・。

しかも唐突に・・・(笑)やられましたw

 


ねくすとぞーんさん
id:nextzone

ぱぱぽん、完全に今からいけるぜセットを手に入れたねw

最近毎週のように使っています・・・( ̄▽ ̄;)土日に雨が降るとこの世の終わりのように落ち込んでいます(笑)

 


はるさきさん
id:HaruSaki

ぱぱぽん、少年のようですね(*´∀`)たき火で何を燃やすのかしら?いも?

本人曰く、永遠の18歳なんだそうです(笑)最近、永遠の18歳は腰が痛いそうですw
芋を燃やしましたよー!アルミホイルで包んで放り込んでました。でもおにぎりでお腹いっぱいになって芋食べれませんでしたww 

 


碧乃あか男さん
id:mraka2015

これはなかなか本格的で大掛かりな火遊びですねww

やる気満々でしたよ!数々のアイテムをゲットしてとても幸せそうでした(笑) 

 


sakuさん
id:sacoolablog

想像以上にご購入されてて笑ってしまいましたw(スクロールどんだけ〜)焚き火は落ちてる枝でするのねん。ふーんってなっちゃいますねw

ほんっとに!!どんだけ買ってんだ!ですよw商品を記事に張り付けながら、その量にまた「こんにゃろう!」って気持ちが芽生えてしまいました(笑)枝燃やすだけなのにこの設備ですよwどんなお高級な枝燃やすつもりなんだか(笑)

 


へなさん
id:henacyan

こ、こんなに買っちゃうんだー⁉( ;∀;)パパぽんさん、なかなかやりますね!どんな「たき火」になるのか楽しみです☺

 急に謎の行動力を見せるんです、パパぽん(笑)たき火だったのかどうかはわかりませんが、石炭の力で燃えてはいましたwあ、そういえば着火剤も使っていましたよ!


さや(saya)さん
id:saya38sigin

パパぽんさん((●≧艸≦)やっぱり、アウトドアはコールマン(笑)たき火なら、ぜひお芋を焼いていただきたいです( *¯ ꒳¯*)

おいも焼きましたよー!ただ、おにぎりで満たされたので食べれませんでした(笑)
お家でおいしくいただきましたw 

 


明日は何を食べようかさん
id:yuuhiashita

ゆるキャンでも見たのかなぁ(´∀`*) 火遊びって言い方がw

パパぽんに何の動画を見たのか今聞いたんですが、「色んなのを見てたからわからない」 んだそうです(^^;)あ、でも、「カズチャンネル」っていうのはよく見てたそうです!何やってんだか(笑)

 


ワオ母さんさん
id:makimamano

パパぽんさんの行動力に驚き!です。焚き火ってどうやるんだろうL(・o・)」続き、楽しみにしてます(*^。^*)

木とか葉っぱとかを燃やしていましたよ!石炭と着火剤の力を使って必死に木を燃やしました。ファイヤーしてましたww 


ぽてたま。さん
id:potetama33

パパぽんさんやる気満々ですね!w気持ちは分からなくもないですw

心がウキウキするんだそうですwぽてたま。さんもレジャー好きさんですか?パパぽんと話が合いそうですね!(´艸`*) 


SYUREIさん
id:SYUREI

すごい!怒涛のお買い物ですね(笑)コールマンのワゴンはあると便利そうですよね、特に子供が小さい間は✨

思った以上に便利でした!荷物いっぱい乗せられますし、荷物の出し入れも楽ですし♪でもやっぱり、小回りは効かないので、狭い場所で90°曲がる、なんていうのは辛かったりしますね(^^;) 

 


たろ子ぱんさん
id:tarotaroko

男のロマンってやつでしょうか…。でもなんだかんだ楽しそうです!

ツッコみながらも、まぁ楽しかったです(笑)テントの中でたっぷり昼寝させてもらいました!w 

  


じゅりいさん
id:tokaman0105

怒涛のアマ〇ン攻撃(笑)コールマンのワゴン、うちも購入検討したんですけど、子どもを乗せるにはちょっと小さいかなーと思って諦めました(用途が違うか・・)

いや、用途あってますよ!(笑)100Kgまで可能ですし、我が家の子供達2人乗れましたよー!たしかに、子供2人乗ると荷物はほとんど乗せられなくはなりますが(^^;)思っていた以上に便利ですよー!じゅりいさんも是非是非♪(≧▽≦) 

 


さちさん
id:miyaharasachi

うちのBBQとは違って楽しそう!

ブログ全部読んできました!散々なBBQでしたね・・・!読んでいてもうー、腹が立って腹が立って!さちさん頑張ってください!!すごく応援してます!!!

 


kanahiroさん
id:kanahiro9-22_22-8-8

パパぽんの「火遊びしたいなぁ~(ぷーらぷーら)で大爆笑です(笑)いや~パパぽん天才じゃないですかね~(笑)あ、でもAmazonはちょーっと買いすぎかな(^_^.)

うちのパパぽんはずっとこんな感じです(笑)ふとした瞬間の一言が面白かったりしますw今日もAmazonから荷物が届きましたよ!テントのペグ(?)だそうです!なんてこったい\(^o^)/

 


刹那さん
id:m-golxy

私も子供にBBQを経験させたいんですよね。一回やれば十分なのでレンタルをチェックしたら、一人5000円くらいでした。行きたいなBBQ!

全部貸してくれるBBQ会場とかありますよー!たしか、5000円もしなかった気がします!場所によるのかもしれませんが(^^;)
火を起こすときにうちわパタパタ係を子供にさせたりすると、すごく喜んでくれますよ~♪たき火は謎ですが、普通にBBQなら行きたいですよね☆(^▽^)

 


ナナちゃんのママさん
id:nanachan59

最近は手ぶらでバーベキューに行けて、全部レンタルできるところがあるって聞いたことが・・・(笑)でも買えばずっと使えますもんね!将来お子さんにも譲れるし👍

ええ、ええ!ありますね!(笑)実はバーベキューはよくやっていて、そういう手ぶらでOKというところ色々行ってたんですよー! でも、もうそれじゃ満足できなくなったらしくて、そういう施設の整ったBBQ会場ではなく、もっと自然いっぱいなところで火を起こしたくなったんだそうです。私にはその気持ちが全然分かりませんw

 


楽野由乃さん
id:yuyukoo

思いつきにしては本格的(⌒-⌒; )。旦那様、確信犯ですね。

絶対確信犯です!!こういうこと思いついた後、しっかり計画を立てて行動するやつですw買った後の収納場所まで決めていましたよ・・・

 


おにぎりさん
id:onigiri777

BBQ楽しそう!ちょうどいい季節ですもんねー

外が気持ちいい季節ですもんね~♪パパぽんは寒くなってしまう前に、このグッズたちを使い倒すつもりだと思いますよw

 


ユナさん
id:yunayunatan 

ウケましたー。めちゃめちゃ張り切っておられますね!うちの主人も同じようなことしますw

同じタイプの旦那様なんですね!一気に買い揃えちゃうタイプですか?(´艸`*)
もう週末が楽しみで仕方がないみたいですよ!ここ最近、いっつも週末の天気予報を見てますw

 

 

リシュさん
id:bellbelona39 

随分と買い揃えましたね♪大人の火遊びはスケールがデカい!(笑)どんな焚き火になるのか楽しみです〜(*^^*)

火が燃える様子をうっとりとした目で見ていましたよww
枝や葉っぱを燃やすだけで、なぜこんなにも道具が必要なのか・・・(笑)そして結局、何がしたかったのか分からないまま終わりましたw 

 


dokidokiさん
id:mayusachi

パパさん焚き火になのに本格的ですね(^_^)

ね!!(笑)たき火ってこんなに道具必要でしたっけ!?w

 


yu___hiさん
id:yu___hi 

パパぽんさん!買いましたね〜(笑笑)フル装備!その2も楽しみです(^o^)/

もう何回も言いますが、「どんだけ買ってんだ!!」ですよ!(笑)
ちなみにテントは嬉しかったようで、届いた瞬間家で広げて遊んでましたw子供か!(笑)

 

 

nakanomarukoさん
id:nakanomaruko 

急にめっちゃ買いすぎーーーー(笑)爆笑してまいました\(^o^)/楽しみですね火遊び♪

結局何がしたかったのかわからないまま火遊び終わりましたww
火は出てましたよ!石炭の力を使ってかなり燃えてましたw果たして枝は必要だったのか・・・(笑)

 


まいみさん
id:maimiblog

めちゃめちゃ買ってますねー!!笑 家族でBBQやアウトドアって子どもにとってもいい経験ですよね♪

めちゃめちゃ買ってますよ!全くもう!(笑)
良い経験になってくれればいいんですけれど(^^;)パパぽん、「子供には沢山レジャーを経験させてあげたい!」と言いながら、いろんなグッズを買いあさってきますw

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク