コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【今日の子育て】預かり保育は嫌なんだ。

スポンサーリンク

こんにちは!
たきぽんです♪(*^^*)

また新しい一週間が始まりましたね!
今日は月曜日!ほどほどに行きましょー☆(≧▽≦)ノ

今日はきっと、かに座さんに良いことがありますよ!
(↑たきぽん適当思いつき占い笑)

育児漫画

 

コウが通っている幼稚園には、夕方まで預かってくれる制度があります。(有料ですが)
先日、コウの幼稚園は短縮の日で、午前中までしかなかったのですが、どうしても外せない用事があったので、コウを延長保育で預かってもらおうと思いました。

しかしコウくん、慣れないことは好きじゃありません。

延長保育も普段利用していないので、嫌がりはじめました。

f:id:takipon5:20181011130434p:plain

f:id:takipon5:20181011130437p:plain

f:id:takipon5:20181014190215p:plain

f:id:takipon5:20181014190228p:plain

絶対笑ったよ。

あれだろ、どんどん短くなる時間を聞いて、もう一息だなとか思ったんだろう?
顔に出てたぞ。

 

そんなコウでしたが、金曜日が近づくにつれ、だんだんコウの動きが鈍くなり、当日になるととうとう倒れて動かなくなったので、仕方なく実家にヘルプをお願いして午前中に迎えに行ってもらいました( ̄▽ ̄;)

コウは頑固なので、一度イヤだと言ったら絶対に気持ちを切り替えてくれませんorz

いつまでもこれじゃ困るので、いつかは上手く気持ちを切り替えられるようになってほしいな、とは思うのですが、今はちょっと無理そうかな(^^;)

こういう部分は、まだまだ成長待ちです( ̄▽ ̄)気長に成長を待ちましょうかね。

 

先週、コウが成長した!って話をしましたが、まだまだな部分はまだまだです(^^;)

 

コメント返信

 

先週もたくさんのコメント、ありがとうございます♪(≧▽≦)

この土日、用事があってあまり時間が取れなくて、
今日は返信少なめです(>人<;)ゴメンナサイ!

 

コメント返信はこちらをクリック

 
刹那(id:m-golxy)さん

たきぽんさんと遊びに行くための口実だったのでは・・・・。一緒に居たいのが本音かもしれません。車中のデートは楽しかったのではないでしょうかね。

どうなんでしょうね?そこはもう、本人のみぞ知る、ですが、当の本人はそんな昔のこともう忘れてしまったようですw真相は謎の中w
車中デートは、想像以上のノープランな感じが楽しかったですw


こんな インコ(id:konhito)さん

ぱぱぽん…景色が綺麗な場所は、通る前に予告しよう…!!

 それー!!!言っちゃってくださいww


mocopome(id:mocopome)さん

今日も笑わせてもらしました♪パパさん素敵!

 うちのパパさんはこんな感じですw
いまだに行動を予測できないことがあります(笑)


こーにゃー(id:kooonyaaa)さん

いいなぁ。こーゆー話もっと聞きたいです!

ほんとですかー!またじゃあ何か思い出したら描きます!
ろくでもない話ばっかりですがww


たろ子ぱん(id:tarotaroko)さん

馴れ初めのお話素敵です!まさかの平等院鳳凰堂!馴れ初めって事はその時はまだお付き合いしてないんですよね??ナイスチョイスですね!

そうなんです、まだ付き合う前の話です(^^)とんでもないチョイスですよねww
キレイでしたよ、たしかにねw 


pllkun(id:pllkun)さん

平等院鳳凰堂、のどかな感じで良いですね。パパポンさん良いところを選びますね!

あとで本人に聞いたところ、平等院に行ったのはたまたまだったらしいですよw
目的地に行こうとしたら前を通ったから寄ってみようと思っただけみたいです(笑)


牧田ゆき(id:Semi-retired)さん

とてもほんわかとした、夫様とのエピソードですね♪平等院からの〜、え?なに?ドコ?的な(*´∀`)

ほんとそれです!
まさに昔の私は「え?なに?ドコ?」と言ってましたw目的地終わってるんかーいって心の中ではめっちゃ突っ込んでましたw 


henacyan(id:henacyan)さん

ほのぼのエピソードいいですね~♪パパぽんさん好きだなぁ~。

明日もパパぽん登場予定ですよww最近パパぽん登場率が高くなってきました(笑) 


明日は何を食べようか(id:yuuhiashita)さん

平等院法皇堂が思い出の地、いいじゃないですか~(´∀`*)こんど同じ感じに嫁さんを連れて行ってみようかな(´∀`*)

是非是非!もし連れて行ったらその時の奥さんの反応また押してくださいね(´艸`*) 

 

3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

はいはい、ごちそうさまでしたーー。

あははー!どうもすみません(^▽^;)ゞ 


さや(saya)(id:saya38sigin)さん

ほんわかパパぽんさん、いい感じですね((●≧艸≦)

 いまだに何考えてるのかよく分かりません(笑)


ぽてたま。(id:potetama33)さん

パパぽんさん、ナイスキャラですね^^

たまにいい味出してくれます(笑) 


ワオ母さん(id:makimamano)さん

ぱぱぽんさんは、もしかして天然さんなのかな?こんな面白いエピソードあるんですね(´∇`)平等院鳳凰堂て…そら、綺麗やけど…

どうなんでしょ!?天然なんでしょうかw
まぁ、自由だなーとは思います(^^;)いつも自由に人生を楽しんでいる人です(笑)


立花マチ子(id:mamagohan)さん

パパポン可愛くてほっこりしました(´艸`*)キラキラの夜景だとチャラそうだし、ナイスチョイス!笑

キレイな景色と言われたら定番はキラキラ夜景ですよね!いつも予想の斜めを行くのがパパぽんですw


しらす(id:sirasupapadon)さん

ぱぱポンさんのフワッとした感じの雰囲気いいですよね!イラストから優しさも伝わってきます(*´∀`)♪

 本人が聞いたら喜びます(´艸`*)でも実は、とても頑固な上に交渉上手な人でもあるんですよw

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク