コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児漫画】iPadでパズルゲーム!

こんにちは! たきぽんです♪(*^^*) 我が家では1日30分だけ、iPadで遊んでもいいことにしています。 最近ハマっているのは、この動物のパズルゲーム。 幼児、子供と大人向け動物パズル Mafooly無料posted withアプリーチ このアプリ、パズルも超簡単でやりや…

【育児漫画】お兄ちゃんのオモチャ壊しちゃった

こんにちは! たきぽんです♪(≧▽≦)ノ 昨日はコメントにて体調を気にかけてくださったり、コメント返信は気にしないでと言ってくださったり・・・本当、ありがとうございます!(*T▽T*) コメントを読みながら、胸がジーンと暖かくなりました。皆さん優しい・・・! ご…

【育児漫画】折り紙おって♪

こんにちは! たきぽんです♪(^^) 育児漫画 メイが折り紙の本を持ってきて、折ってほしいとお願いしにやってきました。 重労働キター!! どれでも折れるとは言ったけど、たしかに頑張ったら可能だけど 体力的に精神的に時間的に色々ムリっ!!! これは無理…

【育児漫画】2歳児娘、パパイヤ期突入

こんにちは! たきぽんです♪(*^▽^*)ノ パパイヤ期ってご存知ですか??私は最近まで知らなかったのですが、どうやらイヤイヤ期の前後に「パパじゃ嫌!ママがいい!」と主張する時期があり、そのことを「パパイヤ期」と言うらしいです。 今日はメイにパパイヤ…

【4コマ】2歳児が自己処理したらこうなった。

漫画 お風呂上りの出来事です。私、脱衣所にオムツを持ってくるのを忘れてしまいました。 や ら れ た 。 素っ裸でリビングまでオムツを取りに行って、やらかしたようで。それできっと「ヤバイ!」って思ったんでしょうね。 電子ピアノに埃が入らないように…

【育児漫画】メイとモグラたたき

こんんちは!たきぽんです(*^^*) 今日は昨日の話(コウとモグラたたき)のメイバージョンです( ̄▽ ̄) 育児漫画 さて、メイの登場です。 破壊神降臨。 確実に叩けるよう、慎重にタイミングを計っていたコウに対し、メイはモグラが出るとか出ないとか関係なく無…

【育児漫画】コウとモグラたたき

こんにちは!たきぽんです♪(≧▽≦)ノ 今日はコウが『モグラたたきのオモチャ』で遊んでいたときの話です。 いたずら モグラたたきゲーム 188028 posted with カエレバ マルカ Amazon 楽天市場 これです↑ スイッチを押すと軽快な音楽が流れて、モグラが出たり入…

【育児漫画】腰痛パパぽんの悲劇

こんにちは! たきぽんです(*^^*) 今日は昨日(腰を痛めたパパぽん)のつづきです。 育児漫画 ひゃっほうじゃないぞコウ!!! それはあかん!ほんまにあかん!!大人のそれは全く笑えない!!!Σ(゜Д゜;) そうです、月曜日のネタも、今日のコレのためのフラグ…

【育児漫画】腰を痛めたパパぽん

こんにちは!たきぽんです(*^^*) 育児漫画 なぜスピードが上がる。 伸ばすと痛いから中腰になっちゃうのはわかるんだけどね。スピードを上げる必要はないだろ。 ホットプレート、表面を拭いた直後だったので乾くまでの間と思って床に仮置きしていたんですが…

【育児漫画】デジカメ撮影大会

こんにちは☆たきぽんです(^^) 最近涼しくなってきましたね!衣替えをするべきか・・・悩みます( ̄^ ̄;) 育児漫画 何やってんだ――!!Σ( ̄▽ ̄;;) データ見たら、大量のおしりが保存されていた!どんだけ撮ってんだ!(゚Д゚;) 子供たちが撮った写真も思い出かなと思…

【育児漫画】母は修業中

育児漫画 コメント返信 『初めての子守り』へのコメントのお返事 昨日の記事へのコメントのお返事 育児漫画 今日のネタ、わかる人にしかわからないネタでごめんなさい(>人<) じっちゃあぁぁあん!!!・゚・(ノД`;)・゚・ 重たいよー、重たいよー!合わせて20キロ以…

【育児漫画】私はいつ出かけられますか?

育児漫画 コメント返信 9月11日『「貸ーしーて♪」のお返事は?』へのコメントお返事 昨日の記事へのコメントお返事 育児漫画 2人を連れて、出かけることになりました。 出かけられんっ!! せっかく珍しくメイが早く準備完了してたのにっ! 完了キャンセルに…

【育児漫画】初めての子守り

育児漫画 コメント返信 9月10日の記事『無言の圧力』へのコメントお返事 昨日の記事へのコメントお返事 育児漫画 赤ちゃんがいるお家にお邪魔しました。 いつも赤ちゃんに興味を示さないメイ。でもこの日は、泣いている赤ちゃんを興味津々に見つめていました…

【育児漫画】「貸ーしーて♪」のお返事は?

育児漫画 コメント返信 昨日の記事『無言の圧力』へのコメントのお返事 育児漫画 最近のメイがお気に入りの絵本があります。 ノンタンぶらんこのせて (ノンタン あそぼうよ1) posted with ヨメレバ キヨノ サチコ 偕成社 1976-08-28 Amazon Kindle 楽天ブッ…

【育児漫画】無言の圧力

こんにちは☆たきぽんです(*^^*) 育児漫画 コメント返信 『【母の誕生日は苦難の始まり4】終わりよければすべて良し(いや良くない)』コメント返信 『【育児漫画】ハッピーなセットに付いてくる、お馴染みのあいつ』コメント返信 育児漫画 トイレタイムは唯…

【育児漫画】ハッピーなセットに付いてくる、お馴染みのあいつ

どーも!たきぽんです♪(≧▽≦)ノ 育児漫画 コメント返信 『【母の誕生日は苦難の始まり1】思い出した!』コメント返信 『【母の誕生日は苦難の始まり2】褒め言葉のつもり』コメント返信 『【母の誕生日は苦難の始まり3】準備は万端!』コメント返信 昨日の記…

【母の誕生日は苦難の始まり4】終わりよければすべて良し(いや良くない)

こんにちは!たきぽんです(≧▽≦)ノ 今日も私の誕生日話です。今日でやっと完結です! 誕生日話その1はこちら 誕生日話その2はこちら 誕生日話その3はこちら 母の誕生日4 コメント返信 昨日のコメントへの返信 さいごに 母の誕生日4 パパは普段、会社から…

【母の誕生日は苦難の始まり3】準備は万端!

こんにちは☆たきぽんです! 昨日は我が家、台風がすごかったです(゜Д゜;)風と雨の音がものすごかったですが、全員元気にやっております(*^^*) さて、今日は私の誕生日の話、その3です。 その1はこちら その2はこちら 母の誕生日3 コメント返信 8月30日の…

【母の誕生日は苦難の始まり2】褒め言葉のつもり

こんにちは☆たきぽんです! 昨日は台風すごかったですね(OωO )被害は無かったですか? 我が家の周り、風や雨が物凄かったですが特に被害なく元気にしています(。>∀<。) さて、今日は私の誕生日の話その2です! 母の誕生日2 その後 コメント返信 母の誕生日2…

【母の誕生日は苦難の始まり1】思い出した!

こんにちは♪たきぽんです! 誕生日の話1 コメント返信 誕生日の話1 1ヵ月も前の話をして恐縮なのですが実は、私8月8日が誕生日でした(^^*)ゞ パパぽんは覚えてくれていて、8日になってすぐに「おめでとう」と言ってくれました。 子供たちも、数日前か…

スポンサーリンク

スポンサーリンク