コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【漫画】野生の勘が働いている!

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

今日は体育の日ですね♪この連休中は運動会があったよって方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか(。>∀<。)

たきぽん家の運動会エピソードはまた後日描くとして、今日は通常運転な日常話です☆

 

育児漫画

 

私、晩ご飯作っているときっていつも、もうすでにお腹ペコペコで(゚Д゚;)

だから晩ご飯を作りながら、ぽいっとチョコレートを口に放り込んだりしちゃってます(*⁰▿⁰*)
もちろん子供達に見つからないように、そーっとそーっと。

見つかったらね、欲しがっちゃいますから(≧w≦;)

f:id:takipon5:20181005120743p:plain

f:id:takipon5:20181005120746p:plain

f:id:takipon5:20181005120750p:plain

f:id:takipon5:20181005120754p:plain

勘鋭いよメイさん

我が家の台所、メイがいたリビングからは絶対見えないようになっているはずなのに。
音も気づかれないように、そーっとそーっと包装紙取ったのに!

何でわかったの!?メイさんすごすぎ。

 

この後口を開けさせられたんですが、すかさず舌の裏にチョコレートを溶かし、見えないようにしました。

私の口の中を探るときのメイの目つきは、警察官レベルでした。

 

おやつ大好きメイさん。
おやつのためなら尋常じゃない力を発揮する。

 

f:id:takipon5:20181005120848p:plain

これが男女の違いってやつでしょうか(´▽`;)
男の子って女の子に比べて少し鈍感ですよね(^^;)うちだけですか?

コウと同じ感じでメイを育児していると、すぐに色々勘づかれて痛い目を見ますw
女子ってすごいね。

 

コメント返信

 

1記事前にいただいたコメントに対し、出来るときだけ、出来る範囲で、ゆるゆると返信しております♪

Twitterで返信させていただいた方は、内容が被ってしまいますので省略させていただいてます(>人<;)

 

コメント返信はこちらをクリック

こんなインコ(id:konhito)さん
コウくんの優しい…!あおむしアプリさせてみたいなぁ。スマホだと小さいしタブレット購入考えてみようかな…。

あおむしアプリいいですよー♪絵本の世界観そのままで、しかも無料で十分遊べるところがすごくいいです(*´艸`)タブレットいいですよ~( ̄▽ ̄)b+

 

碧乃あか男(id:mraka2015)さん
最近僕の中ではメイちゃん最強説がありますww

私の中にもあります、彼女は最強だと思いますww
しっかり愛嬌でごまかしてくる点も最強たる所以だと思います(笑)

 

はるさき(id:HaruSaki)さん
はらぺこあおむしアプリいいですね!やってみます٩( ´∀` )۶ 

すごくいいですよ~♪ちゃんと区切りになるポイントもあるので、ここまでだよ!って言いやすいですし(*^^*)是非是非!

 

たろ子ぱん(id:tarotaroko)さん
メイちゃん強いなぁ!羨ましい! 

強いです、たくましいです(^^;)しっかりしてるなぁって思います(^^;)

 

ルシュールクミオ(id:bg4kids)さん
うちも下の子がすかさず大きい方をゲットします。身体が小さい分、生存競争に勝つ意欲が強いのかな? 

下の子の方がそういう部分敏感と言うか、しっかりしてますよね( ̄▽ ̄;)
自分で勝ち取ろうという意欲をすごく感じますw

 

島ゆゆ子(id:yuyukoo)さん
メイちゃんの瞬発力、神がかってるー(*≧∀≦*)早い者勝ちですね。

ほんと、神スピードでしたww取った後のドヤ感もなかなかすごかったです(笑)

 

ぽてたま。(id:potetama33)さん
メイちゃん煎餅を割る前から神経を研ぎ澄ましてましたなw

おそらくそうなんでしょうねw
私、そのオーラに全く気付けませんでした(笑)

 

mocopoma(id:mocopome)さん
お兄ちゃん優しいー♪ほっこりします♪ 

お兄ちゃんは優しいですね(^^;)そのおかげで色々と助けられてます(>▽<;)
でも実は、コウ兄ちゃんも結構頑固だったりするんですよ(笑)

 

こーにゃー(id:kooonyaaa)さん
はやっww 

一瞬の出来事でしたw

 

さや(saya)(id:saya38sigin)さん
さすが、メイさん((●≧艸≦)コウ君は優しいですね🍀 

親の私が言うのはものすごく恥ずかしいですが、コウは優しい方かな、と思います(^^;)
でも実はけっこう頑固で、譲らないところは絶対譲らないんですよ(笑)
そういう時は意外とメイの方がコウに譲ったりしていますw

 

ねくすとぞーん(id:nextzone) さん
コメントはできるときでいいよ♪いつも楽しみにしているのはこっちなんだから♪

ありがとうございますー(T▽T)楽しみにしてるなんて言っていただけるなんて、こんなにもありがたいことはありません(;▽;)
コメントは出来る時だけ、ゆる~ゆる~とやっていこうかなって思います(><)皆さんの優しさに甘えっぱなしで、ほんとすみません( ̄▽ ̄;)

 

yu__hi(id:yu___hi)さん
コウくん、優しい~♡ ほっこりしました(*´ω`*)

親が言うのもなんですが、コウは優しいヤツです(^^)ゞ
でも実は超頑固者なんですよー(笑)そんなエピソードもいつか描ければ、と思っているんですが、メイが凄すぎてメイのネタばっかり書いちゃいますw

 

なな(id:inakagurashinurse)さん
素早い(*^^*) 

これが電光石火ってやつか、と思いました(笑)

 

へな(id:henacyan)さん
お兄ちゃん、優しい~(#^^#)家事育児に毎日のブログ更新、たきぽんさんすごいです!さらにやる気スイッチ探すなんて…見習わなくっちゃ( ;∀;) 

いやいや、私は全然ダメなやつですよー!Σ(O▽O;)やりたいことは全力でやりますけど、やりたくないことは全然やりませんから(笑)
育児とブログは大好きですが、家事がね・・・( ̄▽ ̄;)掃除とかね、料理とかね・・・w
家事のやる気スイッチは探しません、押させません、押されそうになったら全力で阻止しますw
はい、ずぼら主婦です(笑)

 

Nana(id:moke6310)さん
メイちゃんさすが!wしかも素早いのにちゃっかりと大きい方を取る能力が凄すぎます^^(笑)コウくんにも幸あれ、、!たきぽんさん体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね(´;ω;`)

ご心配をおかけして・・・!ほんとすみません!(>人<;)汗
ムリせずゆる~りとやっていこうと思ってますので、どうかお付き合いください(´▽`;)
コウはコウで頑固さではメイをかなり上回るので、この頑固パワーで楽しく生きてるみたいですよ(笑)コウの頑固エピソードもいつか描きたいと思いつつ、ネタにしやすいのはメイなんですよねーw

 

たくや(id:takuya500)さん
社会性という点でいうと、将来はお兄ちゃんのほうが適合性があるかもしれないなぁ・・(笑 

どうなんでしょうね?!二人の将来が色んな意味で楽しみです(笑)

 

ミー(id:haru501227)さん
メイちゃん、最強(笑´・艸・)小さい子は色んな意味で強いですね꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾ 

ほんと、遠慮がない分強いですwこれに素早さが加わったら最強です(笑)

 

牧田ゆき(id:Semi-retired)さん
将来有望な2歳児さんですね♪毎回笑いながら、ほっこりさせてもらっています。ありがとうございます。 

ありがとうございます!!笑っていただいたら本望です♪♪
メイの将来は色んな意味で楽しみです(笑) 

 

kanahiro(id:kanahiro9-22_22-8-8)さん
 むっ!メイちゃんのおせんべいを取る手が見えない!!(笑)(^_^.)将来スポーツ選手とかになるかもしれませんね~抜群の瞬発力ですね~。

スポーツ選手、なれたらうれしいですねー!体が硬いので、怪我連発する選手になりそう(^^;)でもやたらにすばしっこい選手になりそうですね!(笑) 

 

しらす(id:sirasupapadon)さん
な!!!見えない手刀・・・。なんかの漫画で相当な手練れのキャラクターが使っていたような気がします。しかしコウくんは優しさの塊ですねー!時代は優男ですから将来楽しみですねー!

「私の動き、見えなかったか?」とか言ってそうですよね(笑)
このまま優男の時代が続けばいいんですけれど(^^;)狼系の時代とか来ちゃったらどうしましょうw 

 

さとみ77(id:satomi77)さん
コウちゃん、文句も言わずにエライ☆ 

実はそんなにお煎餅食べたいわけじゃなかっただけかもしれません(笑)
イヤな時は本気でイヤって言ってくるところもありますので(^^;) 

 

ほーだー(id:hoarder)さん
たくましい。生きる力つおい。 

本当、見てて安心します(笑) 

 

for-mom(id:for-mom)さん
あははは。すばやいwwwかわいいwww 

本当に早かったです(笑)私が大きさの配分間違えることを見越してたのかな?ってくらい早かったですww 

 

そらまめ(id:momongaa394)さん
瞬時に判断できるなんて、すごいなぁ。

実は私も小さい頃、こういう能力に長けていたらしいですw
似ちゃったのかもしれません(^^;)

 

とみえみさと(id:mitan_555)さん
自分も小さい頃は絶対大きいのより好みしてたな〜

パッと見て大きいのが分かったりしますよね(^^;)
私も小さい頃そういうの瞬時に分かっちゃうタイプでした(笑) 

 

のムのム(id:tukkoman)さん
コウ君が最近ツボかも。 冷徹なコウ君が期待(笑) 

さすがお目が高い!メイの様な勢いはありませんが、コウは優しかったり天然だったりクールだったりと、実は引き出しの多い男なのですw 

 

dokidoki(id:mayusachi)さん
メイちゃん、つわものですネ(*^-^*) 

ええもう、つわものすぎて母もビックリです(笑)

 

もも(id:momotoyuin)さん
2015年「ボローニャ国際児童図書賞デジタル部門」大賞受賞 アプリなんて初めて知りました。あと、ブログのやる気ってどうやったら起きるのか、未だにわかりません笑。 

私もそんな大賞をゲットしていたアプリだっただなんて、今初めて知りましたΣ(O▽O)
2015年ってことは、他の年に大賞をゲットしたアプリもあるってことですね!調べてみます(*´艸`)
ブログのやる気スイッチ、ほんとどこにあるんでしょうね?(笑) 

 

じゅりい(id:tokaman0105)さん
メイちゃんはやっ!!そこで揉めないコウ君も大人ですね(*´▽`*) 

実はお煎餅にあまり興味がなかっただけかもしれません(笑)
絶対欲しい!って思ったら、きっと文句言ってたと思いますw
コウはメイほどおやつに執着していない気がします(^^;) 

 

さち(id:miyaharasachi)さん
今日も癒されました☆彡

わぁ♪癒しになったなんて、うれしいです!(*´▽`*) 

 

うえの(id:uenoyou111)さん
やはりポテンシャルが高めですね…!コウくんにも頑張ってもらいたい…! 

メイは秘めた力を持っているのかもしれませんね!(笑)
コウはこう見えて、実は交渉能力に長けているという面を持っているので、ブログの方ではあまり出てきませんが、実はけっこう欲しいものはちゃんとゲットしているんですよw

 

土田(id:cloudsalon)さん
こういうところから要領の良いオトナになれるのですね(笑) 

そうなんだと思います(^^;) きっとメイは上手に生きて行ってくれると思います(笑)

 

ナナちゃんのママ(id:nanachan59)さん
家庭でも弱肉強食なんですね!(笑)うちの子は一人っ子なので、のーんびりしてしまって心配😅  

日々戦いですね!メイが一方的に戦っているだけで、コウは上手いことかわしてるようにも見えますが(^^;)
一人っ子の子ってガツガツしていなくて私は好きです♪一緒にいて落ち着くなーって思います(^^)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク