コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】良い鑑定能力持ってます

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

自己紹介欄を新しいものに変えたいな、と夏休みから言い続けていましたが・・・
夏も終わって、そろそろ涼しくなってまいりましたねw

いつやるんだ自分!

 

新しい自己紹介を~とか言いつつ、全然違うことしたりしてます(笑)
やる気の波、いつくるんだろう( ̄▽ ̄)
気分が乗らないと絶対しない性格です(´∀`;)

だれか、私のやる気スイッチ見つけて押して・・・(笑)

 

育児漫画

 

3時、おやつの時間です。

f:id:takipon5:20181004115801p:plain

f:id:takipon5:20181004115804p:plain

f:id:takipon5:20181004115806p:plain

f:id:takipon5:20181004115809p:plain

は や す ぎ 。

 

制止をかける間すらなかったorz

一瞬で獲物をロックオンし、電光石火のごとく捕らえる。

キミの前世は野生動物か。

 

大きい方を取られたコウ兄ちゃん。
黙って小さい方を食べていました。

コウ!そこは文句言うて良いところやで!!

 

おすすめアプリ

 

うちの子供達がどハマりしているアプリがあるので、少しご紹介します♪

これです!

わたしのはらぺこあおむし

わたしのはらぺこあおむし

SMARTEDUCATION, Ltd.無料posted withアプリーチ

『わたしのはらぺこあおむし』というアプリです(^^)

あの有名な絵本「はらぺこあおむし」のアプリで、絵も世界観も絵本のままなので、落ち着いた癒しな雰囲気がアプリから漂ってきます(笑)

内容的には簡単な育成ゲームに当たるかな、と思います。

あおむしにご飯をあげたり運動させたり寝かせたりするんですが、
何度か繰り返していると、見事に蝶々に成長してくれます。

その瞬間がすごく嬉しいらしく、2人そろって「うわー♪」という歓声が上がります♪

大人の私が見ても、蝶々になる瞬間は「おおー!」ってなりました(笑)

蝶々になると、遠くに飛んで行ってしまうのですが、また新しい卵が出てきて、新しいあおむしが産まれます。

で、次の育成が始まるのですが、このままだと延々ループで終わりがないので、我が家では「蝶々1匹まで」とルールを決めてゲームするようにしています(^^;)

ちなみに、何日か日が経つと、いちごを食べさせることができるようになるんですが、コウ曰く、『いちごを食べられるようになった後2回寝たら蝶々になる』らしいです(笑)

ので、いちごが出てきたら「そろそろ終了だな」と判断してますw

 

「はらぺこあおむし」のアプリで教育系のものもあります。

わたしのはらぺこあおむし いろとかたち

わたしのはらぺこあおむし いろとかたち

SMARTEDUCATION, Ltd.無料posted withアプリーチ

型はめができるアプリです。

最初は色関係なく型にはめるだけですが、進めているうちに同じ色のところにはめるようになっていったり、同じ型に分類分けするようになっていったりと、少しずつ難易度が上がっていきます。

2歳後半くらいの子に丁度良いかもしれません。

 上で紹介した、あおむし育成の方も、2歳後半からできると思います。

 

絵も音も落ち着いていて絵本そのままですので、もしよかったら是非♪(*^^*)

 

コメント返信 

 

コメント返信、一週間くらい(?)お休みいただいておりました!
その節は体調など色々ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした(>人<;)

今日からまた再開しようかなって思います♪

出来る時に出来る分だけ、という感じでゆるゆると返信していきますので、また良かったらお付き合いください(*^^*)

もし返信がなかったら「寝落ちしたな」と思ってください。
そしてもし返信が途中で途絶えていたら「力尽きたな」と思ってくださいw

Twitter連動付きのコメントも、いつもありがとうございます☆(≧▽≦)
Twitterで返信させていただいている方は、被っちゃいますのでこちらでは省略しますね(>人<;)

 

それでは、いきますー!

 

コメント返信はこちらをクリック

id:potetama33さん
介護www確かに体を拭いてもらうって介護感でますねw数十年後に同じシチュエーションに出くわしたらこの時を思い出しそうですね^ ^ 

将来的には良い思い出なのかもですね!思い出すためにも体拭いてもらわなきゃ(笑)

 

id:HaruSakiさん
たきぽんさん、元気出して(๑•̀ •́)و✧! 

元気出しますー(T▽T)こんちくしょう!(笑)

 

id:konhitoさん
たきぽんさんドンマイ…!うちも最近パパ大好きモードに入り楽だけどちょっと寂しい気持ちを味わっています…!

パパ大好きになってくれると楽にはなりますよね!しかし去っていくあの背中が悲しい!嫉妬っ!!(T皿T)笑

 

id:mocopomeさん
思わず声に出して笑ってしまいました! 

笑ってもらえると描きがいがあります!最高の褒め言葉です!!(T▽T)

 

id:takettyunさん
介護感・・・笑 私も感じたことがあります(´・ω・`) 

ありますか!(笑)パパぽんだけじゃなかったんですねw

 

id:yu___hiさん
たきぽんさんの「それだ!」に吹きました(笑) 

そう言っていただいて、ツッコミ役として最高の気分です!ww

 

id:Semi-retiredさん
息子さん、お父さんが好きで仕方ない感じなんですね。「それだ」の合いの手?ツッコミ?とても面白かったです。

面白かったって言ってもらえると、次も頑張ろう!って思えます(T▽T)ありがとうございます!!そして息子の心を奪い返せるよう、そっちも全力で頑張ります!!(笑)

 

id:pllkunさん
たしかに・・。 

っぽいですよねwwせめて背筋が伸びていれば・・・!(笑)

 

id:satomi77さん
介護はまだ早いですけどね(笑) 

「もう介護してもらおうかな」とか甘えたことを言っていましたよw
さとみさん、喝入れてやってくださいw

 

id:henacyanさん
介護!笑ってしまいました(*^▽^*)ぷぷぷっ 

ふっふー!笑ってもらえて本望です!(笑)
夫婦で考えること似てきましたw

 

id:mitan_555さん
40年ぐらい早いですよ!

ねーっ!(笑)
甘えるな!って言ってやってくださいw

 

id:cocorone2018さん
夫婦揃って同じことを思ったところが、ラブラブでいい感じ!ご主人も楽しい方なんですね♪

ら、らぶらぶっ!!・・・らぶらぶ!!(照)
まぁなんか、だんだん似たようなこと考えるようにはなってきましたね(^^;)ゞ
パパぽんはちょいちょい面白いですwそんなパパぽんとの面白エピソードもいつか描きたいなと思いつつ、なかなか許しが出ませんw

 

id:inakagurashinurseさん
パパと仲良しで微笑ましいです♪

コウとは趣味もあうみたいで(^^;)2人でよくキャッキャしながら遊んでますよ(笑)

 

id:okeiko-lifeさん
老後は安心 笑。

まさか4歳児を見ながら「老後は安泰じゃぁ~!」と言う日が来るとは思いませんでしたw

 

id:kanahiro9-22_22-8-8さん
 コウ君パパ贔屓なんですね~(*´▽`*)ちょっとジェラシーですね。介護みたいと言うのはなるほどそれな!って感じです(笑) 

そうなんです、パパ贔屓なんですよー(T▽T)生の現場を見たら、もっと介護感出てましたよ!私の画力ではこれが限界でした・・・!(笑)

 

 

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク