コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【今日のひとネタ】夫婦の馴れ初め話

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆

昨日までは少ししんみりしてしまいましたが、今日からまた通常運転です!(笑)

あ、でも育児関係ない内容になってしまったw

 

漫画

 

この間、子供をパパぽんに預けて
久しぶりに友達と会ってランチしてきました!

そのときにふと、こんなことを聞かれました。

f:id:takipon5:20181009115747p:plain

f:id:takipon5:20181009213450p:plain

f:id:takipon5:20181009115804p:plain

f:id:takipon5:20181009115810p:plain

そらキレイだわ。

 

世界遺産じゃないっすか。
キレイでないわけがない。

このまさかのチョイスと、とんでもない意外性が忘れられず、平等院は私たちの思い出の地となりました。

 

実はこの話には続きがあって、
パパぽんが行きたかった「景色がキレイな場所」というのは、本当はココではなかったんです。

なので、平等院見学後に「じゃ、景色キレイな所行こっか!」と言われたときには「目的地ここじゃなかったん!?」とさらにビックリさせられましたw

 

そして、宇治川沿いの道を車でさらさら~っと走ったあと、
パパぽんはこう言いました。


「今のところ景色めっちゃキレイやったやろー?
今のところが言うてた景色キレイなところやってんー!

 

え?今のが目的地ですか?
10分で終わりましたけど!?

 

気づかないうちに目的地が終了しておりました(笑)

 

この話、パパぽんに「ブログに書いてもいい?」と聞いたら、
「オレそんないい加減なヤツじゃないし!ちゃんとびしっと計画立てるし!誤解されるから書かないでー!」と言っていました。

いや、キミ今もそんなヤツやで?

 

このときとか

www.koumei-attack.com

まさにそのまんま。

うちのパパぽんはこんな人です(笑)

 

確かにね、持ち物リスト作ったり、目的地の設備ちゃんと調べていたり、何時くらいにどこに行くってしっかり決めていたり、色々キッチリしてるなって思う所はあるけれどね。抜けてるところもあるけどね。
ちゃんとフォローしといたよ。小さい文字で薄ーくね。

 

あ、最終的にはちゃんとブログに書く許可を得ましたw

友達とのランチはいいリフレッシュになりました♪(^^)
コイバナとか久しぶりにしたよ(笑)

 

 

 

 

コメント返信

 

たくさんのコメント、ありがとうございます!!(≧▽≦)

毎回みなさんのコメントに癒されております(*´ω`*)

 

コメント返信はこちらをクリック

 

SYUREI(id:SYUREI)さん
子育てしてると、泣きどころが満載ですよね(^^)

本当に!まさかこんなに涙腺が緩むとは思いませんでした(^^;)


こんな インコ(id:konhito)さん
自分にとって心に残った事を書いて、読み返すたびにその想い出を振り返られるのがブログの醍醐味だと思うので、全然しんみりしちゃってもいいと思います!大丈夫!

ありがとうございますー!!(T▽T)
最近、「こんな話読んでもつまらないかなぁ」なんて考えるようになっちゃって行き詰まりかけてたんですが、もう吹っ切れて描きたいこと好きなように描いてやろう!って気持ちを切り替えました!(笑)今日も描きたいこと描きました!w 

 

ルシュールクミオ(id:bg4kids)さん
これよくわかるなぁ。友達と仲良く関われているのか気になっちゃうんですよね。「今日は誰と遊んだ?」と毎日のように尋ねてはうざがられます。

そうなっちゃいますよねー(^^;)家にいない時の様子は全く見えないので、知りたくなっちゃうんですよね(笑)
今までは「誰と遊んだ?」と聞いても「○○くん(実際にはただ横にいただけで遊んではいない)」とかだったので、具体的に「鬼ごっこして遊んだ」という言葉が聞けて嬉しかったです(*^^*)ゞ 私も「今日は誰と鬼ごっこしたの?」って毎日聞いちゃいそうです(笑)

  


3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
友達と遊ぶのも大事なことで、こうやって色々経験してコウ君は成長していくのでした。

本当そう思います!幼稚園に行って、お友達との関わりの中で色んなことを学び、経験してほしいと思っていたので、まずはその一歩を年中にしてようやく踏み出してくれました(^^)ゞ


はるさき(id:HaruSaki)さん
たきぽんさん、いいお母さんですね( ;∀;)素敵な話でした。なんかいろいろ思い出して私も胸がいっぱいです。

基本はいつも子供の行動にツッコんでばっかりの、ツッコミ母ちゃんですけどね(笑)
子育てしていると色んなことが起きますね(^^)全部が予想外で、子供って本当にすごいなって思います(^^)ゞ 


ねくすとぞーん(id:nextzone)さん
なんか私まで泣きそうになったw素敵な成長に感謝だね♪

まさかこんな報告を聞けるとは思っていなかったので、唐突な成長に思わず涙腺が緩んじゃいました(^^)ゞ最近は鬼ごっこだけじゃなくて、かくれんぼ、ケイドロなんかもやってるらしいです。ちゃんとルール分かってるかなぁ、みんなに迷惑かけてないかなぁって、今度はまた違う意味で心配しちゃってるんですけどね(笑) 

 

 
碧乃あか男(id:mraka2015)さん
やはり集団行動というのは、仲間との協調性を育むんですね。 よかったですね(^^)

ほんと、そうですね!集団行動からは、家ではなかなか得られないものばかりですね(^^)小さなことですが、他のお友達と関わるという社会への第一歩を踏み出してくれたのかな、と感じました(^^)ゞ 


yu___hi(id:yu___hi)さん
またまたうるっと来ちゃいました(;ω;)コウくん、凄い!素敵なお話をありがとうございます。

幼稚園2年目にして、やっとこさ一歩を踏み出してくれたみたいです(^^)
こちらこそ、私の話を読んでくださって、ありがとうございます!!(>▽<)


ぽてたま。(id:potetama33)さん
子育ては良くも悪くもまさかの連続ですよね!コウくんが幼稚園生活を楽しめているようでよかったです^^

本当、子育ては意外性の塊です!意外なことしか発生しないといっても過言ではないくらい(笑)最近は嬉しそうに鬼ごっこの話を毎日してくれるので、私も嬉しくなっちゃいます(^^)ゞ


あ゛じ(id:tokushitai )さん
オレは今でも1人で遊んでますw

それも大切な個性だと思います(^^)
皆が必ず他の子と遊ばなければならないってことはありませんからw


明日は何を食べようか(id:yuuhiashita )さん
なんだか私も涙が( ;∀;)子供の成長ってとても早くて、そしてやっぱり嬉しいものですよね~♪

ホント早いですね・・・!一つ一つの成長を忘れないように、こうやって記録していきたいなーって思いました(*^^*)

 
さとみ77(id:satomi77)さん
なんか、私まで涙腺が・・・

涙腺緩ませてしまって、すみません(^^)ゞ
私の話にいつも付き合ってくれて、ありがとうございます♪

 

もも(id:momotoyuin )さん
自分もこういう時期があったな〜としみじみ。みなさんのコメントにも愛が溢れてますね…★

本当、皆さん素敵です!!
私のこんな話聞いてもつまらないかなーなんて思いながら、えいや!な気持ちで公開したのですが、皆さんしっかり受けとめてくださって・・・。愛情いっぱいなコメントに癒されました(*´ω`*)


はたらくファーマシー(id:spontanist)さん
自分の子のことも思い出して涙腺が・・・

私と同じような経験をなさったんでしょうか・・・!
子育てをしていると唐突に感動を受けるときがありますね。ぎゅっと抱きしめたときに、今までの色んな出来事を思い出してしまいました(^^)ゞ


なな(id:inakagurashinurse )さん
個性と思っていても、やっぱり気になる親心。良かったねコウくん(*^^*)

気にしていないつもりでしたが、どこかで気になってたんですね(^^)ゞ
毎日楽しそうに鬼ごっこやかくれんぼの話をしてくれるようになりました(*^^*)


刹那(id:m-golxy )さん
子供の成長ブログは気持ちがいいですね。今のうちにいっぱい抱きしめてあげてください。そのうち男の子は怪獣のようになってきますから・・・。

そうですね!怪獣、猛獣になる前にいっぱい抱きしめておきます!
こうやって手を広げたら、すっと抱きしめられに来てくれるのも、今だけですもんね(;▽;)


楽野由乃(id:yuyukoo )さん
うちの娘も幼稚園の頃は協調性がなく一人遊びばかりする子だったので、その嬉しいお気持ちが痛いほど分かります!ホッと安心しますよね^^

楽野さん、ありがとうございます(;▽;)最近毎日外でお友達と遊んだ話を聞きながら、感慨深い気持ちになっています(^^)ゞ本当、ホッとしました(^^)


たろ子ぱん(id:tarotaroko)さん
良い話や〜(´:ω:`)♡親にとっては他の子と比べて少しでも出来ていない事があれば一大事ですよね。泣ける気持ちよく分かります〜(´:ω:`)

そうですね!我が子の成長ペースを大切にしてあげたいと思いながらも、結局いつの間にか比べちゃっているんですよね(^^;)ゞ
コウの「鬼ごっこしたよ」の一言は、たぶん一生忘れないと思います(*^^*)


kanahiro(id:kanahiro9-22_22-8-8)さん
コウ君の成長が感じられてとても自分もうれしい気持ちになりました~(*´▽`*)ちょっと感動しますね。

 kanahiroさん、ありがとうございます(*´▽`*)
コウはこの日以来、毎日お友達と外で遊んでいるみたいです(^^)ゞコウの口からお友達の名前がたくさん出てくるだけで、もう感動です(>▽<*)

 

 

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク