コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】バナナの皮は口でむく派

スポンサーリンク

こんにちは!
たきぽんです♪

 

育児漫画

 

コウはスイミングを習っています。

コウのスイミングが終わるまで、メイは私と一緒に見学室で待機しています。

大人しく待たせるのはそれはもう大変なんですが、少しでも時間を稼げるように、最近はメイが大好きなバナナを持って行くようにしています。

メイがバナナを食べていると、優しそうなお母さんが話しかけてくれました。

f:id:takipon5:20181017131219p:plain

f:id:takipon5:20181017131221p:plain

f:id:takipon5:20181017131224p:plain

f:id:takipon5:20181017131228p:plain

 視線が痛い(T▽T)

 

優しく声をかけてくださった通りすがりのお母さま、このたびはとんでもない食べ方を見せて驚かせてしまい、大変申し訳ございませんでした(T▽T)

 

以前はちゃんと、実が食べられなくなったら「皮むいて」と持ってきていたんですが、気が付いたらこんな食べ方を会得しておりました。

ひたすら実を追い求めた結果、勝手に皮がむけていったみたいです( ̄▽ ̄;)

 

スイミングでいつもこの食べ方をするので、見学室のちょっとした名物みたいになってしまいました(笑)

 

 

コメント返信

 

いつもコメントありがとうございます♪♪

前日分のコメントを、出来る範囲で返信しております(*^^*)

 

今日はちょっと時間があまり取れませんでしたので、返信少な目です(><;)
すみません(>人<;)

 

 

コメント返信はこちらをクリック


ワオ母さんさん
id:makimamano

焚き火に炭を使ったのはまさかの展開でした(๑ ́ᄇ`๑)今度はハンモック編の予感!?お子様達、大喜びでしょうね。

私も炭が出てきたのは、まさかでした(笑)ハンモック編来るんでしょうかね!?来るんだろうなぁ~(^^;)子供達は喜びそうですね!お財布の中身がからっから~ん(;▽;)

 


たろ子ぱんさん
id:tarotaroko

楽しそうです!ハンモック編もきっとすぐに訪れるでしょうから楽しみにしてます\( ˆoˆ )/

やっぱり訪れますかね!?私も訪れる気がするんです(笑)
どうなることやら・・・(^^;)

 


はるさきさん
id:HaruSaki

めっちゃ楽しそうですね〜(*´∀`)拾った葉っぱを燃やすとか、子供にとって貴重な体験ですよね。焚き火してみたくなりました☆

コウもメイもすっごく嬉しそうに燃やしてました(*^^*)その様子も描きたかったんですが、絵の枚数が思った以上に多くなってしまって断念しました( ̄▽ ̄;)枝が燃える様子は私も初めて見ました!だんだん縮んで白くなっていく様子は、思わず見惚れてしまいました(^^;)

 


碧乃あか男さん
id:mraka2015

うん、BBQ! たき火じゃなくBBQ!

BBQですよね!!私もそう思うんです!!でもパパぽんが全然折れてくれないんです(;▽;)

 


こんな インコさん
id:konhito

石炭を使う焚き火と一体…!?焚き火の何がぱぱぽんをひきつけるのか分かりませんが、ハンモックを検索してる時、きっとぱぱぽんの瞳は少年のように輝いているのが分かる…!

ええもう、それはそれはキレイに輝いていたと思いますよ・・・!
そして今現在も、嬉しそうにiPadを眺めているんです。これはまたハンモック見てるな、絶対(笑)

 


yu___hiさん
id:yu___hi

パパぽんさん!素早い笑笑!コールマンのテーブルがたきぽん家にやってくるのも近いかもしれないですね笑ハンモック編もいつしか楽しみにしてます〜笑笑(*☻-☻*)

こういう時だけ異様なスピードを見せるんですよねw
テーブルだけは!何としても阻止します!!そう言ってたのに結局購入させられたものは数知れずなんですけどね(;▽;)

 


じゅりいさん
id:tokaman0105

パパぽんさんの思惑が次々と実現していく予感wwうちも旦那が必要以上にアウトドアグッズを買おうとするのでよく止めてます(;´∀`)

ちゃんと止められてるじゅりいさん素晴らしいです(;▽;)ウチはパパぽんのしつこさに負けていつも購入させられてます(T▽T)

 


Nanaさん
id:moke6310

わたしの彼もアウトドア好きなので、共感しましたwモノがどんどん増えていくようです(笑)素人のわたしには分かりませんがパパぽんさんのように楽しそう(笑)

Nanaさんの彼氏!!コイバナ大好きな私にとっては「彼氏」というワードは聞き逃せません(笑)私もさっぱりわからないのですが、まぁ楽しそうですよねw

 


へなさん
id:henacyan

ツッコミどころ満載ですね( ;∀;)そのうちテーブルとハンモックもやってきちゃいそうな気がする(笑)

ふと気が付いたらもうあった、とかになったらどうしましょう(笑)ツッコミどころ満載すぎて、たくさん絵を描くはめになってしまいましたw無事に描き終えれるのか、ドキドキしながら描いてました( ̄▽ ̄;)

 


pllkunさん
id:pllkun

BBQでキャンプ用品が活躍しておりますね!!

パパぽんがしっかり活躍させていました!火吹き棒とか、使うときすごいドヤ顔してました(笑)

 

 

明日は何を食べようかさん
id:yuuhiashita

メイちゃんは将来大物になりますね(´∀`*)次はハンモックですか~、そうやってアウトドアにはまってしまうのですねw

メイはもう、なんか色々すごいです(笑)ハンモック、やっぱり我が家にやってくるんでしょうかねー(^^;)あったら楽しいような気はしますね!

 


3回連続10cmさん
id:sankairenzoku10cm

テーブルとハンモック ほぼ確実ですね。何気ない一言が命取り(笑)。

ですね(^^;)
ぽろっと言った一言に、まさかあんなに反応されるとは思いませんでしたorz(笑)

 


ぴらぴらレモンさん
id:pirapiralemon

ハンモックの終わり方面白かったです(#^.^#)

楽しんでもらえてよかったです!!(≧▽≦)めげずに最後まで描いた甲斐がありました(笑)

 


for-momさん
id:for-mom

ハンモック編、楽しみにしてます(笑)ちなみに、我が家もハンモックがあり、キャンプの時は子ども達は大喜びで乗ってます!

そうなんですか!Σ(O▽O)やっぱり子供達は喜びますよねー(´ω`*)「子供が喜ぶ」というキーワードにとっても弱い私です(笑)パパぽんもそれに気づいていて、「これがあったら子供たち絶対喜ぶよー!」ってそそのかしてきますw

 


kanahiroさん
id:kanahiro9-22_22-8-8

メイちゃんかわいいわ~(笑)いしょげーって言ってるだけやで←今日はこれにやられました(^_^.)関西の言葉って小さな子が言うとかわいいなぁ~

最近また一段と喋るようになってきたので、これからメイの関西弁どんどん出てくるかもです!(笑)「メイな、○○やで?」は最近しょっちゅう言ってますw

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク