コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【今日のお話】運動会のこぼれ話 その2

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪

運動会を通じて感じたコウの成長、最後の一つです。

 

育児漫画

 

運動会の話を描いたときにも描きましたが、コウは「他のお友達と遊ぶ」 ということをあまりしない子でした。

f:id:takipon5:20181010231045p:plain

f:id:takipon5:20181010231056p:plain

f:id:takipon5:20181010231105p:plain

f:id:takipon5:20181010231115p:plain

f:id:takipon5:20181010231121p:plain

すごく嬉しい報告を聞くことができました。

コウの担任の先生も、1人で遊ぶことが多いコウを気にしていてくれていたようで、連絡帳の通信欄に
『お友達と外で遊んでいることが多く、私もとても嬉しいです!!』と書いてくれていました(^^)ゞ

最近は、休み時間になると毎日お友達と鬼ごっこをしているようです。

 

それにしても、まさか「鬼ごっこした」の一言に泣かされる日が来るとは思わなんだなぁ(笑)

育児をしていると、いろんなまさかな出来事が起こるもんだと思いましたw

 

以上が運動会を通して感じたコウの成長でした!

運動会の話から合わせて3回もお付き合いいただき、ありがとうございました(≧▽≦)
しんみりしちゃうのでブログに書くのはどうかなーと思いましたが、私の中ではとても大きな出来事だったので、どうしても記録しておきたくて描いてしまいました(^^;)

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました♪

明日から、通常運転なノリに戻りますw

 

コメント返信

 

たくさんのコメント、いつもありがとうございます♪
可能な分だけ、ゆるっと返信してます(≧▽≦)

 

コメント返信はこちらをクリック


碧乃あか男(id:mraka2015)さん
お〜やっぱしっかりとお兄ちゃんになっているんですね(^^)

知らないうちにお兄ちゃんになってたみたいです!言うことちゃんと言う子になってたんだなぁと、しみじみ思いました(^^)


lmzb(id:lmzb)さん
持って生まれた性格っていうのもあるけど、この時期の子ってやはり近くにいる大人をみてすごく影響されますからね。

 近くの大人、先生を見て強く影響を受けたんでしょうかね?(>▽<)
『持って生まれた性格×周りからの影響』で色んな性格が出来上がっていくんでしょうね(*^^*)


3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
子供は親がいないところでも成長してんですねー。

本当に!社会に育てていただいてます(笑) 


明日は何を食べようか(id:yuuhiashita)さん
子供は知らぬ間に成長するものなのですねぇ(´∀`*)

 これからも親の知らないうちに成長していくんでしょうね(´▽`*)


はるさき(id:HaruSaki)さん
家とは違う一面があると思うと成長を感じますね〜 ^ ^ コウくんしっかり者なんですね☆

本当、運動会前後にすごい成長を感じました(*^^*)コウはしっかりしている、かもしれませんが、融通が利かないところもあったりするんですよw


こんな インコ(id:konhito)さん
コウくん、優しい上にしっかり者なんですね…!息子が園に入ってもし先生からそんな事言われたらもうめっちゃニヤニヤしちゃいそう…!

ニヤニヤする、が正解な反応ですよね!私は「どえぇ!?」って言うちゃいましたw
外で出したらダメなやつ出してしまいましたww


へな(id:henacyan)さん
知らないうちに、いつの間にか成長してるんですね♪たのもしいなぁ(#^^#)

知らないところでも成長してくれるんですねー(^^)幼稚園に大感謝です♪ 


ねくすとぞーん(id:nextzone)さん
これは本格的にコウちゃんダンスに目覚めたのかもね!!

 そうかもしれませんね!そういえば最近、「メイちゃん、踊ろう!」とよく誘っていますΣ(O▽O)
目覚めたな、これは!間違いないww


さとみ77(id:satomi77)さん
嬉しい成長ですね~

まさかの成長にビックリしましたΣ(O▽O)


のムのム(id:tukkoman)さん
若干コウ君なら分かるかな。 しっかり者そうだもの。 ただマニュアル人間にならないようになってほしいな。

私もそれはすごく思います!決められたことはキッチリこなす方ですが、臨機応変というか、応用力と言うか、そういうものがもう少しあればな、と感じることは多いです。
成長と共に柔軟性も持てるようになってくれればいいな、と思いながら育児しています(^^)ゞメイは柔軟性ありすぎなんですけどねww

  

たくや(id:takuya500)さん
自分が子供の頃も、母が先生の前では完全にダメな子扱いしていたのを思い出しました。そんないつまでも誰かの後ろついてないですよ(笑)女の子より何でもスタートが遅い分、男の子のほうが劇的な成長をするのかも?

そうなんですね(^^;)お母様、きっと謙遜していたんでしょうね(^^)
知らないうちにどんどん成長していくんですね♪私の脳内にあるコウのイメージも、都度アップデートしていかなきゃいけませんね!


はたらくファーマシー(id:spontanist)さん
親の見えないとこでしっかり者に成長されてますね!

ほんと、いつの間にやら、です(^^)幼稚園での生活の様子は見えませんが、運動会イベントのおかげで成長を感じることができました♪


kanahiro(id:kanahiro9-22_22-8-8)さん
う~んコウ君知らないうちに成長してるんですね~(^_^.)うれしいような~置いてきぼりのような感じでしょうかね~。こうしてたくましくなっていくんですねぇ~。

そうですねー、私の脳内イメージのコウとはもう違うんだなって思いましたね!
変わっていくんですねー、でもやっぱり、成長がなにより嬉しいです♪


ワオ母さん(id:makimamano)さん
コウくん、しっかりしてますね(´∇`)人一倍、頑張らなきゃという気持ちが強くて緊張してたんですね。

もっとゆる~くやったらいいのに、なんて、いい加減な性格の私は思っちゃうんですけどねw


刹那(id:m-golxy)さん
子供の成長はママさんパパさんの愛情が全てですよね。

そう言ってもらえると、なんだか嬉しいです(*´ω`*)体力すり減らしながら全力で一緒に遊んだ甲斐がありましたね(笑)

 

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク