コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児漫画】そしてメイは耐性を得た

一昨日と昨日の続きです。 (一昨日を見ていない方はこちらからどうぞ! 昨日のがまだの方はこちらからどうぞ♪) 今日も相変わらずお昼寝しないメイ様ですが 一昨日の子守唄作戦の成功が忘れられず またまた歌ってみました。(しつこい) 寝ろって言ってんだよ…

【育児漫画】お昼寝タイムの逆襲

昨日の続きになります。 (まだ読んでいない方はこちらからどうぞ!) 今日もやっぱり、メイは寝ません。 封じに来た。 メイの子守唄封じにもめげずに歌い続けたんですが 完敗しました。 結局まともに歌わせてもらえず しかもメイは楽しかったらしく、さらにテ…

【育児漫画】お昼寝タイム

メイはなかなか寝ない子です。 お昼寝させないと夕方に機嫌が悪くなって大変なのでなんとか昼寝してもらおうと毎日頑張っているのですが抱っこしてふらふらしても、背中をトントンしてもずっとハイテンションで全っ然寝ません。 寝たよ。 いや、すごいなって…

【育児漫画】メイの愛車

家にはコウが使っていた(今もたまに使ってる)ストライダーがあるのですが、 メイは全然遊んでくれず、なぜかずっと三輪車を欲しがっていました。 メイはもう2歳だし、今さら三輪車っていうのもなぁと思って買い渋っていたのですが 友人からお古を頂けるこ…

【育児漫画】召喚魔法

我が家の寝かしつけ時間はだいたい8時から9時の間。そしてそれは、パパが帰ってくる時間帯でもあります。 毎日、パパが帰ってくる前に寝ろー!と念を送りながら寝かしつけているんですがまぁ、効きませんよね(笑) コウとメイは召喚魔法を唱えた! はっきり「…

【育児漫画】任せて!!

家事がひと段落した後の休憩時間が 何よりも大好きです! お気持ちだけ(=▽=;) さすがに2歳児1人でお迎え行かせるわけには いきません( ̄▽ ̄;) しかも2歳児お迎え行かせて 親は家でおやつボリボリしてましたとか 母親失格どころの騒ぎじゃない。 ちな…

【育児漫画】確認してみよう

コウとメイの最近のマイブームは おままごと遊びです。 フィクションですから。 真面目な兄貴は今日も真面目。 一応確認せずにはおられない。 でもその行動は天然に近いぞ。 将来が心配だ・・・ *****************************…

【パパぽんのぶらり旅】兵庫県の俵田ホタルの宿路

先週金曜日にパパぽんぶらり旅シリーズをアップしたばっかりですが (前回は和歌山県串本海中公園のお話でした♪こちらからどうぞ☆) またまたパパぽんぶらり旅です。 と、いうのも、先日。 幼稚園から帰ってきたコウがこんなことを言ったのです。 どうやら幼…

【パパぽんのぶらり旅】和歌山県の串本海中公園に行ってみた!

少し前の話ですが 和歌山県の串本海中公園というところへ遊びに行ってきました! 事の発端は、パパぽんのこんな一言でした。 はい、きたきた来ましたよ! パパぽんの「○○したいなー」イベント! というのも、我が家では おでかけイベントが発生するときはだ…

【育児漫画】あ、そうだったのかも?

一瞬で騙されんな。 メイの自信満々な勢いに負けたんでしょうね。 言われてみればそうかも?みたいな顔してました。 そんなすぐ騙されてちゃ、 母ちゃんコウの将来が心配だよ(´Д`;) メイはメイでおそらく、 お姉ちゃんが欲しいとかそういう深い意味はなく た…

【育児漫画】2歳児からのダメ出し

朝はいつもバタバタな我が家。 子供達を起こして 朝ごはん準備して 洗濯物干して 幼稚園の準備させて 自分も身支度して…etc. 私が朝早く起きて、少しでも用事を終わらせておけば 朝もっとゆったり過ごせるんでしょうけど 私、なんていうか・・・ 朝ムリっっ…

【育児漫画】背比べ

コウとメイが口げんか中。 なにやら背の高さを競っているようです。 なんか伸びた。 これが妹の負けん気の強さよ。 まぁ、手を伸ばしても負けてるんですが。 なんだってお兄ちゃんと同じ、もしくは上がいい! 負けてるなんて許せない!! どんなことだって抜…

【育児漫画】というわけで、家事できませんでした。

2人で遊んでくれている間は平和です。 その隙をついて、今のうちに家事家事! おのれ 巧みな・・・! 普通に「一緒に遊ぼう」って誘っても 断られるからでしょうね。 日に日に遊びに巻き込む手口が巧妙になってきます。 でも今回の誘い方は、卑怯!! (お兄…

【育児漫画】兄の優しさ

暑くなりましたねーっ!梅雨入りもしたし、すっかり夏っぽくなってきました。 しかし、ここまで気温の高い日が続くともう長袖はいらないので、先日、衣替えをしました! 去年まだ1歳だったメイにとっては新しい服がいっぱい入荷されたように見えたみたいで…

【育児漫画】続・イヤイヤ娘と二次災害息子

昨日、メイが泣きだすとコウもキレる話を 書きましたが (まだ読んでいない方はこちらからどうぞ!) お風呂タイムだって例外じゃありません。 今ややこしいから来るな!!!(怒) イヤイヤ娘の説得で精一杯なのに いちいち二次災害起こさないでくれるかな!? …

【育児漫画】イヤイヤ娘と二次災害息子

メイは2歳児なので、イヤイヤ期まっただ中。 なんでもかんでも、とにかくホントに イヤだイヤだと駄々コネ状態。 コウがイヤイヤの頃は 時間に余裕があったので 気長に付き合ってあげられたのですが メイの場合は お兄ちゃんを幼稚園に送っていかなければな…

【育児漫画】ネネちゃん遊び②

昨日、ネネちゃん人形を メイにプレゼントした話を書きましたが (まだ読んでいない方はこちらからどうぞ!) 服を着ている姿を見ると必ず素っ裸にするので 全く興味がないわけではなさそうです。 (↑必死の前向き発言) ネネちゃんはメルちゃんと同じように 一…

【育児漫画】ネネちゃん遊び①

お人形のネネちゃんってご存知ですか? 有名なので知ってる方多いと思いますが(^^;) お世話して遊ぶ人形メルちゃんの妹分で、 メルちゃんと同じように お世話をして遊ぶオモチャです。 メルちゃんとの違いは、 お目めがパチパチと開いたり閉じたり すると…

【育児漫画】原動力

そろそろ暑くなってきましたね! お茶が大量消費されていく季節です。 まさかのカミングアウト。 そうやったんか、母は知らなかったよ。 お茶で動くコウロボット。 安上がりでいいね!(違)

スポンサーリンク

スポンサーリンク