コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児漫画】得意技は乱入です。

こんにちは!たきぽんです☆ 育児漫画 コメント返信 育児漫画 コウが幼稚園であった出来事を話してくれました。 元を絶った。 ママ、ちゃんとメイの話も聞いてたよー。でも「うんうん」の相槌がメイにも向けられていたこと、わかってもらえなかったみたい。 …

【育児漫画】母います。ここにいます。

みなさま、おはこんにちは!そしてこんばんは! たきぽんです♪(≧▽≦*) 育児漫画 海で子供と一緒に遊ぶときに絶対オススメできるアイテム3点ご紹介!! コメント返信 育児漫画 夏休み某日、たきぽん一家は海に遊びに行ってきました! コウは喜んで浮き輪持っ…

【育児漫画】メイの持ち物

みなさん、おはこんにちは!そしてこんばんは! たきぽんです♪ 育児漫画 ブックマークコメントの返信 育児漫画 夏休みが明けて幼稚園が始まり、メイと一緒にお兄ちゃんを迎えに行く日常が戻ってまいりました。 ハンガーかよ。 これ持って彼女はいったい何を…

【育児漫画】母の睡眠は何かの犠牲の上で成り立っていた。

みなさま、おはこんにちは!そしてこんばんは! たきぽんです♪ 今日は、漫画の後に「はてブのコメント」の返信を載せています☆昨日の記事にコメントを下さった皆様、見ていってくださると嬉しいです♪ さて、まずはいつも通り、漫画からです!(≧∀≦)ノ 今日もコ…

【育児漫画】ゾンビごっこ、やっちゃうぞ☆

みなさん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!!たきぽんです♪ 皆様夏休みはいかがお過ごしでしょうか? 我が家ではとうとう、夏休みがおーわーりーまーしーたー!!!o(≧▽≦)o ほんと、一時はどうなるかと思いました。 今から約3ヵ月前、平日毎日更…

【育児漫画】今日ボクは、知りたくない真実を知ってしまった。

育児漫画 滲出性中耳炎の体験談 滲出性中耳炎ってなに? 私が滲出性中耳炎を発見できた経緯 滲出性中耳炎の治療 育児漫画 コウがまだ3歳だった頃、鼻をかんでくれませんでした。 鼻がグズグズになると、コウはいつも思いっきり吸い込んで、鼻の奥に鼻水を追…

【育児漫画】メイのレベルアップ

育児漫画 おすすめ絵本≪さかなは さかな≫ 対象年齢 あらすじと感想 育児漫画 コウが母子手帳を見つけ、じっと読んでいました。 なんですって? 以前、メイがこの母子手帳を振り回して遊んでいたので『それはママの大事なものだからオモチャにしたらダメ!』…

【育児漫画】メイと恐竜ごっこすると、こうなった。

少し前までは、コウが恐竜になりきる「恐竜ごっこ」はパパと一緒にやるものだったのですが、最近はメイに恐竜ごっこを仕掛けることが多くなってきました。(パパとの恐竜ごっこは、こんな感じです) コウがメイと恐竜ごっこをすると、こんな感じになりました。…

【育児漫画】男の手料理

育児漫画 おすすめ絵本≪てぶくろ≫ 対象年齢 あらすじと感想 育児漫画 基本は真面目なコウですが、体のどこかに「おふざけスイッチ」を持っているらしくまあまあの頻度で、そこがONになるようです。 おふざけコウが降臨した。 どのタイミングでどうツッコむべ…

【育児漫画】イヤなことはイヤとハッキリ言えるタイプ

いつもご訪問ありがとうございます♪(≧∀≦)ノ たくさんのスターや読者登録、ブックマーク、コメント、どれもとっても嬉しくて、やる気パワーがみなぎってます!!w ブログランキングも上がっていて、思わず「おおーっ!」と声が出ましたwポチってくださってい…

【育児漫画】ケータイ行方不明事件

育児漫画 おすすめ本≪リラックマおけいこ≫ 育児漫画 私、家の中でよく携帯を失くします。その辺に適当にポイッと放り投げるクセがあるみたいで。 でも、絶対ここに置いた!って自信があるときにも気が付いたら、そこになかったりするときがあります。 さて、…

【育児漫画】迷探偵コウ!

コウはレゴブロックで遊ぶのが大好きです。でもあれ、外すのが難しいときがありますよね。特に、平べったいブロックが外しにくくて・・・。 外せない時は、私に「外してー」と助けを求めに来るのですが、この日は自分で何とかしようと思ったらしくどうすれば外…

【育児漫画】理想と現実

育児漫画 おすすめ絵本≪にじいろのさかな≫ 対象年齢 あらすじと感想 育児漫画 メイが手を広げて、私を呼びました。 ハグ違うんかーい!!! 通せんぼ・・・まさかの通せんぼ!!! いやいや違うでしょ!?手広げて「マ~マぁ♡」と来たらハグ一択でしょう!?Σ(…

【育児漫画】魔法のステッキ ゲットだぜ!!

先日、近所の100均(ダイソー)で女の子用のオモチャを買いました。 魔法のステッキみたいなもので、ボタンを押すと音が鳴って光るんです♪ メイが気にいって、嬉しそうに遊んでいました。 そしてコウとメイ2人が仲良く遊び始めたら、私の家事タイムチャンスで…

【育児漫画】母に休息を!!

育児漫画 おすすめの図鑑≪ふしぎの図鑑≫ 育児漫画 家事が一通り終わった後、ソファーに飛び込んでだらだら休憩する時間が大好きです! この瞬間の為に家事頑張っていると言っても過言ではないw しかし私は2児の母。忘れてはならない。家事だけではなく育児…

【育児漫画】母のステキな足音

育児漫画 おすすめ絵本≪三びきのやぎのがらがらどん≫ 対象年齢 内容と感想 育児漫画 朝が弱い私ですが、たまに、たまに、たまーに早起きして家事したりします。 でも私がパタパタと活動しているとコウやメイが目を覚まして起きてくることが多いんです。 恐竜…

【育児漫画】お願いですから、歯を磨いてください。

育児漫画 おすすめ絵本≪ねずみくんのチョッキ≫ 対象年齢 内容と感想 育児漫画 メイさん。歯。磨いてくれないんス・・・(;´Д`) =3 イヤイヤになる前は磨いてくれてたんッス。でもイヤイヤ言い出すようになってから磨かなくなったっス。。。 「磨いてないわ」じ…

【育児漫画】とっても美味しい1日

育児漫画 おすすめ絵本≪ノンビリすいぞくかん≫ 対象年齢 内容と感想 育児漫画 昨日は実家での話を書きましたが、もう今は家に帰ってきております。 ご飯の準備が大変ですね_(:3」∠)_ (↑実家暮らしで付いた怠け心w)でも子供たちに美味しく食べてもらうために…

【育児漫画】ばあちゃんがイラガに刺された!

先日まで実家に帰省しておりました(*^^*)のんびりさせてもらって、体力回復ぅ!体力尽きたらすぐ実家に帰る私ですw さて、今日は実家帰省中のお話です。 実はウチのばあちゃん、最近庭でイラガという虫に刺されてめちゃめちゃ痛い思いをしたそうです。 イラ…

【育児漫画】朝から元気な子供たち

育児漫画 おすすめ絵本≪すてきな三にんぐみ≫ 対象年齢 内容と感想 育児漫画 夏休み、子供たちは私と違ってとっても元気です。私は疲れ果ててます。朝起きれません。いや、朝起きれないのはいつものことだけどw 朝からノリノリぃ! 兄貴、意外とノリが良いで…

【育児漫画】イヤイヤ期、言語発達の差で違いはあるのか?

ふと、昔思っていたことを思い出したので今日はその話を書きます。 コウは言葉の発達が遅めで、1歳半健診のときにまだ「マンマ」「ブーブー」くらいしか言えない子でした。 健診の時、他にも色々できないことが多かったので、発達の先生に診てもらいましょう…

【育児漫画】オモチャの取り合いケンカ発生!

今日のコウメイの話は、「天の岩戸開き」の神話を思い出していただけると分かりやすいカモです。 あまり詳しくありませんが、岩の扉の中に閉じこもってしまった神様に出てきてもらうために、岩の前で楽しそうな宴会をして興味を引いて、岩の中から出てきても…

【育児漫画】『にゃん』と言えば・・・【おすすめ絵本】

育児漫画 おすすめ絵本≪あなたがとってもかわいい≫ 対象年齢 あらすじ 感想 育児漫画 メイは「にゃん」という鳴き声が好きなようで。この日もにゃんにゃん言いながら歌って踊っていました。 なんかごめんーっ!!! 余りの勢いに、思わず謝ってしまいました…

スポンサーリンク

スポンサーリンク