コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【母の誕生日は苦難の始まり1】思い出した!

スポンサーリンク

こんにちは♪たきぽんです!

 

誕生日の話1

 

1ヵ月も前の話をして恐縮なのですが
実は、私8月8日が誕生日でした(^^*)ゞ

パパぽんは覚えてくれていて、8日になってすぐに「おめでとう」と言ってくれました。

子供たちも、数日前から「ママの誕生日まであと○日~!!」と毎日言っていたので、覚えてくれてるんだ~と、ちょっぴり嬉しく思っていました。

 

そして当日。

f:id:takipon5:20180901235830p:plain

f:id:takipon5:20180901235849p:plain

f:id:takipon5:20180901235854p:plain

期待しすぎ。

昨日も子供たちが「ママの誕生日明日だ!」と言っていたので、私の中で期待が大きくなりすぎたみたいです。

ダメですね、ダメな大人です(≧w≦;)

 

ここは一発気持ちを切り替え、「忘れちゃったかー、仕方ないね。」と諦めて家事を続けていたら、
コウが唐突に思い出しました。

f:id:takipon5:20180902000044p:plain

f:id:takipon5:20180902000149p:plain

f:id:takipon5:20180902000054p:plain

f:id:takipon5:20180902000059p:plain

広げた手の虚しさよ。

 

コウくん、母を放置して行ってしまいました。

思ったような展開にはなりませんね。
だいたいこのポーズには良いことがない。

このときとか。

www.koumei-attack.com

 

手を広げるとハグタイムのはずだけど
うちではそのフラグは立たないらしい。

さて、こうして走り去っていったコウですが、これが私の苦難の始まりでした・・・

 

この誕生日話、しばらく続きます(゚Д゚;)

 

 

 コメント返信

 

コメントありがとうございます!!

まずは先週木曜日の記事へのコメントの返信が1つ残っているので、そちらから(*^^*)

 

id:sobakasukarashimieさん

あははー!浮き輪の丸に顔があったらそりゃ逃げる!まさか、輪っかにムギューと顔を押し付けてはめてたりしてませんか(゚∀゚)?それだったら爆笑して溺れる〜! 

ムギューまではいかなかったんですけど、子供用サイズの浮き輪だったんで、まぁなかなかのジャストフィットだったと思いますよww
このフィット感クセになりますよー!もがママさんも是非!笑

 

 

ここからは先週金曜日の記事へのコメントです♪

 

id:konhitoさん

元を断つメイちゃん可愛い! 

元を断ちながら「だまれっ」っていう圧力も無言でかけてましたよw

 

id:pllkunさん

たしかに・・。子供は純粋ですね~🍵 

やりたい放題ですよねw「私が喋る!」っていう無駄に強い気持ちを感じました(^^;)

 

id:mraka2015さん

これはウチの次女もありましたね。 下の子はみんなそうなのかな(^^) 

そうなんですね!下の子は産まれた時から上の子っていうライバルがいますもんね(^^;)下の子は注目してもらうためにあの手この手を使いますよね( ̄▽ ̄;)

 

id:hokusetsulifeさん

メイちゃんに座布団、じゃなくリンゴ! 

リンゴ!メイが喜びます(≧▽≦)でもその後に調子乗って「バナナも欲しいな~☆」とか言い出すんで注意してください!笑

 

id:marukawakoameさん

口封じの術ですね〜〜笑 私もよく使…わないですね。笑 

マホトーンの効果があるらしいですよ!w
よく使・・・いませんでしたかーっ!残念っ!笑

 

id:unohannaさん

女の子、強しです!! 

ほんっっっと、強いです・・・!
強すぎて強すぎて、手に負えません( ̄▽ ̄;)

 

id:satidiaryさん

ママはモテモテですね♡うちも三女がよくします。そしてその後「唾がついた」と手を洗います。じゃあ、しなきゃいいのに( ゚Д゚) 

唾ついた!(≧▽≦)たしかに付きますね!ww
ちゃんと手を洗うところが賢いですね♪メイならたぶん、私の服で拭きますw

 

id:mmm171218さん

大変そうだけど、それ以上にかわいくて愛おしいですね♡ 

大変さと面白さと愛おしさで、私の感情はパニック起こしてます(笑)
大変すぎて、もう笑うしかない状態になっちゃってるのかもしれませんね(≧▽≦)

 

id:sobakasukarashimieさん

 元を絶った(笑)←この表現笑いました! コウくんもメイちゃんもママが大好きですねー(//∀//)!可愛い! 

やった!ウケた!(笑)
私が二人いればケンカにならないんですけどねー(^^;)分身の術使えるようになりたいですw

 

id:potetama33さん

家の長男は私とママが会話していると割って入ってきます!まともに会話もできない今日この頃です^^; 

ああ!それわかります!ウチもコウが私と旦那の会話に入り込んできますっ!
だんだん、まともな会話が子供たちが寝た後の夜だけになるんですよね(^^;)
昼間は入る隙を与えないくらいの短文会話しかできませんw

  

id:uenoyou111さん

クスッと笑ってしまいました(笑)親戚の子がこんな感じなんですけど、同時に聞けない…けどお互いに聞かないとすねてしまう…ということで編み出したのが話題1つでスイッチみたいな。交互に聞いてました(;˘ω˘) 

笑っていただけた♪(≧▽≦)
スイッチ作戦いいですね!!ウチもメイがもうちょっと聞き分けができるような子に成長したら、その作戦で行きたいです!今のメイは『唯我独尊!我が道を行く!』って感じなのでルールなんて無視しそうです(^^;)将来が心配・・・。

 

id:hal7piさん

わたしは大人になってもこれをやっています。反省!

読者登録、ありがとうございます!(*^^*)
話したいことが多いんですね、きっと(≧▽≦)
でも、口は押さえない方がいいかと・・・!(そこじゃないw)

 

id:vegetarianmanさん

ついこないだ甥っ子がまったく同じことをしてましたね(笑) 

読者登録ありがとうございます!!
やってましたかー!
子供の思考回路は案外似てるのかもしれませんねw

 

コメント、ありがとうございました♪

スターやはてブにも、いつも元気をもらっています!
ありがとうございます☆

 

今日はここまでです。

明日のネタから、私の大変な誕生日が始まりますw

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*)

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク