コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【母の誕生日は苦難の始まり3】準備は万端!

スポンサーリンク

こんにちは☆
たきぽんです!

 

昨日は我が家、台風がすごかったです(゜Д゜;)
風と雨の音がものすごかったですが、全員元気にやっております(*^^*)

 

さて、今日は私の誕生日の話、その3です。

その1はこちら

その2はこちら

 

 

母の誕生日3

 

昨日、壁をシールでトテモ素敵ニ装飾してくれた2人。

お次は上の方を飾りたくなったようです。

f:id:takipon5:20180904082608p:plain

f:id:takipon5:20180904082611p:plain

f:id:takipon5:20180904082613p:plain

f:id:takipon5:20180904082615p:plain

キミたち、誰を祝うか忘れてませんか・・・!?

 

子供の誕生日の時すら、こんなに手作り装飾しなかったよ。

まさか自分の誕生日にここまで頑張ることになるとはね!w

 

子供達のお望み通り、パパはとてもビックリして、
「頑張ったんだね~」と子供達を褒めていました。

うん、頑張ったよー!私が。

 

 

コメント返信

 

8月30日の記事「母います、ここにいます」への返信

 

id:for-momさん

日陰、欲しいですよね!!せめて顔だけでも…。

ですよね!!顔ガードが欲しかったんです(ノД`;)
浮き輪、意外としっかりガードしてくれたもんで、ついつい・・・w

 

昨日の記事への返信

 

id:konhitoさん

コウくん、まさかの二回攻撃…! 

コウ、追撃スキル持ちでしたw

 

id:ogikubojinさん

子供って残酷だな〜(笑)。いつの時代も変わらない件。 

本当に、良くも悪くも素直ですね(^^;)ハッキリしてますw

 

id:potetama33さん

子供はキラキラした目で真っ直ぐなことを言いますからねー!刺さり方がハンパないです^^; シールは台紙部分貼られるのが一番しんどいですw

裏表がないですよね(^^;)予想外のタイミングでの攻撃だったので、防御もできず、グッサリとささってしまいましたw
台紙部分まで丁寧に貼られるとキツイですね!剥がしにくいんですよね、あれ( ̄▽ ̄;)

 

id:moke6310さん

グサグサきますねえ(笑)そしてシール貼り!可愛いなあ〜ママのためを思っていっぱい貼ってくれるなんてほっこりします。剥がすのは大変ですけどね(笑)続きが気になる~(part2) 

グッサグサのボッコボコですよw
なんだか大人しいなーと思ったらこんなことになってました(゜Д゜;)剥がしても剥がしてもまだあるんですよ・・・未だに剥がしきれていないところありますw

 

id:yuyukooさん

お誕生日おめでとうございます。シール・・・あちゃ〜、やられちゃいましたね。゚(゚´ω`゚)゚。 

ありがとうございます!
やられちゃいましたー・・・(ノД`;)買い置きシールずっと隠していたんですけど、このタイミングで全部見つかったのがマズかったですね(^^;)

 

id:sacoolablogさん

そうきたかぁ!お誕生日の時壁に飾り付けするしね。褒める時◯歳!って言うしね。子供はよく知ってる。でも、だいたいちょっとズレてるwそれがまたかわいいのですが。愛がたくさんでしたね☆

ほんと、よく知ってますよね!そしてだいたいズレてるwwほんとその通りです(≧▽≦)
このズレっぷりを上手く教えてあげられるスキルが欲しいです(゜▽゜;)
この日は愛に埋もれすぎて息苦しかったですww

 

id:mraka2015さん

ま〜なんて素敵なサプライズww 子供はシール大好きですからね〜(^^) 

ほんと、スバラシイサプライズいただきましたw
本人たちもノリノリで貼りまくったんでしょうね(^^;)
今日はママの誕生日だからー!を言い訳にしながらw

 

id:torikooptimismさん

ママは大変でしょうけど、かわいすぎる( *´艸`)2回年齢言うところがいいですね!(笑) 

2回目不意打ち過ぎてビックリしましたw
まさか傷ついているなんて、コウは微塵もわかってないと思います(゜Д゜;)

 

id:www123comさん

「いっぱいある方がママが喜ぶかと思って」可愛い理由で怒るに怒れないやつ!^^

はい、怒れませんでしたw
それも子供たちの計算のうちだったらどうしよう(゜▽゜;)

 

id:hokusetsulifeさん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!嬉し悲しい愛情ですね(*^-^*) 

ありがとうございます♪(^^*)
ほんと、嬉し悲しですw大量のシールを見た瞬間、本当に「お、おおぉぉ・・・」しか言えませんでしたw

 

id:sirasupapadonさん

子供の言動と行動は純粋なだけに、その威力ははかりしれない・・・良くも悪くも忖度とか全くありませんからね(´Д`|||) 

攻撃力半端ないですよねw
素直すぎて切れ味抜群です(^^;)

 

id:henacyanさん

読み終わるといつも「がんばれたきぽんさん!」と言っちゃいます(;^ω^) 

ありがとうございますっ!(T▽T)
頑張りますうぅぅぅっ!!!(T▽T)

 

id:cocorone2018さん

2回攻撃に大笑い。楽しかったです。準備って、このことだったんですね。昨日、書きそびれてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!たきぽんさんに、シールをプレゼントしたいです。 

笑ってもらえて嬉しいです!(≧▽≦)
コウの準備まだ続くんですよー、恐ろしいですよねw
あ、おめでとうをありがとうございます!!シール欲しいです(T▽T)
また買い集めとかないと(^^;)

 

id:orangemamさん

年齢言うのは危険ですよね。私は息子に言っていません( *´艸`)シールはあるあるですよね~。私も同じ目にあったので、普段は隠しています。

子供にすら言わない・・・!その手がありましたか!Σ(O□O;)
子供から他の人にも伝わっていきますもんね( ̄▽ ̄;)
シール見せると目の色を変えますよねw私の隠していたんですが・・・今回見つかってしまいました(´Д`;)

 

id:kanahiro9-22_22-8-8さん

ね、ね、ね、年齢はキツイ(*´▽`*)(笑)さすがに自分もグサグサです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!!(笑) 

悪気がない分何にも言えないですよねー(笑)
グッサグサのボッコボコにされましたw

 

id:appli-getさん

 シール剥がしたんですね^^; で、また購入するところが優しい。

ええ、一気に剥がすと悲しそうな顔をするので、数日に分けて少しずつ剥がしましたw
買っておかないと、子供に「シール欲しい」って言われたときに対応できなくなっちゃいますから(^^;)子供が荒れ狂わないようにするための保険ですw 

 

さいごに 

 

コメントありがとうございました!

スターやはてブもいつもありがとうございます♪
感謝感謝、大感謝です(*^^*)

 

それでは、また明日朝7時にお会いしましょう♪
明日は誕生日ネタの締めです。やっと私の誕生日が終わりますw

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*)

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク