コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】母は修業中

スポンサーリンク

 

育児漫画

 

今日のネタ、
わかる人にしかわからないネタでごめんなさい(>人<)

f:id:takipon5:20180912163408p:plain

f:id:takipon5:20180912163410p:plain

f:id:takipon5:20180912163413p:plain

f:id:takipon5:20180913094040p:plain

じっちゃあぁぁあん!!!・゚・(ノД`;)・゚・

 

重たいよー、重たいよー!
合わせて20キロ以上の重りがくっついてくるよーぅ!・゚・(ノД`;)・゚・

 

いや、前向きに考えよう!

私運動不足だし!こうやって家事してたら筋肉ついていいよね!
うん、そうだそうだ!家事も育児も運動もできて、いいじゃないか!
良い良い♪
良い感じ、良い感じ、良い・・・

 

良くなーーーい!!!!Σ(@皿@;)

母はさっさと家事終わらせたいんじゃーーーー!!!
退いてくれ!
退いてくれぇぇぇえぃ!!!

 

 

子供達はズルズルしてもらって、
それはそれは楽しそうでした。

味を占めて、私が動くたびに掴まってきました。

足が筋肉痛になりました。

 

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

コメント返信 

『初めての子守り』へのコメントのお返事

id:tukkomanさん

動き可愛いですよね(笑) 何かしなくちゃ気持ちも可愛いです。 こうやって大人になるのだなぁー。 

わからないなりに何とかしようとしたんでしょうね(^^;)でもオモチャを渡す以外に方法を知らないもんだから、手当たり次第オモチャ与えまくり戦法を採ったようですw
一歩だけ、お姉ちゃんになったみたいです(^^)ただし退化することもよくありますww

 

昨日の記事へのコメントのお返事

id:epinkflowerさん

これねー。ありますよねー。笑。上が小学生でもまだこの状態です。(*-∀-*) 

小学生になってもこれが続くんですねΣ(O▽O;)そっか、そうなのかぁ・・・か、覚悟しておきます(゜▽゜;)

 

id:appli-getさん

私も小さい頃は、出かける時にダダこねていたらしいです^^; 親父が『出かけの儀式』と呼んでいたそうな。。。 

出かけの儀式!!wwお父さまネーミングセンス最高ですね!(≧▽≦)
私も呼ぼうかな、「出かけのいらん思いつき」(笑)

 

id:HaruSakiさん

どうせ帰りは私が持つはめになるんでしょ?にすごく笑いました~うちもほんと同じ!すごくよくわかります。

はるさきさんのところもそうですかー!ほんと、絶対使わない荷物なのになんで持ちたがるんでしょうね??メイなんか玄関出て3歩で私に渡してきますよ!もう帰りですらないしっ!(笑)
カバンの中身が大量のトミカだったときは重すぎて泣きましたw

 

id:SYUREIさん

待ってあげてるあたり、優しいママですね✨ 

待たないと怒って泣いて、出かけるのが大変になっちゃうんで(^^;)
とにかく機嫌よく歩いてついてきてもらえれば、もう何でもいいですw

 

id:konhitoさん

子供の好きな物を持たせてあげるたきぽんさん優しい!玄関まで行くと高い確率でトラブル起きますよねw 

メイがどデカいクマのぬいぐるみ持っていくと言って持って来たくせに、すぐに私に渡してきて、結果大きなクマのぬいぐるみ片手で持ちながら買い物する謎のおばさん状態になったことありますよww好きな物持たせすぎるのも大問題です(笑)
玄関からが勝負ですよねー!今日はこの靴じゃイヤだ長靴を履かせろ、とかいいますしねっ!

 

id:orangemamさn

子どもって近くでも何か持って行きたがるって何なんでしょうね?そして帰りはお母さんの荷物に(;^ω^)生協の配達員さんはいつも同じ人なので、ピンポンなしお願いしたら対応してくれますよ。本当ありがたいです。 

そうなですよ、絶対いらないものなのになぜ持っていこうとするのか(´Д`;)私は子供達があの荷物から中身を出したところ見たことないですよw
配達員さん同じ人なんですか!Σ(O▽O)それはかなり融通聞かせてくれそうですね(ノ▽`*)ピンポン、お昼寝のタイミングで来たらほんと「ギャアア!起ーきーるーー!!(´Д`;)」ってなりますもんね(^^;)生協さん素晴らしいですね!!(≧▽≦)

 

id:yunayunatanさん

めっちゃ共感しましたwうちの息子も出かける時に、いろんなおもちゃを持っていこうとして、勝手に詰め込み始めますwなんなんでしょうねあれは…w 

ほんと、なんなんでしょうね、あれ!w
あるときなんて、荷物を詰めに行ったっきり全然帰ってこないから様子を見に行ったら、小さなカバンに大きなオモチャを詰め込むという、物理的に絶対不可能なことを成し遂げようとしていた時もありましたよ(笑)
そしてそれを何とかして入れろって母に無茶振りするんですよwwいやー、参った参った(笑)

 

id:satomi77さん

トータル20分は長いですね(笑)

長かったですねーー(笑)私立ってるのがしんどくなって玄関で座り込んでましたw
玄関から「まだー?」って声をかけると、必ず「もうちょっとー!」って言うんですけど、彼らの『もうちょっと』は何十分のことを指すんでしょうね?(笑)

 

id:sobakasukarashimieさん

我が家もそうだけど、2〜4歳でもこうなるんですね!こだわりが出てくるから、なおさら家を出るのが大変になるのかもー(;ε ;)ママ、お疲れ様です!! 

そうですよーー、2歳4歳でもこんなんですよーーー(´Д`;)やまちさんがコメントで教えてくれたんですが、上のお子さんが小学生でもこんな感じらしいですよ!?Σ(O▽O;)
玄関前の戦いは長くなりそうですね、もがさんw
もがさんも、お疲れ様っす!!(T▽T)ゝ

 

id:henacyanさん

自由だな~(^_^;)たきぽんさんの忍耐力、尊敬します!

自由ですよねー(^▽^;)もう諦めの境地です、放置とも言うかもしれませんw
待ってる間、玄関に座り込んで私は無になっています(笑)

 

id:hokusetsulifeさん

長いです、長いです、もうむちゃくちゃ長いです(´;ω;`)  

長いですよね、長いですよね、もうむちゃくちゃ長いですよねっ!!(T▽T)
玄関前からのいざこざ、みんなそうなんですね(´▽`;)靴を履こうとするタイミングで「やっぱ靴下履くわー」とか言い出しますしね(;_;)で、靴下履いてんのにサンダル履きますしね?(;▽;)サンダルから靴下めっちゃ見えてますしね!?(;∀;)
もう出かけられたらなんでもええわーいっ(投げやりw)

 

id:sacoolablogさん

ありますね〜。毎朝のように玄関で怒鳴ってます。汗。幼稚園のカバン背負わないで靴履くんですよ。帽子被らないで靴履くんですよ。毎日のことなのになぜ!?とね(-_-)まだまだ続きますよ〜w

そうそう!何故かありえないくらい軽装で幼稚園行こうとするんですよね!忘れ物しかしてないよそれ!って言いたくなりますww
これ、まだ続きますか・・・まだ続くんですかぁっ!(T▽T)

 

 

id:moke6310さん

ちょっとそこまで、も子どもにとっては大冒険なのかな?ヽ(*´∀`)ノって思いました(笑) でもお気に入りのおもちゃを持ち歩きたいのは分かるかも、、わたしもおっきい手帳使わなくても持ち歩いたりするので(笑)

もう外に出るってだけで大冒険みたいですよ(笑)『毒のある生き物』とかの図鑑を持っていこうとするんです、外を未開の地か何かと思ってるんですかねww
Nanaさんの場合はお気に入りの文具ですね(≧▽≦)お気に入りのものを持ってるって思うだけで気分が上がりますよね♪♪
私の場合はなんだろう(゜_゜)お気に入りの・・・3DSかな!w

 

id:saya38siginさん

分かる気がします、これ!ウチは遠い昔で忘れましたけど(;^ω^)出かける前に力尽きちゃいますよね・・・(笑) 

そうなんですっ!もうお出かけ準備だけで1日の半分くらいの体力を使ってる気がします・・・!たまーに1人で出かけるとき、こんなにすんなり出られていいのかな!?とか思っちゃいますw1人だと目的地にも簡単に着きますし・・・身軽さが全然違いますね(^^;)

 

id:potetama33さん

持っていくだけで満足して結局は遊ばないおもちゃ。。。そして突然発生する謎のこだわりってありますよね、しかも出かける直前に限って^^; 

そうそうそうなんです!少しオモチャが鞄から飛び出してるくらい、別に良いじゃない!ってものすごく思いました(T▽T;)オモチャを持っていくことはしょっちゅうですが、持って行ったオモチャを出先で使っているところは今のところ一度も見たことがありません( ̄▽ ̄;)

 

 

id:tokaman0105さん

子どもあるあるですよね~(;^ω^)うちは忘れものとか「髪の毛しばってなかった!」とか、出かけるよって時になってから言い出すから「またか!!」とイライラです・・ 

もっと早く言ってよ!!ってなりますよねー(T▽T)玄関に向かいながら「変なこと言い出すなよー?言い出すなよー!?」って念じながら向かうんですけど、まぁその気持ちはだいたい届きませんよねww

 

id:for-momさん

出かける前、ドタバタですよね~^^;うちの子もやたら何かを持って行きたがります! 

絶対使わないのに、なんで持って行こうとするんでしょうね??(^^;)
親のマネをしてるんでしょうかね??最後までちゃんと自分で持つ姿勢も真似てほしいんですけどねー(笑)

 

id:north_godさん

毎日あるある

毎日ありますか!ですよねー、うちも毎日ですw
手ぶらの方が動きやすいだろうし、メリットしかないと思うんですけどねー!
子供七不思議・・・(笑)

 

id:mitan_555さん

メイちゃんかわいい(笑) 小さい子はおもちゃずっと持ってたいですよね! 

読者登録、ありがとうございます♪♪
小さい子はおもちゃ大好きですよね!(≧▽≦)すごい嬉しそうに持ち歩くクセに、新しい興味を見つけたら、今まで大事に持っていたのがウソみたいに投げ捨てますよねww
あれ?うちの子だけですか?(笑)

 

id:kanahiro9-22_22-8-8さん

あ~っあ~っ(*´▽`*)なかなか出かけられない(笑)やっぱり真似したくなるんでしょうかね~(´∀`*)ウフフ 

私が「リュック」って言ったときに、少し反応したメイが目の端に見えて「やばい」と思ったんですけどね(笑)案の定「メイもー!」ってなりましたねwじゃあもっと早く言ってくれぇい!(ノ▽`)゜。

 

id:yuyukooさん

20分も待ってあげられるなんて、素晴らしい忍耐力です。私は待てなかったなぁ〜^^; 

待たずに無理矢理連れて出ると、怒って泣いて歩いてくれなくなりますから(^^;)待っている間の私は無になってますw 

 

id:unohannaさん

予定どおりにいかないですよねー。何時から支度したらいいの?って。付き合ってあげるたきぽんさんが優しい✨  

いかないですよねーっ!きっとトラブるからと思って早めに支度したら、そんな時に限ってあっさり出発できたり(´▽`;)優しくなんてないですよー!子供を急かすのが面倒なだけのズボラ人間ですwあ、でも時間制限があるときは無駄に急かしますww

 

id:tukkomanさん

こうやって自分の成長に繋がるんですね。 メイちゃんはお兄ちゃん大好きなのかな? 大好きだから真似したいのかもね。 

そうですね、たぶん大好きなんだと思いますが、それと同時にライバル視もしてると思います(^^;)兄がしてること出来てることは、自分も出来て当然!と思っているような感じを受けます( ̄▽ ̄;)

 

id:uenoyou111さん

うえのスターは仕様により気分で色が変わるのです\(^o^)/ありがとうございます!二人とも仲良しですね~、って遠巻きには見れるけど当事者としては「あぁっ出かけられん!」ってなりますよね(;゚∀゚) 

素敵な仕様を搭載してますね♪(≧▽≦)笑 こちらこそありがとうございます!
一瞬「やっと出かけられる」って思った分、ダメージデカかったですね(^^;)兄妹一緒に荷物の準備をしてくれたら、待ち時間半分ですんだんですけどねー( ̄▽ ̄;)

 

 

 

沢山コメント、いつもありがとうございます♪♪

スターも本当に、いつもありがとうございます!!

それでは今日はこの辺で♪

また来週月曜日にお会いしましょう(*^^*)

 

よい週末を!!

 

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク