コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】デジカメ撮影大会

スポンサーリンク

こんにちは☆たきぽんです(^^)

最近涼しくなってきましたね!
衣替えをするべきか・・・悩みます( ̄^ ̄;)

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20180915162117p:plain

f:id:takipon5:20180915162120p:plain

f:id:takipon5:20180915162123p:plain

f:id:takipon5:20180915162126p:plain

何やってんだ――!!Σ( ̄▽ ̄;;)

 

データ見たら、大量のおしりが保存されていた!どんだけ撮ってんだ!(゚Д゚;)

 

子供たちが撮った写真も思い出かなと思ってバックアップ取っているんですが、
この大量のおしりもバックアップ取るのか私?(゜▽゜;)

 

 

おまけ。

f:id:takipon5:20180915162129p:plain

 万が一流出したらどうすんだー!Σ(T▽T)

子供って何するかわかんない(;▽;) 

 

 

**************************

いつもたくさんのコメントを
ありがとうございます♪(≧▽≦)

コメントの返信欄が長くて
見づらいかなぁと思い、
下のボタンで返信欄が
出てくるように変更しました。

ひと手間かけさせて申し訳ないのですが
コメントの返信をご覧になる方は
こちらからよろしくお願いします☆

 

たきぽん

**************************

 

コメント返信

コメント返信はこちらをクリック

9月14日『母は修業中』へのコメントお返事

id:konhitoさん

子供と過ごすと精神力・体力が鍛えられますよね…!育児とはまさに修行…! 

本当に!まさかアラサーになってから修行することになるなんて(笑)
でも悟空はおじいちゃんになっても修行してますもんね・・・精進しますw

 

id:yuyukooさん

おぉー、これは鍛えられますね。家事すらハードな筋トレって。筋トレしたい私はちょっと羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵) 

筋トレ大歓迎の方には確かにピッタリな方法かもですね(>▽<)育児も家事も筋トレもできますもんね♪私は全然気力が足りないので、こっちの気持ち関係なく唐突に始まるこの筋トレに大変困っております(笑)

 

id:sirasupapadonさん

ぶはっ(笑)これはたまらん(笑)『腰ぐらいまで積もった雪の中を必死に歩く』ぐらいの負担でしょうか。辛いなー。でも笑えました(笑) 

そうです!まさにそんな感じです!一歩が重い!!(笑)カーペットやマットの上は滑りが悪くて大変なので、せめてフローリングの上にさせてー!とお願いしています(^^;)

 

id:yunayunatanさん

笑いましたwうちの子もよくやってくるんですよ、足につかまるやつwしかもなんか持っている時に限ってやってくるんですよね…w 

ユナさんのところも!あれ大変ですよねーwウチの場合はだいたい、洗濯物を片付けるときに掴まってきますね!家事の中でも一番色んな部屋へウロウロする仕事をしっかりチョイスされていますw

 

id:HaruSakiさん

いつものことながら、ほんとわかる!修行ですよね~w

はるさきさんところも一緒ですか!(T▽T;)足腰鍛えられますよねー、あれw
今修行してる場合じゃないですよねwもうちょっと育児が落ち着いてから修行したいw

 

id:satomi77さん

足腰が鍛えられますね(笑)

鍛えたいなんて全然思っていなかったのに、なぜか鍛えられてしまいました(笑)
強制修行ですw

 

id:for-momさん

これは危険ですね。私なら即転倒です…。

急に掴まれたら転んじゃいそうですよね(^^;)
ウチの場合は狙っているときケタケタ笑いながらやってくるので、ギリギリ身構えることができるので、なんとか耐えてますが・・・笑い声に気付かなかったら確かに転倒しちゃってるかも( ̄▽ ̄;)

 

id:mraka2015さん

子育てにも負けない、強靭な足腰が鍛えられますねww 

足が速くなってるかもしれませんね!今50m走計ったら新記録出せちゃうかもw
あ、でもゴールする前に運動不足からくる怪我で棄権しているかも(笑)

 

id:hokusetsulifeさん

子どもはむっちゃ楽しいと思います。ファイト(>_<)

子供は楽しいでしょうね(^^;)子供が楽しそうならそれでまぁ、いいか・・・いや、良くないですねw

 

id:sacoolablogさん

 天下一武道会にでも出ますかね。味しめた後のしつこさハンパないですよね。。。笑

出ちゃいますかね!(笑)
決勝戦で「優勝しちゃったもんねー!」って言えるように頑張りますw
完全に味しめましたね( ̄▽ ̄;)最近毎日ですw

 

id:nextzoneさん

身体が遅くなったり重くなる魔法をかけられたんだねw味方のはずがw 

実は敵だった系なんですかね?(笑)
それとも魔法の実験台にされているのかもしれません、私w

 

id:inakagurashinurseさん

子育てとは修行なり(*^^*)私も仮眠中にやはり20キロの重りに悩まされています。

仮眠中に20キロは、私だったら眠れない(>▽<;)ななさんだったら眠れるんでしょうか!?
私ちょっとしたことで目が覚めちゃうので、計画的に仮眠がとれるななさん、ほんとに尊敬します!

 

id:potetama33さん

修行の成果は出そうですか?ちょっとジャンプしたらもの凄い高さまでジャンプできるかもしれませんよ^^ 

さっきジャンプしてみたんですけど、全然普通の高さでした(笑)
やっぱり20キロの重りを付けたまま牛乳配達や素手の畑仕事をしないとダメなのかもしれませんww

 

id:satidiaryさん

次は神さまのシャツとリストバンドが待ってますよ( `ー´)ノ

おおっとぉ!じっちゃんの甲らでギャーギャー言うてる場合じゃなかったですね!w
天下一武道会で天津飯と戦うまで頑張って着ておきます!!(笑)

 

id:sobakasukarashimieさん

えらいしんどい修行だこと(^^;)(笑) でもママのことが大好きな裏返しですね〜!(足も家事もなかなか進まないのはストレスですが…(;ε ;))

相手してほしくて仕方がないんでしょうね(^^;)隙あらばボケ倒して私のツッコミを待つような子供達なので・・・( ̄▽ ̄;)かまってオーラがすごいです(笑)

 

id:kanahiro9-22_22-8-8さん

まさか亀仙人が出てくるとは(笑)(^_^.)そりゃ~修行してる場合じゃないですね~家事を終わらせないと(笑) 

そうなんですよー、修行じゃないんですよー!
今は強さが欲しいんじゃないんですよ、欲しいのは人手です(笑)

 

id:mitan_555さん

 2人も掴まれたら歩けない(笑) 

ですよねー(笑)
私もすごく歩きにくいので「ふんだらー!」っていうよく分からない叫び声を上げながら歩いてますw

 

id:tukkomanさん

最近愚痴日記になってますな(笑) まー大好きなんでしょうね。 ちなみにコメント返しと絵は作るのはヤバイぐらいに大変だと思うんで お体はお気をつけて。

ぐ、愚痴日記になってますかΣ(O▽O;)愚痴を聞かせてしまって、すみません(^^;)
お気遣い、ありがとうございます!(*^^*)今のところ楽しく返信しているので大丈夫だと自分では思っているのですが・・・でも自分の体第一に考えるようにします(^^)♪

 

id:unohannaさん

愛されてますねー、たきぽんさん!!子どもって親を困らせて楽しんでるとこありますよね。私いじわるなんであんまり相手してあげませんけど(苦笑)たきぽんさん、ファイトー!

ある意味ツッコミ待ちって感じがしますね!(笑)
私も疲れているときは苦笑いだけして静かに手を外させますwそのあとに一言、「今ムリ」って言いますww大抵わかってもらえません(笑)

 

id:uenoyou111さん

これは二人とも相当楽しまれてますな…母への愛を深く感じます(笑)そういえば小さい頃にやったかもしれません、何となくあの掴んだ時の感覚を覚えているような… 

母への愛なのか、母へのイタズラ心なのか・・・(笑)とりあえずかまってほしいという気持ちはひしひしと感じましたw
うえのさんもやってたんですね(*≧艸≦)お母さん、きっと修行してたと思いますよw

 

id:tokaman0105さん

子どもたち遊んでるつもりでも、こっちはそれどころじゃないですよね(;^ω^)「今それやめて!」って時に来るのが子ども(笑)亀仙人に笑いました( *´艸`) 

こっちの状況関係なしに遊びに来ますからね(^^;)子供の自由っぷりがうらやましくて仕方ないです(笑)
亀仙人、思った以上に上手く描けて、私も大満足です!ww

 

id:orangemamさん

育児って修行ですよ(;^ω^)お子さんに付き合ってあげる、たきぽんさんえらいです♪ 

 ほんと、修行ですね( ̄▽ ̄;)まさか出産した瞬間から修行が始まるなんて思ってなかったですよねww「離せー!離せぇぇ!!」って言いながら歩いてますw

 

id:mayusachiさん

 物凄い分かります!育児修行ですね、確かに(*^-^*) 

 分かっていただけますかーっ!(T▽T)日々精進ですね、ほんと(^^;)
気力と体力を毎日試されているような気がしますw

 

id:mamagohanさん

腕筋は育自でだいぶ鍛えられたけど下半身はまだだなー(笑)

下半身盲点ですよねー(笑)腕は抱っこで鍛えられますよね!2人一気に抱っことかせがまれるので、筋肉が付くのが先か、腰を痛めるのが先かと毎日思ってますw

 

 

今日はここまでです♪

また明日お会いしましょう!(≧▽≦)ノ

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク