コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】初めての子守り

スポンサーリンク

 

育児漫画

 

赤ちゃんがいるお家にお邪魔しました。

いつも赤ちゃんに興味を示さないメイ。
でもこの日は、泣いている赤ちゃんを興味津々に見つめていました。

f:id:takipon5:20180910102032p:plain

f:id:takipon5:20180910102035p:plain

f:id:takipon5:20180910102037p:plain

f:id:takipon5:20180910102040p:plain

いつも傍若無人なメイが焦ってた。

もうそれだけで母は面白かった(笑)
助けなくてごめんねw

 

それにしても、自分より小さい子に全然興味なかったのに、
この日初めて世話を焼いていて、ちょっとビックリしました。

メイ様、何気に成長してたんだねー。

 

あ、赤ちゃんのお母さんはすぐ近くにいましたが、メイの行動が面白かったので
いっしょにメイ見物してました(笑)ごめんね赤ちゃん。

 

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

 

 コメント返信

 

たくさんのコメント、みなさんありがとうございます!(≧▽≦)

9月10日の記事『無言の圧力』へのコメントお返事

id:lukehideさん

あまりにも可愛い過ぎて、吹き出してしまいました(笑笑) 楽しく拝見させて頂きました。ありがとございます。読者にさせて頂きました

読者登録ありがとうございます!!(≧▽≦)笑ってもらえてよかったです(*^^*)
バンコクで修業中。さんはその名の通り、今バンコクで暮らしていらっしゃるんですね。そして、テニスお好きなんですね!!実は私もテニス好きで・・・(^^)ゞ最近は試合全然見れていませんが、ニュースは見てます!主人と出会ったのも、実はテニスがきっかけです(笑)今でも月1くらいでテニスしてますー♪
私も読者登録させていただきました!よろしくお願いしますー!(゜▽゜*)

 

 

昨日の記事へのコメントお返事

id:hoarderさん

どっちの気持ちも大切にしてあげたいのでこういう時の対処って、難しい!

そうなんですよー!遊んでる途中で「貸して」とか言われたら、そりゃ嫌だろうって思うので・・・難しいですよねー(´Д`;)なのでコウにそんな悲しい顔されても、「仕方ない」としか言えないんですよねー(^^;) 

 

id:cocorone2018さん

あるある!って思いました。ノンタンの本を読むのは好きなのに、実生活には反映されていないのはなぜ?というパターンですよね。優しいコウくんの苦悩が続きそうな予感です。メイちゃん、そのうち反撃が来ちゃうよー 

全く反映されませんでしたーっ!(笑)絵本は絵本、実生活は実生活なのかもですね(^^;)コウは今は我慢してますが・・・将来どうなることやら(´▽`;)

 

id:marukawakoameさん

メイちゃん小悪魔になりそう。笑 あっ、コメ返全然迷惑とかじゃないです‼︎純粋に大変だろうなぁと思いまして…もう、「あ」だけでいいですよ。笑

いやもう、小悪魔ですよヤツは(笑)
迷惑じゃなくてよかったですーっ!!(´▽`*)そしてお心遣い、ありがとうございます!!丸川さん優しいっ!(ノ▽`)゜。じゃあ、お言葉に甘えて、どうしても疲れているときは「あ」と打つことにしますw
でも丸川さんのコメント好きなので、どんだけ疲れてても返信しそうw

 

id:yunayunatanさん

わかります、子供のおもちゃへの執着心、すごいですよね。必ず嫌っていいますよねw 

ほんとすごいですよね!Σ(O▽O)テンプレのように「イヤ」って言いますよねw
もしくは無言w(無視ともいうw)

 

id:konhitoさん

即答で断られたら、「あ、はい」ってなるけど、ダメージありますよね(泣)。

心に来ますよね、グサッと(笑)メイの言葉はドストレートすぎて精神をえぐることがありますw攻撃力がね、高いんですよww

 

id:for-momさん

うちの姉弟を見ているようです…。 

マムさんのところもこんな感じですかー(ノД`)゜。どちらかが強すぎると、片一方が我慢することになりますよね(^^;)どうしたものか・・・。

 

id:mamagohanさん

 我が家を見ているようです。(笑)上の方がジャイアン気質なので下はいつも我慢することになりそう(`;∀;´)親が上手いこと入ってやれたら良いんですけどね〜… 

ああっ!立花さんのところもっ!!Σ(O▽O;)ウチは下がジャイアンなので、上が我慢ばっかりです(^^;)上手く入りたいんですけどねー・・・どうすれば上手い感じになるのか、全然見えないです( ̄▽ ̄;)

 

id:orangemamさん

小さい内は難しいですよね( ;∀;)私も息子に「貸してって言ってごらん」と話して、貸してくれなかった時は大変でした。幼稚園の水筒は今なら夏製品の割引セールで安いですよ。私も安く買換え出来てほくほくです♪ 

そうですよね、「貸して」の後処理大変ですよね・・・(大抵断りますもんね(^^;))
そして割引セール情報ありがとうございます!!!!Σ(O▽O)水筒高いですもんねーーー!!やったーやったー!安く買えるーー!!セールって言葉大好きです!!(笑)
テンション高くてごめんなさい!!(笑)ありがとうございますーーっ!!(≧▽≦)ノシ

 

id:HaruSakiさん

すごくよくわかります。うちはケンカばっかりです(汗)。コウくん優しいですね~ 

今はなんとか我慢してくれてますけど、コウがキレたらケンカが勃発しそうです(^^;)それまでにメイがもう少し優しくなってくれればいいんですけれど・・・いやー、難しいですねー( ̄▽ ̄;)

 

id:potetama33さん

下の子がもう少ししっかりしてきたら、同じような光景が起こることが鮮明に目に浮かびますwww

浮かんでしまいましたかwwオモチャの取り合いケンカはきょうだいゲンカの代表格ですもんね(^^;)どうしたら上手く解決できるんでしょう・・・いつかぽてたま。さんがブログで書いてくれることを祈りますw

 

id:yuyukooさん

ウチもそうでした。上の子はこうやって我慢していくことが増えていくんですよね(;_;) 

そうですよねー(T_T)上だからって我慢してほしくないって気持ちもあるんですけどね・・・でも上が我慢してくれているからケンカが起こらずにすんでいることも事実で・・・ああ、難しいっ(;_;)

 

id:unohannaさん

女の子はつよいですねー。うちは性別逆ですけど、弟より姉の方が断然強いというかぶっ飛んでます。こうちゃん、がんばれー

ハンナさんところのぶっ飛びねぇちゃん、ほんとに早く見たいですww
女の子はほんと強いです!ほんと、敵いません、お手上げですw

 

id:saya38siginさん

有無をも言わせないメイさん(笑)なかなかやりますね(;^ω^) 

メイさんはハッキリしてますから(^^;)まったく、誰に似たんでしょう!?
・・・え?ワタシジャナイデスヨ?(笑)

 

id:sirasupapadonさん

さすがメイ様!まさかのかぶせ気味のお返事(笑)コウ君はスゴく心優しいお子さんですね!僕が小さいときは了解なんか得ずに、特攻してましたよ!(そして兄貴に返り討ちにあうまでがワンセットです)  

返り討ちにあうまでがワンセットwww笑いましたwww
男兄弟はそれくらい勢いがある方がスカッとしてていいですね!私も兄のオモチャで遊びたくて、色んな手を使って奪おうとしてたなー(´▽`)
あれ?男兄弟の話でしたっけ?(笑)

 

id:tarotarokoさん

その絵本うちの娘も大好きです。ずるいよずるいよー!のとこで大爆笑してます。うちも独り占めするのんたんをリスペクトしてしまうかもです…!

ずるいよずるいよ、ノンタンずるいよ!のところですね♪あそこがツボですかー(≧▽≦)うちは「きしゃぽっぽー♪」のところが好きみたいです(*^^*)

 

id:epinkflowerさん

わたしは必ずしも貸してって言われたからって貸さなくてもいいとは思ってるんですけどね♪言われた方にも気持ちがあるから貸したくない時もあるかなって☆でも小さいとお互い気持ちの折り合いつけるの難しいですね

そうですよね、「貸して―」って言われたら必ず貸さなきゃいけないなら、貸してって言ったもん勝ちみたいになりますもんね(^^;)笑
もし貸したくないなら「あとでねー」とか、「終わってからねー」とか、そんな感じで言ってくれたら・・・とか思いますけど、これって要約すれば「イヤ」ですしねww
結局どっちが我慢する?って話になりますよね(´▽`;)ぬわーっ、難しいっ!(´Д`;)

 

id:kanahiro9-22_22-8-8さん

瞬殺ですね~(笑)(^_^.)イヤイヤ期か~大人にもイヤイヤ期ある気がしますね(笑) 

大人のイヤイヤ期!まさに今、私イヤイヤ期かもしれませんΣ(゜▽゜;)
洗濯したくないよー!掃除したくないよー!ご飯の準備したくないよー!!
ずっとゲームしたり漫画読んだりしていたいよーーー!!!(願望w)

 

id:appli-getさん

私は弟ですが、こんな風に貸してなんていってもらえませんでしたよ~^^; 当全の如く、ぶんどられてました(笑) 

上が強いと逆らえませんよねw私も妹なんですが、そういえば兄に「貸して」なんて頼まれたことないですね!当然のように使っているか、良くて「貸せ」と命令・・・そして喜んで渡す忠犬な私ww

 

id:inakagurashinurseさん

ここで我が家だと戦いが勃発してるなぁ(-。-;仲良く遊んでくれると嬉しいです。 

コウには戦えるくらい強くなってほしいんですけどね(^^;)すぐに私を頼ってくるので・・・自分で何とかしろーと言いたくなる時もありますw
仲良くしてくれるとちょっとほっこりしますよね(´▽`*)小っちゃい子同士の会話って面白いですよねww

 

id:mmm171218さん

シンプルの方が地味にダメージくらいそうですねwコウくんどんまい! 

シンプルだけに、先が尖がってますよねww槍で一突きされた感じです(笑)
悲しそうな顔をしていたコウですが、意外とあっさり気持ち切り替えてましたw

 

id:mayusachiさん

ノンタン、懐かしい!思い通りにいかないのが育児ですね♪ 

こんにちは!読者登録ありがとうございます♪(≧▽≦)ノ
思い通り行きませんねー(^^;)思った通りになんて言った例がありません( ̄▽ ̄;)
いつも予想を上回る出来事が起きるので、毎日がハプニングですw 

 

 

コメント、どれも楽しく読ませてもらいましたー!(≧▽≦)ノ
いつもありがとうございます♪

 

それでは今日はこの辺で☆
また明日です(*^^*)

 

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク