コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】外に出かけるときの謎な服装

スポンサーリンク

f:id:takipon5:20180628134218p:plain

f:id:takipon5:20180628134221p:plain

f:id:takipon5:20180628134224p:plain

f:id:takipon5:20180628134228p:plain

ほんまキミどこ行くん。

 

 

行先スーパー!
近所!!
徒歩5分!!!
∑(゜∀゜;)

 

いやー、恥ずかしい。。。

 

 

あ、でもね。
最近前ほど恥ずかしいと思わなくなってきたんです。

 

最後の4コマ目にも出てきていますが
関西というお土地柄なのか
はたまた重装備すぎるからなのか
とにかく、よくおばちゃんに話しかけられるんです。

 

「お嬢ちゃんそんな荷物持ってどこ行くん?」なんて声をかけてくれるので
「なんかねー、山に冒険に行くつもりみたいなんですよーw」とか答えていると
その流れで軽く会話をしたりするんです。

 

その話を聞いていると
「ウチの子も、よくわからん恰好して歩いてたわー」と
懐かしんでくれることが多かったりするんですよね。

 

子供にこんなとんでもない恰好をして歩かせていたら
きっと笑われる、なんて思っていましたが
案外微笑ましく見てくれていたりするのかなー、と
ちょっと考え方が変わってきました。

周りの人の考えていることなんて
なかなか聞いてみないとわからないものですね。

 

もちろん、そんな風に理解してくれる人ばかりじゃないと思います。
「なんだあれ!?」と驚いたり笑ったりしている人もいると思います。


でも、たった数人でも理解してくれる人がいるというのは
心強いな、と思いました。

 

まぁそもそも、
全員に理解してもらおうなんて、
無理ですしねヾ(;´▽`A``汗

 

 

周りの人は意外と優しい。
周りの目を気にして生き辛くしているのは
案外自分自身だったりする、かも、ね?

 

 

 あ、明日も1記事アップします!
『我が家流 イヤイヤ期っ子お風呂入らない対策』です♪
もしよかったらまた覗きに来てください(´∀`*)

 

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新をお知らせしたり、
日常のことをつぶやいたり
してます☆

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク