コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】手が汚れたの。【おすすめグッズ付き】

スポンサーリンク

 

育児漫画

 

お外で遊んでいたとき、メイが転びました。

f:id:takipon5:20180710103949p:plain

f:id:takipon5:20180710103951p:plain

f:id:takipon5:20180710104506p:plain

拭くな。

 

母の服は手ふきじゃない。
今から拭くもの出すって言ってるんだから
ちょっとは待ちなさい。

 

ちっとも待てない、せっかちメイさん。

おかげで母の服の裾はいつも汚れがちさ!

 

 

 オススメグッズ≪おしりふき≫

 

上の漫画では「お手ふき」って書いてますけど
実際には私は「おしりふき」を使っています。

 

外に出かけると、手足が汚れたり口の周りが汚れたり
とにかく子連れで出かけるときには
色んなシーンでウェットティッシュが必須アイテムなんですよね。

 

子供は普通のティッシュやハンカチでは取りきれない汚れをとにかく付け回るし
汚れを取ってくれと泣きわめくし・・・。

 

でも、子連れだと持ち物が多くなりがちですし、
できるだけ荷物は少なめにしたいですよね。

だって、いつ「抱っこして!」と言われるかわからないですし。
出来るだけ身軽でいる方が絶対いいです。

 

そんなわけで私は、必須アイテムウェットティッシュと
同じく必須アイテムの「おしりふき」を
兼用して使っています( ̄▽ ̄)b+

 

子育て初期のころは
「おしりふきだし・・・手や口に使っていいのかなぁ?」って思ったりしてたんですけど、

私の周りではそうしている人が多いので、けっこうオーソドックスな使い方なのかなと思います(^^)

(というか、おしりふきとウェットティッシュを別々に持ち歩いている人のほうが、かなり少数派。)

 

使っているのはこれです↓↓

 

 これ使っている人とっても多いです!

 

生地は厚くもなく薄くもなく、ちょうどいい感じで
何を拭くにしても使いやすいです!

 

水が99%らしいので、
おしり以外に使っても大丈夫!という安心感がありました。

 

一度、他の有名メーカーのおしりふきを使ってみたことがありますが
確かに厚手で生地がしっかりしていたんですけれど
赤ちゃん本舗のおしりふきに慣れすぎていたのか
勿体なくて使いにくかったです・・・(´Д`;)

 

おしりを拭くとき、厚手タイプのものだと「勿体ないから極力少ない枚数で拭かなければ」と考えてしまって、
1枚を隅々まで使おうとして、上手くふけなかったり、手に付いてしまったり。(ギャー!)

 

しかも子供ってジッとしていないので、
お尻を拭くときにも「バババッ!」っと高速で拭かないといけないんですよね。

 

そんなときに「1枚を隅々まで使って~」なんて器用なことをできる私ではありませんでした。。。('Д`;)

 

赤ちゃん本舗のおしりふきなら、枚数を気にせずどんどん使えちゃうんですよね! 
だからお尻を拭くときにも「パパパっ」と終わらせちゃいます♪


 そんなわけで、他のおしりふきを使っていても
結局この赤ちゃん本舗のおしりふきに戻ってきました(^^;)

 

これ、ほんとに優秀で
机の上をペンで汚されたり、床を食べ物で汚されたり等
色んなシーンで使えるので、

オムツを卒業したあとでもガンガン使えます!

 

是非、試してみてください~☆

 

 

 

 

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新をお知らせしたり、
日常のことをつぶやいたり
してます☆

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク