コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

イヤイヤ期対応策 その1

スポンサーリンク

イヤイヤ期真っ只中のメイ様。
今日も元気にイヤイヤ中。
(母はもちろんぐったり中。)

 

お風呂だって入るのイヤだと
毎日毎日駄々コネています。

f:id:takipon5:20180626230101p:plain

f:id:takipon5:20180626230104p:plain

f:id:takipon5:20180626230108p:plain

f:id:takipon5:20180626230113p:plain

私より母親してる…!

 

さすが、毎日二人で遊んでるだけあって
メイの扱い方をよく分かっていらっしゃる。

 

イヤイヤ期中の幼児に
うっかり真面目に説得にかかっちゃう私だけれど
こういうやり方があるのね。

 

「楽しそうな雰囲気を出して興味を持たせる」
メイにはかなり有効だったみたいです。

 

イヤイヤっ子相手にしていると、
ついイライラしちゃいますけど、
頭切り替えて、楽しそうな空気出してみたら
上手くいくカモです!!

 

イヤイヤ期対応中の皆さま、
是非一度お試し下さい♪

 

子供のことは子供のほうがよく分かってるのかもしれないなぁ。
しみじみ。

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新をお知らせしたり、
日常のことをつぶやいたり
してます☆

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク