コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】ママはどっち?【おすすめ手土産グッズ紹介付き】

スポンサーリンク

 

 育児漫画

 

コウと一緒に図鑑を見て遊んでいました。

f:id:takipon5:20180706103403p:plain

f:id:takipon5:20180706103406p:plain

f:id:takipon5:20180706103409p:plain

f:id:takipon5:20180706103411p:plain

まだ母の性別が分からないらしい。

 

女の子、はおこがましいとは思うけど、
女性よ、女性!!!(@皿@;)キィッ!

 

足りないのは女子力か。

 

 

 

子供への手土産にオススメグッズ

 

先日、久しぶりに会う友達が家に遊びに来たのですが
その時にとっても素敵なものを子供用の手土産として
持ってきてくれました♪

 

これはナイスセンス!と思ったので
ここで紹介させていただきます☆

 

コクヨのミックス色鉛筆!

 

まずパッケージがとっても可愛い!!
袋を開けた瞬間、子供達から「わー!」という
素敵な歓声が上がりました。

 

箱は横にスライドして開けるタイプなので、
子供が自分で開けられるという点も魅力的♪



すぐに紙を持ってきて、楽しそうに絵を描き始めていました。
一本の色鉛筆から色んな色が出るようになっているので
描けば描くほど色が変わっていきます。

 

それがまた楽しいようで、ずっと大人しくお絵かきしていました。

 

芯は少し柔らかめで、普通の色鉛筆よりも弱い力で描くことができます。

だいたい、2歳以上のお子さんにピッタリだと思います。

 

私が頂いたのは20色入りでしたが
10色入りもあるようです。

予算に合わせてお好みの方を選ぶと良いですね♪

 

友人がこの色鉛筆を持ってきてくれたおかげで、
子供たちはずっとお絵かきして遊んでくれていたので
久しぶりに友人とゆっくりお喋りすることができました♪

 

子供にとってはその時一回しかあっていない
おばちゃんお姉さんですが
この色鉛筆がよっぽど気に入ったみたいで

「Sちゃん(←友人の名前)がこの色鉛筆くれたんだよね」と
数か月経った今でも名前を覚えています。

 

これ手土産に持っていくと
名前覚えてもらえるみたいですよー!(笑)

 

とにかく、とてもセンスのいいプレゼントだなと
感じたので、今回紹介させていただきました★

 

もしお子さん宛の手土産に悩まれた際には
「そういえばそんなこと書いてた記事があったなー」と
思い出していただければ幸いです(*^^*)ノ

 

 

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新をお知らせしたり、
日常のことをつぶやいたり
してます☆

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク