コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

母はリアクション芸人【おすすめオモチャの紹介付き】

スポンサーリンク

 

育児漫画

 

コウとメイはままごと遊びが好きなので
そんな二人の為に、去年のクリスマスに
ままごとキッチンをプレゼントしました。

 

音が出るタイプのキッチンなので、男の子のコウも面白いらしく
頻繁に使用してくれます。

 

このキッチン、オーブンも付いていて
ボタンを押すと「チッチッチッチ、ピピピ!」という音が鳴り
料理が出来上がった感を演出してくれます。

 

コウもメイも、このオーブン部分が
特に大好きです。

 

f:id:takipon5:20180703101704p:plain

f:id:takipon5:20180703101707p:plain

f:id:takipon5:20180703101710p:plain

f:id:takipon5:20180703101712p:plain

ごめん、
今の全力・・・!

 

コウ『どうなるかなぁ?』
メイ『ママどうなるかなぁ!?』
と2人で言い合いながら6回ぐらい
オーブンで温めていました。

 

その間に必死に次のリアクションを考える母。

出川哲朗って大変なんだな・・・!(尊敬)

 

 

 

おすすめオモチャ≪音が出る おままごとキッチン ≫

 

去年、ままごとキッチンを買おうと夫婦で決めた時
どれにしようか2人でずっとネットサーフィンしていましたw

 

その時に、いろんな方のブログを読ませていただきました。

 

使用感や遊んでいる様子などが書かれていて
まさに生の声という感じがして、
とっても参考になったので
私も誰かの役に立てば、と思い、
オモチャのレビューを書いてみようと思いますw

 

 

さて、我が家で使っている
「おままごとキッチン」はこちらです☆

 

 音が出るおままごとキッチンがいいよね、
という話をしていて
去年こちらを購入しました。

 

音が出る部分は全部で4か所!

 

1.オーブンを開けるときに
  「ガチャッ!」という音が鳴ります。

 

2.オーブンを閉めると
  「バタン!」という音が鳴ります。

 

3.オーブンの上にある
  白いボタンを押すと
  「チッチッチッチッ
   チッチッチッチ(←結構長い)」
  「ピピピ!(←出来上がり音)」
  と鳴ります。

 

4.コンロの真ん中に
  小さなボタンが付いていて
  上にお鍋やフライパンを乗せると
  「ジュージュー!」
  「ボコボコ」といった
  音が鳴ります。

 

はい、とっても賑やか!(笑)

 

我が家の場合、子供が男女だったので
男の子にも楽しく使ってほしいと思い
こういうギミックがたくさん入っているものを
選びました。

 

結果、
2人ともすっごいハマってくれてます!!!

 

サイズ的には
高さ61cm、幅47cm、奥行28cm
そこまで大きくなく、ちょっと小ぶりかな?
 

あまり高さもないので、いつも
キッチンの前に座り込んで遊んでいます。

 

あまり大きすぎると場所を取るので
家にはちょうどいいサイズでした♪

 

 

そうそう、
その時にこちらも一緒に購入しました♪

 収納バッグ付きっていうのが良いです!
おかげで自分で片づけをしてくれてます♪

 

ありがたや~ありがたや~☆

 

 

もし、おままごとキッチン検討中でしたら
ご参考までに♪

 

 

拙い文章にお付き合いいただき
ありがとうございましたー!

 

以上!!

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新をお知らせしたり、
日常のことをつぶやいたり
してます☆

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク