コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】2歳児メイによるゴリ押し大作戦

スポンサーリンク

 

育児漫画

 

メイは偏食です。

 

赤ちゃんの頃は比較的なんでも食べてくれて安心していたんですが、イヤイヤ期が始まった頃くらいからだんだん食べなくなり、今では大好きなもの以外ほとんど食べなくなっていしまいました(T_T)

 

好き度が普通くらいの食べ物だったら、たまに気まぐれに食べてくれたりするので、毎回「もしかしたら食べるかも!?」という期待を込めて作るのですが、大抵その期待はハズレで終わります。。。

 

先日は中華スープを作りました。
中華スープもメイの好き度「普通」のメニューなので、食べるかなーなんて思ったんですが・・・

f:id:takipon5:20180720093138p:plain

f:id:takipon5:20180720093141p:plain

f:id:takipon5:20180720093143p:plain

f:id:takipon5:20180720094418p:plain

という感じで、食べてくれませんでした。

 

何故踊る・・・

何故踊る・・・!!!

 

ノリだけで回避しようとするメイのやり口に、ホトホト疲れ果ててます(´Д`;)

 

いつもこんな感じなんです!
こんなん、どうやって食べさせたらいいの!(つДT)

こっちの話全然聞いてくれないし!!!

 

これね、一コマ目の「ママちょっと食べてみて?」に乗っかって一口だけ食べてみたとするじゃないですか?

そしたらね、「もっと♪もっと♪」って言いながらまた踊るんですよ。

 

ふ、ふふ、、ふふふふふ(T▽T)
どうしようもないわ、これ。

 

 

明日に続きます。

 

 

 好きなものは白ごはんと卵。
そして果物。
栄養大丈夫?メイさんの応援はこちら↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

兄貴はけっこう何でも食べるよ! 
コウの応援はこちら↓


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

 

おすすめ絵本≪わたしのワンピース≫

 

 対象年齢

 

2歳くらいから

 

 

あらすじ

 ある日うさぎさんのところに真っ白な布が落ちてきました。

うさぎさんはそれを使って真っ白なワンピースを作ります。

 

するとそのワンピースに不思議なことが起こります。

さて、うさぎさんはどうなるのでしょう?

 

感想

言葉のリズムがとっても気持ちよく、読みやすい絵本でした。
「ラララン ロロロン♪」のリズムが頭から離れなくなります。

 

この絵本はメイお気に入りの一冊です。
特に「これが好き!」というものがなかったメイさんですが
この絵本をきっかけに、色んな絵本に興味を持つようになりました。

 

「ラララン ロロロン♪」とよく口ずさんでいたので
子供の耳にも残りやすいリズムだったのだと思います。

 

 

 

 

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

  

スポンサーリンク

スポンサーリンク