コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】娘から愛の言葉が欲しいパパ、見事に散るの巻

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

 

いやー、寒い!!
めちゃくちゃ寒いですね!!

私、とっても冷え症なんですが、
面倒くさがりなので、毎年靴下を履かずに足を冷たくしていました。


でも今年は暖かくしよう!と決意して、
ユニクロでルームシューズを購入したんですよ。

 

そしたらこれがまぁ、暖かくて暖かくて!!

すっかり手放せなくなってしまいました(*´艸`)

 

メイも最近、「足寒い足寒い」とよく言っていたので
子供用ルームシューズを買ってあげようと思い、
近所のユニクロやらニトリやらで探したんですが、
これが見つからなくて(;_;)

 

子供用ルームシューズってものは世の中にはないのかと
半ば諦めながら楽天で探してみたら、

 

あるじゃないですかーー!!

しかも選びきれないほど大量に!!Σ(@Д@;)

 

楽天ってすごい!

ブログを始める前はAmazonしか利用したことがなかったんですが、
色んな人がブログで楽天で買い物をしている記事を載せてくれているおかげで
楽天ってすごいんだなーっていうイメージが付き、
今ではすっかり楽天ユーザーです(*´艸`)

楽天、クーポンとかお得だし、ええのぉ♪

ま、よくクーポン利用し忘れるんですがね!(ダメユーザー)

 

まだまだ楽天初心者ユーザーです。。
クーポンの把握難しいっす。。。

 

買ったルームシューズはこれです!

かーわーいーいーっ!!(*´∀`*) 

 

なんですかこの可愛さは!!
しかも脱げにくいんですって!!
そんなん、買ってまうわ!!w

 

でもサイズがちょっと心配。
足のサイズ、メイは15㎝でコウが17㎝です。

 

このルームシューズ、
『小さ目だからワンサイズ大きいものを買ってください』って書いてるんです。

ので、メイは16~17cmサイズで良いと思うんですけど、
コウにはキツイかなーー。
でもこれ以上大きいサイズ売ってないんですよねーー。

 

コウは足寒いって言ってないので、別に必要ない気はするんですけど
メイにだけ買うと、コウが拗ねるので。。

 

えいや!と、16~17cmサイズを
コウ用とメイ用に二つ購入しました。

 

サイズが心配だけど、届くのが楽しみです~(*´ω`*)

 

 

おっと、近況が長くなってしまいましたw
そろそろ本題、漫画の話をします!

 

さて、火曜日からパパ&メイの攻防ネタが続いていますが、
今日もパパメイコンビですw

今日がたぶん、最終章。

メイから「パパ大好き~☆」と言ってほしいパパぽんは
この日もすかさず、メイに質問します。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190110133747p:plain

f:id:takipon5:20190110133755p:plain

f:id:takipon5:20190110133803p:plain

f:id:takipon5:20190110133810p:plain

鋼のハートを持つパパぽん、とうとう傷つく。

 

この一言はそうとうダメージを受けたらしく、
数日間引きずっていました。

 

パパぽん、ショックが大きかったみたいで
メイに抱っこをせがまれても、拒否しちゃうほどでした。

 

メイ「パパ抱っこしてー」
パパ「しない!だってメイ、パパのことちょっとしか好きじゃないんやろ?だからしない!」
メイ「ふーん・・・」

メイ「じゃ、ママ抱っこして☆」

 

この変わり身の早さよ。

「パパちょっとしか好きじゃない」発言を撤回する気はないようですw

 

この時、私も抱っこできる状態じゃなかったのでお断りしたんですが、
メイ様結局、お兄ちゃんに抱っこしてもらってました。

 

そこまで体格差のないメイを抱っこするのは、そうとうキツそうでした。
頑張れコウ( ̄▽ ̄;)
助けてやれなくて、すまんな。

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、
ランキングへの投票ありがとうございます!!(≧▽≦)ノ

 

昨日の話も、やっぱりパパ&メイ話でした。

www.koumei-attack.com

 

しつこいよってくらい、パパとメイの話ばっかりですみませんw

でも今日やっとパパが見事に散ったので、
このラッシュは一旦終了です(笑) 

パパぽんのしつこさに長い間お付き合いいただき、ありがとうございました(´▽`;)

 

あ、でも、こういうやりとりは結構日常的に行われていますw

パパぽんがチューしようとしたら、手で口を抑えられたり、
抱きつこうとしたら「何してるんだよーい!」と言われて笑顔で押し返されたり。

この2人は、いつもこんな感じです(笑)

 

☆絶対的に甘えられるという自信があるからこその塩対応!

というコメントをいくつかいただきました♪

 

いやもう、まさにその通りだと思います!

メイは確実に、パパの反応を見て楽しんでますw

今日の漫画で「パパのことちょっとしか好きじゃない」と言った理由も
「だって面白いからな。」と証言しておられました(笑)

 

私は恥ずかしくて「メイー♡大好きー♡」みたいなことはできないので、
だからメイの方から「大好きー☆」と言ってくるんだと思います。

押せば引くけど、引けば押すタイプ。
まぁ一言でいうと、ひねくれ者ですな!(笑)

 

☆メイちゃん、ツンデレ?

というコメントもいただきました♪

私的見解で言いますと、
はい、ツンデレだと思います!!

 

ツンデレ、まごうことなきツンデレですw

メイを見ながら「ツンデレだなー」といつも思ってます(笑)

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク