コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】息子の初めてのプログラミング

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*)

 

先日、イオ〇に遊びに行ったら「プログラミング教室」の宣伝をやっていました。

パソコンでプログラムを入力して、それをロボットに読み込ませるとロボットが動く、という内容のデモストレーションでした。

 

コウがこれに興味津々!

黙ってじっと見つめていました。

(工作とかロボットとか好きなので、ハマるだろうなとは思ってたさ。。)

 

家に帰ってきて、コウさん
私にプログラミングについて質問してきました。

 

プログラミングのことを少しだけ知っている私。

得意気になってコウに説明しましたよ。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190122124747p:plain

f:id:takipon5:20190122124812p:plain

f:id:takipon5:20190122124821p:plain

f:id:takipon5:20190122124831p:plain

偉そうに説明したら返り討ちにあった。

 

30回っていう数字は適当やったんや。。

そこ検証されるとは思わんかったんや。。。

 

数字大好きコウさん。そこは見逃してはくれませんでした。

 

結局プログラミングのことを理解したのかどうかは定かじゃありませんが、
とりあえず興味は持ったようです( ̄▽ ̄;)

 

ところで、「ロボットを動かしたい」と言ったコウくん。

何を動かそうと考えているかというと、コレ!!

f:id:takipon5:20190122125933j:plain

ガンプラ!!

コウが初めて作ったガンプラです。
冬休みにチマチマと作っていました。

これを動かしたいんだって。

 

でも動くガンプラって、聞いたことないなぁ。

パイロットにでもなってみる?w

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、
ランキングへのぽちっと応援もありがとうございます♪(≧▽≦)

 

昨日の話は、メイのとっても怖いお手伝いの話でした。

www.koumei-attack.com

 

手伝おうとしてくれる気持ちは、本当にありがたいんですが・・・

今回ばっかりは身の危険を感じましたw

 

メイさんやること豪快なので、色々危なっかしいです(^^;)

 

以下、いただいたコメントからピックアップして返信させていただきます♪

 

☆怖すぎる!ホラー!!

こんな寒い冬場にホラーな話ですみません!(笑)

「私絶対失敗しないから大丈夫☆」という、
彼女の自信満々な笑顔がとっても怖かったです(;▽;)

 

☆子供用の包丁から始めよう!

私もこの一件から、本気で購入考えてます( ̄▽ ̄;)

今までは
「子供用包丁買っちゃったら、これでやるからお手伝いするー!とお手伝いする口実作っちゃうかなー」
と、大人の都合的なことを考えていたんですが、

メイさん大人用包丁であろうがなんであろうが、問答無用で掴んで振り下ろしてくるので
早急に購入しなければならないと考えを改めましたw

 

早く買わねば、私の手が危ないw

 

そして買うなら、メイの分だけだとコウが拗ねるので、2本です(^^;)

購入したら手伝う気満々の子供が台所に2人か・・・。

これから台所はカオスな状態になりそうだw

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク