コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】パパ流 やんわりと本音を伝える方法

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(≧▽≦)ノ

 

メイのトイレトレーニング、細々と続けていますが
全く進展はございません!

 

もう、あれですね。

親がどんなに必死に頑張っても、本人やる気がないんじゃ
どうしようもないですね。。

 

ちょっとでもいいから、成功してくれれば
盛大に褒めてあげたいなって思ってるんです。

そしたら「こうしたら褒めてもらえる!」っていう成功体験ができるわけで。

その瞬間を、首をながーーくして待っているんですが
成功しないんだもんなぁああ!!(T▽T)

 

失敗しても怒らないようにしていますが、
そろそろ私の気力が尽きてきそうです。

 

そんなこんなで、
パパぽんにちょこっと愚痴っちまいました。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190104001834p:plain

f:id:takipon5:20190104001842p:plain

f:id:takipon5:20190104001852p:plain

f:id:takipon5:20190104001901p:plain

『いやぁ別に!深い意味はないで!
急に名曲が歌いたくなってさ!』byパパぽん

 

うるせぇよ。

 

ホント失礼しちゃうわ。
この真面目が服を着て歩いているような私に向かって!

 

そういえば先日、友人が遊びに来たんですが
メイを見ながら、こう言いました。
「メイちゃんの何でも1ボケかまさないと気が済まないところ、
ほんと、たきぽんそっくりだよね

 

認めましょう。

ブーメラン思いっきり刺さってます。

 

いやー痛い。
このブーメラン痛い。

こんなことなら、もっと真面目に生きればよかったぜ。

 

これが因果応報か…orz

 

コメント返信

 

いつも沢山のスターやブックマーク、ありがとうございます!(≧▽≦)ノ

昨日の漫画はコレでした。

www.koumei-attack.com

やりがちですねー。ほんと、やりがちです。

 

コメント見て知ったんですが、
これって結構、子育てあるあるだったんですね!

 

「納得のいく答えが出るまで繰り返し聞いてくる」と
書いてくださった方もいましたが、
メイもまさにそれです。

 

褒め方が単調にならないように、
毎度頭をひねりながら褒め言葉を考えているんですが、
まぁーなかなか、ご納得いただけません。

 

きっと言葉ではなく、その奥にある本音を見ているんでしょうね。
本気で褒めているかどうか。
言葉の本気度、みたいな。

 

そう考えると、家事しながら褒めるなんて、
言語道断ですねw

態度からして、本気度低いですもんねー・・・( ̄▽ ̄;)

 

まぁそれにしても、
「ちゃんと聞け」って顔したときのメイの目は
マジ怖いっすw

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク