コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】一日体験入園で、兄のクラスにお邪魔してきた

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

 

また新しい一週間が始まりましたね!

なんと、もう1月最終週だとかなんだとか・・・!
ビックリですね!!Σ(・Д・;)

年末年始のバタバタがやっと落ち着いたか、いやまだかとか言ってる間に
もう1月が終わってしまうとは。

こりゃ、やっと落ち着いたって思った頃には春休みが始まりそうですw

 

さて、今日はそんなバタバタの中で、すっかり書きそびれていた
『メイの一日体験入園』の話を描こうと思います!!

 

メイの一日体験入園ですが、話の主人公はなぜかコウですw

 

メイがコウのクラスに一日体験入園した話

 

来春、メイは年少として幼稚園に入園します。

メイが入園する幼稚園は、コウが通っているところと同じ所です。

 

ある日、コウの幼稚園で、
『一日体験入園』イベントがありました。

メイはコウのクラスに体験入園することになっていました。

 

コウは先生から話を聞いているらしく、やる気満々です!

f:id:takipon5:20190128004810p:plain

とっても張り切っているコウ。

よっぽど楽しみなようで、この話を何度も何度もしていました。

 

初めて幼稚園活動をするメイの様子も楽しみだし、
小さいお友達を迎え入れるコウの様子も楽しみでした。

 

そして当日。

f:id:takipon5:20190128004828p:plain

熱烈歓迎の嵐!!

 

どうやら、コウだけでなく、クラスの園児全員がこの日を楽しみにしていたようで、
すごい熱気で新入園児たちを迎え入れてくれました!!

 

大盛り上がりする教室!

園児たちのテンションはいきなりMAXです!!

 

コウも例に漏れず、満面の笑顔で迎え入れてくれてるんだろうなー!

今朝幼稚園行く前も、すごい嬉しいそうだったもんなー!

f:id:takipon5:20190128004842p:plain

 

…あれ?

 

f:id:takipon5:20190128004852p:plain

石かな?

 

いやいや待ってコウさん。

キミ登園するとき、すっごいハイテンションだったじゃない。

今日はメイちゃんが来るって張り切ってたよね?

 

それ、数分前の話よ?

 

一体何があったんでしょう?

不思議に思っていると、先生が来てくれました。

 

f:id:takipon5:20190128004910p:plain

唐突に降って沸いた大仕事に、緊張してるのね。

コウさん、緊張すると無言になります。

運動会の時もそうでした。

www.koumei-attack.com

このときはムスッとしている理由がなかなか分からなかった私ですが、
今はわかります。

 

こりゃ緊張しとるわ。

 

お手本、といっても、そんな大した話じゃなくて、
朝登園した後、カバンをかけて、帽子を脱ぐ、という、
毎日やっていることをみんなの前で見せてあげるだけの簡単な話だったんですが、

コウは予定外のことを急にするのが苦手ですので。。。

 

ま、固まりますわなw

 

そんなカチンコチンのコウのことが、
メイも気になったようです。

メイがコウに話しかけました。

 

f:id:takipon5:20190128004930p:plain

f:id:takipon5:20190128004940p:plain

f:id:takipon5:20190128004950p:plain

f:id:takipon5:20190128005001p:plain

なぜ縦に並ぶ。

 

テンションMAXで盛り上がりまくる教室の中、
この周辺だけ謎の空気が流れてました。

 

先生も遠くで見ながらめっちゃ笑ってました。

先生、笑ってないで助けて!(T▽T)

無言で縦に並ぶ2人を見つめながら、母としてどうしたら良いのか分からず、
私も無言で2人の横に立ってました。

むしろ私も縦に並んで座ればよかったということか…

 

そんなこんなで始まった一日体験入園。

初っ端から、コウのお手本タイムです。

 

f:id:takipon5:20190128005016p:plain

ロボットコウ降臨。

 

ビックリするくらい、固かったです。

毎日やってることをやればいいだけだったんですけどね…

ホントに毎日やってるの?と聞きたくなるくらい、
オロオロオロオロしておられました( ̄▽ ̄;)

 

この大役(?)を務め終ったコウは、すがすがしい笑顔で帰ってきました(^^;)

とりあえず、おつかれ!!

 

さて、この後は年中のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊ぶ時間です!

 

初めての幼稚園、メイはというと…

f:id:takipon5:20190128005024p:plain

たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんにお世話してもらって
最高に幸せそうでした。

 

年中さんたちも小さい子をお世話できるのが嬉しいらしく、
一生懸命遊び方を教えてくれていました(*^^*)

 

私は特にすることもなく、部屋の端っこに突っ立って、ぼーっとしてましたw

おそらくメイは、この間ずっと母の存在を忘れていたと思う。

それくらい放置させられてました。うーん、ヒマw

 

メイ、一日入園とっても楽しかったみたいです。

幼稚園楽しみ!と言っていました。

 

よかったね。あと2ヵ月だよ。

私の自由時間ゲットまであと2ヵ月だよ。

 

誰よりもメイの入園を心待ちにしているのは、私かもしれないw

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、ランキングへの応援ポチッとな☆もありがとうございます!!(≧▽≦)ノ

 

前回の話は、コウのシュールなボケでしたw

www.koumei-attack.com

 

コメントも、いつもたくさんありがとうございます♪♪

全部ニヤニヤしながら読んでます!(*´艸`)←怪しいw

出来る限り個別に返信したいのですが、
なかなか時間が取れずm(_ _;)mスミマセン

 

苦肉の策として、
特に沢山あったコメントなどをピックアップして
返信させていただいております(><;)

 

そんなわけで、以下、主なコメントなどをピックアップして返信させていただきます♪

 

☆英語じゃなくて、まさかのドイツ語w

ほんと、まさかのドイツ語ですw

たまたまドイツ語専攻だったのでわかりましたが、
そうじゃなかったらスルーしてたところでした( ̄▽ ̄;)

コウ曰く、幼稚園で国旗の話題が出たらしく、その流れで覚えたそうです。

「グーテンタークはスイスで言ってるんだよ」と言っていました。

いやいやドイツ語はドイツだろ、スイスじゃないだろーとツッコんだんですが、
なんとなく気になって調べてみたら、スイスの公用語ドイツ語でしたΣ(゜Д゜;)

 

間違ってもーた…orz

 

 

☆言いたくなる気持ちわかる!!

私もわかります!!使いたくなりますよね、覚えたての言葉って(*´艸`)

そしてウッカリその使い方を間違えてしまうことも、あるあるなのかもしれませんw

 

 

☆お友達の反応が気になる!

じゅりい(id:tokaman0105)さん、コメントありがとうございます♪(*´艸`)

お友達にはねー、遠かったので聞こえなかったんですよー(^^;)

横にいる私にだけ聞こえるような小さい声で、ボソっと言いよったんです、彼w

お友達には、普通に手を上げて挨拶してるコウしか見えなかったと思います(^^;)

あと、いきなり「ぶふッ!」と吹き出した、変なおばさんが目に入ったと思います…orz

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク