コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】我が子を褒める時には、ながら作業禁止

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(≧▽≦)

昨日は案の定、休んでしまいました!
ホント、すみませんっ!!(T▽T)

 

こういうことにならないように、
冬休みが始まる前に描きためておこうって
思ってたんですけどねー・・・。

 

つい楽な方に転んでしまうこの性格がね!
災いしましてね!!
「まぁ、なんとかなるやろー♪」なんて思っちゃいましてね・・・!

 

結果、何ともならなかったっていうね!!(T▽T)

 

いやー、いかん。しっかりせねば。

 

さて、今日の漫画はまたメイです。

紙にたくさん線を書いて、私に見せに来ました。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190103020645p:plain

f:id:takipon5:20190103020654p:plain

f:id:takipon5:20190103020701p:plain

f:id:takipon5:20190103020710p:plain

動くな。byメイ

 

ながら作業じゃなく、ちゃんと立ち止まって、
しっかり褒めてほしかったんらしい。

 

そうね、何かしながら褒められたってイヤだよね。
ごめんね、母が間違ってたよ。
わかった。わかったからさ。

実力行使で無理矢理止めるのはやめようか。

 

メイさん、腕っぷしが強いです。
掴まれたら、動けません。

たぶん、メイが怪我してもいいってくらい
本気で抵抗しないと、振りほどけませんw

 

腕っぷしも負けるし、口でも敵わない。
ねぇメイさん、

母はもうすでにキミに勝てる気がしないよ。

 

メイが見せてくれたこの絵、

正直に言うと、ほとんどただの線で、まだ平仮名と呼べるものではなかったんですが、

「平仮名っぽいものが書けている」っていう褒め言葉が嬉しかったみたいで、
この後、コウにも同じ絵を見せに行っていました。

 

メイ「お兄ちゃん!これ読んで!」
コウ「うーーーん…?も・・・も・・・?モモ!」
メイ「違うで。

 

違うんだ。

 

メイちゃん、その問題はレベル高いよ。
お兄ちゃん相当頑張ったよ。
頼むからモモで許してあげて。

 

平仮名、早く書けるようになるといいね。

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、本当にありがとうございます!!(*≧人≦*)

www.koumei-attack.com

昨日はお休みしてしまったので、一昨日の内容への返信になります。

カバ神様の話ですw

 

この話は12月中に起きた出来事だったんですが、
元日のネタは絶対これにしようと決めていましたw

私の中で、忘れられない会話の一つです(笑)

子育てをしていると、こういう「忘れたくない」と思う出来事が
たくさん発生するんですが、
ブログのおかげで、こうして記録に残せることが嬉しいな、と思います。

 

ブログを始める前も、色んな出来事を日記と言う形で残そうとしていたんですが
三日坊主を発揮して長続きせず…(^^;)

 

今こうして記録し続けることができているのは
読んでくれる皆さんがいてくれるおかげだなぁって思います(*^^*)ゞ

 

いつも本当にありがとうございます!

これからもこんな調子で、面白かったこと、忘れたくない出来事、
そういうものを記録として書いていきたいと思いますので
よろしくお願いします!!(≧▽≦)ノ

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク