コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】「どんぐりころころ」で踊ってみた

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです♪(*^^*)

お正月も終わり、そろそろ冬休みも終了の時期ですね!
ゆっくりゆっくり、日常生活に戻る準備をしています。

まっ、今日10時まで寝てたんですけどね!

 

こりゃギリギリまで休み満喫コース決定ですな。
え?日常生活に戻る準備?
誰が言ったの、それ?w

 

えーさて、今日の漫画の話をしましょうかね!w

 

我が家で長い間、コウ&メイに大人気のオモチャがあります。

中にボタンがたくさんあって、押すと音楽が流れます。

色んな種類の『おうたえほん』がありますが、
これは25曲も入っている上に、ラインナップも結構良くて
定番の動揺から「おどるポンポコリン」や「ヘビーローテーション」などの
楽しい曲も入っています。

そのおかげか2人とも飽きないみたいで、
これで音楽をかけては踊っています。

 

この『おうたえほん』から「どんぐりころころ」をかけたコウが
なかなか独創的な踊りを披露してくれました。 

 

育児漫画 

 

f:id:takipon5:20190106204229p:plain

f:id:takipon5:20190106204239p:plain

f:id:takipon5:20190106204247p:plain

f:id:takipon5:20190106204255p:plain

そんなに遊んでほしいか。

 

ドジョウさん、土下座で頼むんだ。すごいな。

そこまでされたら遊ぶしかないわw

 

それより母ちゃん気になったんだけどさ、
土下座なんてどこで覚えたの?w

 

あと2コマ目のお辞儀の仕方にも、ちょっとビックリしたよ。
どこの紳士だよw

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、ランキングへの応援ありがとうございます!!

先週金曜日、パパぽんとのたわいもない会話を描きました。

www.koumei-attack.com

 

そうなんです・・・メイは私似ですww

この時の記事にも書いた友人に
「コウの優しくて真面目なところ、私そっくりでしょ!?」と言ったら、
とても悲しそうな顔をしながら首を振られ、
「たきぽんはメイちゃんだよ。」と優しく諭されましたw

 

いや、確かに、確かに似てることは認めますが、
メイは私よりも、さらに上回ってると思いますw

 

私の一ボケかまさないと気が済まない、いたずら心満載な性格に加え、
パパぽんの自由さが追加されたような、、、そう感じます(^^;)

 

親子なのでね、似てしまうのは仕方がないなとは思いますが
とんでもないところ似ちまったなってのが本音ですw

  

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク