コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】迷探偵コウ!

スポンサーリンク

コウはレゴブロックで遊ぶのが大好きです。
でもあれ、外すのが難しいときがありますよね。
特に、平べったいブロックが外しにくくて・・・。

外せない時は、私に「外してー」と
助けを求めに来るのですが、
この日は自分で何とかしようと思ったらしく
どうすれば外せるのか、頭をひねっておりました。

 

f:id:takipon5:20180814140523p:plain

f:id:takipon5:20180814140530p:plain

f:id:takipon5:20180814140535p:plain

f:id:takipon5:20180814140539p:plain

 

その発想どっから来たよ!!!?

 

リズムで外せる!?
リズムが合えば外せるってこと!?

ブロックをリズムよくコンコンしたら
ブロックさんが「そのリズム良いね~!」ってなって
そしたら見事ブロックが外れる~♪みたいな、
そんな感じ!?(どんな感じ!!??)

ああもう、なんだろう。
自分でも何言ってるか分からない。

 

読んでる皆さんはもっとよく分かんないですよね。
ごめんなさい、暴走しましたw

 

えっと、一旦ちょっと深呼吸して・・・。

 

ところで、ちょっと気になったんですが、
レゴブロックで作った作品って、
みなさんどうしてますか?

せっかく作ったのに、すぐ壊しちゃったら
可愛そうかなと思って、一定期間は残してるのですが
レゴ作品がどんどん増えていくので、
置き場所に困っちゃって。

ある程度経ったら、「これ壊して良い?」と聞いて
OKが出たら分解して片付けているんですが
なかなかOK、出ないんですよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

みんなどうしてるんだろう?
やっぱり問答無用で分解するべきなのかな?
レゴの話が出たので、ちょっと気になった次第です(^^;)

 

 

このランキングバナー、そろそろ新しいのに
変えたいと思いつつ、
なかなか出来ない。。
夏休みが終わったら、いつかきっと・・・!
どうか私に力を!応援お願いします!w

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

ついでに言うと、自己紹介ページも新しくしたい・・・!
もっとちゃんと、自己を紹介したいんだよ!w
体力と気力と時間が欲しい・・・!
全部足りないんだ、全部(´゚A゚`)
元気玉、ください↓


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク