コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】メイの持ち物

スポンサーリンク

みなさん、おはこんにちは!
そしてこんばんは!

たきぽんです♪

 

 

育児漫画

 

夏休みが明けて幼稚園が始まり、
メイと一緒にお兄ちゃんを迎えに行く日常が戻ってまいりました。

 

f:id:takipon5:20180826235635p:plain

f:id:takipon5:20180826235638p:plain

f:id:takipon5:20180826235640p:plain

f:id:takipon5:20180826235643p:plain

 

ハンガーかよ。

 

これ持って彼女はいったい何をするつもりなのかw

この後「それは置いていこうか」って説得したのですが
「絶対持っていくー!!」と大号泣したので
持っていきました(゜Д゜;)

 

ゆっくり説得する時間もないのでね・・・。
遅れていくと今度はお兄ちゃんが泣いちゃうんでね・・・。

 

ハンガーを持ってルンルンしてるメイに、
色んなお母さま方、幼稚園の先生から
有り難いツッコミをいただきましたw

ツッコんでいただける方が放置されるより何倍もマシだw

 

ただ一人、男性の先生はツッコんでいいのか
悩んだようで、

「えっ!?」と言ったまま絶句して固まっておりましたw

 

・・・ですよね!笑

 

 

 メイの持ち物はいつも奇想天外。
予想だにしないものを持っていく。
そしてカバンに入れるのは断固拒否。
せめて外から見えないようにしてくれー(つД`)
メイの応援はこちら↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

お兄ちゃんはそういえばそういうことしなかったなぁ。
でも一度イヤイヤ言い出したら何をやっても
泣き続ける頑固さがあって
メイよりずっと大変でしたよ・・・。
コウの応援はこちら↓


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

 

 ブックマークコメントの返信

昨日の記事へのブックマークコメント、ありがとうございます!(≧▽≦)ノ
今日はコメントの内容も乗せることにしました♪

 

自分が書いた内容がさらされるの、嫌だったりする人もいるかな・・・とも思ったんですが、書いてあった方が何を書いたか思い出せていいのかなぁとも思ったり。。

 色々悩みながらも、勇気だして前進します!
(後退することもあるかもですがw)

もしご意見あれば、コメントなどでご連絡いただけたら嬉しいです(>人<)

 

それでは返信コーナーです♪

 

 

id:konhitoさん

私ははてブの返信は無くても気にならないのですが、あるとちょっと嬉しい♪そして、睡眠の為にティッシュが犠牲になる…めっちゃあるあるです!いつもティッシュorお尻拭きが犠牲になってる…! 


やった♪喜んでもらえてうれしいです♪♪(≧▽≦)b+
これが原因でコメント書く人減ったらどうしようって今もドキドキしてます(O_O;)
あるあるでしたかーっ!子供達がイタズラに必死になってる時、止めなきゃいけないけど、今のこの静けさが無くなるのが惜しい・・・と躊躇するときがありますw

 

id:ogikubojinさん

久々にIDコールがかかって、気分ルンルン♪w 

気分ルンルン♪になっていただいてよかったですー(≧▽≦)b+
そう言ってもらえて、私もルンルン♪(*゜▽゜*)

 

id:mraka2015さん

こりゃあなかなか凄いな〜! せっかくよく眠れても、その後の後片付けで、プラマイゼロですね。 

そうですね(^^;)ひたすら黙々と片付けました( ̄▽ ̄;)
子供達にも片付け手伝ってもらいました!自分でやったことは自分で処理してもらわねばっ!( ̄^ ̄)

 

id:moke6310さん

ティッシュぶぉーーは大変でしたね、、( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )お子さまたちは楽しそう(^ω^;)(笑)わたしの母もこうして何かを犠牲にしていたんだろうなあ、、涙涙 

それはもう、最っ高に楽しそうでしたよ(笑)
きっと色んなものを犠牲にしていたと思いますよ(^^)でもそれ以上に楽しい思い出、いい思い出が多くて、そんな犠牲忘れちゃってるかもですよ(´▽`*)
私も実際、この話すっかり忘れてましたからw

 

id:henacyanさん

ティッシュ2個半・・・子供ってかわいいけどやっぱりすごい( ;∀;)

鬼のような使い方ですよね(^^;)何の遠慮もなく出しまくったんでしょうねw
数十分で2個半wどんなスピードだw

 

id:willbehappy777さん

この時間は絶対必要だったのだと言い聞かせましょう!

そうですよね・・・そうですよね!!
ティッシュ5箱セットで230円、1箱だいたい50円・・・50×2.5=125円・・・
125円で寝れたんですね私!うん、安い!!w

 

id:skyayaさん

コールありがとうございました(^^) 進撃の巨人、ふとまた観たくなって、夕べさっそく観てしまいました(笑)。 

いえいえ!こちらこそ、また来ていただいてありがとうございます♪(*^^*)
何度も観たいですよねー!私ももう一度観たいです(´∀`*)今シーズン3放送されてますよね♪週に1つの楽しみです(≧▽≦)アルミンが好きです←唐突w

 

id:tarotarokoさん

うっかりうたた寝も許されないなんて母は辛いですねぇ涙。犠牲と引き換えに手に入れる睡眠…ひぃぃ〜。 

そうですねぇ(T^T)睡眠がこんなに貴重だなんて、母になる前には想像もしてませんでした(T□T;)でも何かを犠牲にしたら眠れるなら、いくらでも捧げます・・・!大抵は何を犠牲にしても寝れません(;_;)

 

id:sobakasukarashimieさん

こんな遊びを発見できるなんて、子供って頭いいなー!…まぁ、我が家でやられたら、やっぱりムカついちゃうと思いますけど…(^^;) 

ほんとにねぇ!( ̄▽ ̄;)もうね、寝起きにこの光景を見た時には、怒りを通り越して変な笑いが込み上げましたよwたぶん寝起きの脳みそじゃ処理不能な光景だったんだと思いますw

 

 

現時点でのコメントに返信させていただきました♪
もしこれ以降にコメントされた方がいらっしゃったら
必ず明日、返信させていただきます☆

みなさま、ありがとうございました!

 

 

今日はここまでです(^^)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

このブログは月~金曜日の朝7時に更新してます♪
また明日7時に会いましょう!!

明日は海に遊びに行った時の話をします☆

 

 ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*)

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク