コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】ばあちゃんがイラガに刺された!

スポンサーリンク

先日まで実家に帰省しておりました(*^^*)
のんびりさせてもらって、体力回復ぅ!
体力尽きたらすぐ実家に帰る私ですw

 

さて、今日は実家帰省中のお話です。

実はウチのばあちゃん、最近
庭でイラガという虫に刺されて
めちゃめちゃ痛い思いをしたそうです。

 

イラガ、ご存知ですか?
私は全く知らなかったのですが、
見た目が黄色で、棘がいっぱい付いていて
ものすごく毒々しい毛虫みたいなヤツでした(((;゚;Д;゚;)))コワイ

 

写真、見ますか?

虫苦手な人は飛ばしてくださいね?

ここから先は閲覧注意です。

いいですか?いきますよ!?

 

 

 

 

 

 

はい!!!

f:id:takipon5:20180802225450j:plain

参照:おち研

 

  • ギャアァァァァ━━━━━!!!!!!
    ((((((゚Д゚|||)))))))))

 

ばあちゃん、知らんうちにこんなのに刺されてました!!
これが普通に庭にいたなんて、とんでもないホラー!!!

ばあちゃん曰く、庭にあった物を持ち上げたときに
木の葉の裏に手が当たったらしく
そこにたまたまイラガがいて、刺されたらしいのです!

 

聞いただけでギャー!!となりそうなこの話を、
ばあちゃんは明るく面白く、
子供たちに話してくれました。

 

今日の漫画は、そんなとんでもない話を聞いた
コウとメイが、その後に取った行動です。

 

f:id:takipon5:20180802200908p:plain

f:id:takipon5:20180802200913p:plain

f:id:takipon5:20180802200917p:plain

f:id:takipon5:20180802200921p:plain

 

労・わ・れ!!!

 

なにここぞとばかりにイタズラ心発揮しとんねん!!!

てか、家にあった『毒のある生き物図鑑』
なんで実家に持ってきてんねん!!!

 

ああ、ツッコミが追い付かない・・・!
私どこからツッコめばいいの!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

この一件以来、メイがコウとの戦いごっこに
参戦するときは、この図鑑を武器にして、
『イラガ!』という謎の呪文を唱えるようになりました。

 

怖いよ怖いよメイの『イラガ』魔法。
めっちゃメンタルに来るよ・・・!:(´◦ω◦`):
(↑虫大嫌い)

 

 

 

みなさん、イラガには気をつけてくださいね。
7月から10月頃に、サクラとかウメとか、
その辺に普通にある木の葉っぱの裏にいるんですよ!
落ち葉にもいるんですってよ!?

 

刺されたら、掻いたり揉んだりしたら
ダメなんですって。

大事なのは、皮膚に付いた細かい棘(毛のように細かいやつ)を取り除くこと!
掻いたりすると皮膚の中に棘が入ってしまうので、良くないんだそうです。

 

うちのばあちゃんは、刺された部分をセロハンテープの
粘着部分でペタペタして棘を取り除いて
その後、流水で流したんだそうです。

それでも痛みが引かなかったので、薬を塗ったらマシになったそうです。
(使った薬は『リファットPCジェルX』というものだそうです。)

 

痛みは半日ほど続いたんだそうです。
あんな黄色い虫に刺されて痛みが半日続いて・・・
なにそれ、怖っ!Σ(´□`;)

 

 

夏休み、山などにレジャーに行く方もいらっしゃると思いますが、
十分に、十分に気をつけてくださいね!!!!

葉っぱとかそういうの、
不用意に触っちゃダメですよー!!!(´;ω;`)

 

 

なんかもう、自然な場所に行っても
色んな物ベタベタ触りそう…
でも運がいいから危険は回避してそう。。
メイさんの応援はこちら↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

葉っぱに注意!って言ったら絶対触らなさそう。
でももし刺されるとしたらコウな気がする。。
ちょっと運のないコウの応援はこちら↓


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

 

イラガの話をし過ぎて精魂尽き果ててしまったので
今日の絵本紹介はお休みします_:(´ཀ`」 ∠):_

『イラガ』はメンタルを削る・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク