コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】ゾンビごっこ、やっちゃうぞ☆

スポンサーリンク

みなさん、
おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!!
たきぽんです♪

 

皆様夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

我が家ではとうとう、夏休みが
おーわーりーまーしーたー!!!o(≧▽≦)o

 

ほんと、一時はどうなるかと思いました。

今から約3ヵ月前、
平日毎日更新する!と決めて始めたこのブログ、
夏休みという壁を前にして
早速更新できなくなるんじゃないかと震えましたw

 

と、いうのも実は、夏休み始まって早々
夫婦そろって「進撃の巨人」のアニメにハマってしまいw

いつも子供たちが寝てからブログを書いているのですが
その時間をDVDを見る時間に当ててしまったために
ブログが何度もピンチを迎えておりました( ̄▽ ̄;)

 

それに加えて夏休みなので
夜に残っている体力も少なく・・・

 

よくやり切ったと自分で自分を褒めたい気分です!!w

 

 

前置きが長くなってしまいました(^^;)

それでは、本題行きます♪

 

 

育児漫画

 

これは、まだまだ夏休み真っ只中だったときの話です!

 

コウとメイの遊びに巻き込まれ と一緒に
タノシク遊びマシタ(・ω<)☆

 

f:id:takipon5:20180823010307p:plain

f:id:takipon5:20180823010310p:plain

f:id:takipon5:20180823010312p:plain

f:id:takipon5:20180823010315p:plain

 

表情に漏れだす本音。

 

いつも、なんだかんだしているうちに
気が付いたら遊びに巻き込・・・
(;・=З・) ゲフンゲフン
・・・一緒に遊んでるんですよね!

 

この時はたしか、言葉巧みに
子供たちの遊び部屋に連れ込まれ、

2人の遊びを見ているうちに
気が付いたら顔にタオルをかけられ、

そのまま黙っていたら
封印されていることになってて、

タオル取って封印が解かれたー!って
叫ばれて、

そうなると当然、
ゾンビになりますよね?←えっw

 

あ、ちなみに、上の漫画、
ゾンビ数十回目の時の話ですw

 

もう、いい加減休ませてほしいんだ!
何回母をゾンビにすれば気が済むんだ!

封印したいんだろ!?早く封印してくれよ!!
皆の気持ちは一致しているはずだ!!
頼む!封印してくれ!!

封印してくれえぇぇ!!!!ヽ(`Д´#)ノ

 

封印された後は、結構すぐ封印解いてくるんで
休憩タイムはほんと一瞬です。

封印して解いて封印して解いて封印して解いて・・・

キミたちいったい何がしたいんだ!!

 

 

母ゾンビからキャー♪って言いながら逃げるけど
何気に攻撃力は誰よりも高い。
武器は持たず、いつも素手で攻撃する

メイの応援はこちら↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

必ず武器を持って戦うけど、
その武器が柔らかいものばっかりなので
攻撃力は低め。(母ゾンビとしては大変ありがたい。)
手加減をわかっているコウの応援はこちら↓


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

おすすめグッズ≪ぶんぶんチョッパーDX≫

 

 

このアイテムは、以前ブログ「子育てストライキ」(id:LegoFamily )さんで紹介されていて、これ絶対欲しい!!と思い、先日ようやく購入しました!

 

www.familyblog.jp

 

「子育てストライキ」さんの記事でわかりやすく紹介されているので、私が言うことほとんど無いのですが、とにかく私なりの言葉で紹介していこうと思います!

 

ぶんぶんチョッパーってどんなアイテム?

 

このアイテムは、みじん切りが簡単にできちゃうスーパーアイテムです!

みじん切りだったらフードプロセッサで出来るじゃん?って思うじゃないですか?

でもさ、フードプロセッサってさ、
片付け大変じゃないですか?(え?私だけ?)

 

私も以前、フードプロセッサを使っていたんですが、
使うときには電源コード差さないといけないですし、
パーツが多くて洗うのも大変だし、
洗うとき電源コードに気を付けなきゃいけないし・・・。

そんなこんなで、すぐ使わなくなっちゃったんです。(ずぼら・・・)

 

それでとても粗いみじん切りを包丁使って
自分で作っていたんですが、あれ面倒くさくないですか!?

しかもみじん切りする頻度って結構高い!
子供が産まれてからは特に高い!!
だって細かくしないと食べないし・・・(T^T)

 

そんなこんなで私、このアイテムを購入しました!

 

ぶんぶんチョッパーDXの大きさ


想像以上に小さくてびっくり!

 

こういう系のアイテムって大きいものが多いし
しかも商品名にDXって書いてるし
きっと大きいと思っていたら、まさかの小ささ!

隙間にちょこんと入るくらいの小ささなんです!

収納場所どうしよう・・・なんて悩んでたんですが
悩む必要なかったです。

そんなに小さかったらあんまり入らないんじゃないの?
って思うじゃないですか?

そうですね、確かに大量には入りません。

でも玉ねぎ1個分は入ります。

ニラは一袋分を2回にわけたら可能でした。

キャベツは・・・1回2枚分くらいかな!

それくらいは入ります( ̄∀ ̄)b+

 

使い方

 

使い方はとっても簡単!

食材を入れて蓋をして
蓋についてる緑の取っ手部分を引っ張るだけ!

 

すると中の刃が高速でブーン!と回り、
食材が細かくスパスパー!ですよ!w

このブーンを数回やるだけで、すごーく細かくなります!
離乳食にも余裕で使えます!!
(ドロドロにはならないので、少し固形がOKになった赤ちゃんから使えます!)

 

これをもっと早く知っていたら、
離乳食あんなに苦労しなかったのになぁ。。。(´_`;)

 

お手入れ方法

 

お手入れもとっても簡単☆
パーツは容器、刃、蓋の3つだけなので、
さささーっと洗ったらすぐ終わります。

何より電源コードが無いのが良い!!

片付けが面倒だとすぐ使わなくなってしまう私には
最高のアイテムでした♪

 

使った結果

まず初めにハンバーグを作るために、
玉ねぎをブンブンしてみました。

 

すると、ミンチ肉よりも細かいみじん切りが
あっという間に完成・・・!

旦那もハンバーグを食べながら
玉ねぎが肉に紛れ込んでる!!と大喜び!
(いつもみじん切りが荒いので、肉から飛び出すんです(^^;)←料理ヘタ)

 

お店のハンバーグみたい!と褒めてもらいました♪

 

そして調子に乗って今度は餃子!

今までだったら面倒で絶対作らない一品なのですが
ぶんぶんチョッパーを使えばあっという間!

 

すぐに1品完成しました!!!

 

今度はチャーハンチャレンジ予定です♪
料理時間が短縮されるって・・・素敵すぎる・・・!

 

まとめ

 

料理の時間を少しでも時短にしたいって方に、
是非買ってほしいです!

少しどころか、すごい時短になります!

料理へのやる気がUPします!!

 

上で紹介した「子育てストライキ」さんで、
私よりずっとわかりやすく紹介してくださっているので、
そちらも是非ご覧ください♪(≧∀≦)ノ

 

 

 

それでは、今日はここまでです☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

このブログは月~金曜日の朝7時に更新してます♪
というわけで、また明日7時に会いましょう!!

明日のネタでも子供たちが大フィーバーしてますw

 

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*)

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク