コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】朝から元気な子供たち

スポンサーリンク

 

育児漫画

 

夏休み、子供たちは私と違ってとっても元気です。
私は疲れ果ててます。
朝起きれません。
いや、朝起きれないのはいつものことだけどw

f:id:takipon5:20180802200732p:plain

f:id:takipon5:20180802200733p:plain

f:id:takipon5:20180802200736p:plain

f:id:takipon5:20180802200739p:plain

朝からノリノリぃ!

兄貴、意外とノリが良いです。
妹のリクエスト(?)も、寝ぼけながらも聞いてたらしい。

 

コウも私と一緒で寝起き悪いはずなんだけどなー。


だって今から1年前、コウがまだ3歳のころ、
本当に寝起きが悪くて

起きたときに私がそばにいないと大泣きするし

そばにいたとしても、目が覚めてから30分は
私にくっついたまま動かないし

コウが自分から動き始める前に離れたりすると
やっぱり大泣きするし

 

とても大変だった。

 

それが今では、朝一番からこんな風に
ふざけられるようになるなんて
子供って1年で全然変わるんだなぁ。
しみじみ。

 

っていうようなことを

コウゴジラに踏みつぶされながら考えておりました。

 

物思いにふける時間すら与えてもらえない!
これが、子育て!!!(T▽T)

 

ああ、ゆったりとした時間がほしいよ・・・
こなしてもこなしても、タスクが上から降ってくるんだ・・・
もう処理しきれない・・・キャパオーバーだよぉぉぉ(T^T)

 

 

寝起きがとってもいいメイさん。
朝から晩までハイテンション!!
応援はこちら↓ 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

 

昔に比べて寝起きが良くなったね。
1人でも起きられるようになったしね。
母はその成長が嬉しいよ。
でも母を踏むのはやめて。
コウの応援はこちら↓


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

おすすめ絵本≪すてきな三にんぐみ≫

 

 対象年齢

3歳くらいから

 

内容と感想

どろぼうの3にんぐみは、いつも人を
おどして物を奪っていました。

ある日、いつも通り人を脅して物を盗もうとしたら
馬車に孤児のティファニーちゃんが乗っていました。

ティファニーちゃんは、いじわるなおばさんの所へ連れて行かれる途中だったので
それよりは3にんぐみについていく方が
面白そうだと言って、3人についていきます。

 

いつも悪いことをしていたどろぼうの3人が、
ティファニーちゃんというきっかけを経て
変わっていく様子が、とても印象的な絵本です。

 

私が幼稚園児だったときにも読んだ記憶があるので
長い間愛されている絵本ですね。

私もこの絵本のことをしっかり覚えていたので
子供心に記憶に残る絵本なのだと思います。

 

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新をお知らせしたり、
日常のことをつぶやいたり
してます☆

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク