コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】魔法のステッキ ゲットだぜ!!

スポンサーリンク

先日、近所の100均(ダイソー)で
女の子用のオモチャを買いました。

魔法のステッキみたいなもので、
ボタンを押すと音が鳴って光るんです♪


メイが気にいって、嬉しそうに遊んでいました。

そしてコウとメイ2人が仲良く遊び始めたら、
私の家事タイムチャンスです!

f:id:takipon5:20180813140703p:plain

f:id:takipon5:20180813140706p:plain

f:id:takipon5:20180813140709p:plain

f:id:takipon5:20180813140712p:plain

 

み、
見逃してーーー!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)

 

母はまだ晩ご飯の準備が・・・!
片づけもしなくちゃいけないし、
洗濯物も・・・ああ、あああぁぁ~(T▽T)

 

こうなったら家事&育児の同時進行大作戦しかないよね!

魔法のステッキの「シャララ~ン♪」の音が聞こえたら
料理中であろうが掃除機中であろうが
とりあえず「ぐわあぁぁ!」と言って倒れる!

子供達が満足して去ったら、立ち上がり家事再開!!
こうすれば家事も育児もできる!
これでみんな幸せ!みんな大満足!!

 

 

・・・って
家事進まねぇぇ!!!
(;゚;Д;゚;)

 

ああ、2人だけで遊んでくれていたら
もっと早く家事が終わるのに・・・

 

私、子供の相手しすぎなんでしょうか?
でも期待の眼差しで見られたら、
無視できなくて・・・(´∀`;)
この件について、耐えられずに
Twitterのほうで愚痴ってしまいました(^^;)
返信してくれた皆さん、本当に本当に
ありがとうございます!!
すごく、かなり、救われました(T▽T)

 

 

あ、そうそう。ちょっと話が変わるんですが、
この魔法のステッキ、実は最初
違うものを購入していたんです。 

上の漫画でメイが持っているのは
先が丸いステッキですが 、
最初は先がハートになっているステッキを
購入していたんです。

 

それが、帰ってきてパッケージを開けてみてビックリ!!

新品のはずなのに、まるで砂場で遊んだ
あとのようにザラザラで、しかもボロボロ!

電池部分には絶縁シートがささっていたにも
かかわらず、ボタンを押しても音が鳴らない!

これはさすがにひどすぎる!と思い、
もう一度ダイソーへ行きました(><)

 

もう開けてしまっているし、交換はできないかも、
と思っていたんですが、店員さんも
「これは酷い!」と言ってくれて
不良品扱いとして交換してくれることに
なりました(´∇`)ホッ

 

店員さんが「新しい方も開けて、中身の確認をしてください」と
言ってくださったので、開けてみたら
なんとビックリ!!!

新しい方も、また同じようにザラザラ&ボロボロ!!!

店員さんも「何なんですかね、これは!」と
私以上に怒ってくださって。

 

何個も開けて確認するのは、さすがに気が引けたので
結局ハートのステッキは諦めて、
同じような商品で
先が丸いステッキの方を購入することにしました(^^;)

こちらの方は音も鳴るし、ちゃんと光りました♪
メイに「ハートじゃない!」って怒られるんじゃないかと
怖かったんですが、ニッコリ笑って受け入れてくれたので
ホッとしました(´▽`;)

 

新品なのにボロボロの商品が出てくる経験は
初めてだったので、びっくりしました(゚д゚;)

こんなことってあるもんなんですね。

 

購入の際には中身をよく見ないとダメですね。
勉強させていただきました<(_ _)>

 

 

ランキング参加中です♪
応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク