コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】母います。ここにいます。

スポンサーリンク

みなさま、おはこんにちは!
そしてこんばんは!

たきぽんです♪(≧▽≦*)

 

 

 

育児漫画

 

夏休み某日、たきぽん一家は海に遊びに行ってきました!

コウは喜んで浮き輪持って海に飛び込んで行ったのですが、
メイは怖がって海に入らず。

なので少し海に慣れてもらおうと、波が来るか来ないかの
ギリギリのところで、私と一緒にお砂遊びしていました。

 

f:id:takipon5:20180828224926p:plain

f:id:takipon5:20180828224930p:plain

f:id:takipon5:20180828224932p:plain

f:id:takipon5:20180828224934p:plain

 

その節はスマンかったな、青年。

 

「親は私ですよ、心配かけてすみません」の意味を込めて軽く会釈したんですが、青年は何ともいえない微妙な顔をしながら足早に去って行ってしまいました。

太陽がね、眩しかったんや・・・
日陰、欲しかったんや・・・
手元にこれしかなかったんや・・・

驚かせたな青年、ごめんやで。

 

あ、少し離れたところ、と言っても、
何かあればすぐに飛んで行ける程度の距離ですよ(^^;)

 

うーみー!!と言いながら走っていったくせに
波に打たれた瞬間急ブレーキ。
「メイちゃん、やめとくわ。」だってさ。
何でもはっきりしてる性格の持ち主、メイの応援はこちら↓ 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

 

スイミング習っているので、プールはお手の物!
だけど海はさすがにちょっと面喰ってた。
魚がたくさん見れて大興奮してたよ!
ずっと魚を見てたコウの応援はこちら↓


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

海で子供と一緒に遊ぶときに絶対オススメできるアイテム3点ご紹介!!

 

この日の海遊び、最初は海を怖がっていたメイですが、
波際での砂遊びが効いたのか、
最終的にはメイも海に飛び込んでいきました♪

実は我が家、大きな浮き輪ボートを持っていて、
それの上だと海に入らなくても海を楽しめるので
メイも「これなら乗ってもいいかな」という
気分になったみたいです(*^^*)

 

 

こんなやつです♪
子供2人くらいだったら乗れます!
前の方には転げ落ちないように横も付いているので、
子供達、安心感があったみたいです(*^^*)

 

それでも心配性な私は、万が一落ちても大丈夫なように
アームヘルパーも付けていましたw

 

みんな大好きアンパンマン♪

これならもし何かあって転げ落ちても
浮いてくれるから安心!

アームヘルパーつけてボートに乗る、厳戒態勢ですw

 

ボートには海の下を見れるのぞき穴も付いているので、コウはここからのぞいて魚を沢山見つけていました(´∀`*)

 

 

 

穴からのぞくときにはこれを使用♪

安全なボートの上からクリアに海の中を見れる!
完璧でしょ?ww

これもすっごく良いんですよー!
私も使わせてもらったんですが、息もできるし、魚の様子もクリアに見れる(ノ´∀`*)

もう一個買っちゃおうかしら♪

 

あと、バケツみたいにも使えますw
(そんな使い方認められてないですがw)

ので、これを使ってボートの上にいる子供たちに海の水を軽くかけてあげたりしました(^^*)

小さなお子様と一緒に海に行くときには、この二つがあるとみんな一緒に遊べますよー!

 

この3点セット!
超・絶!オススメです!(≧∀≦)ノ

 

 

コメント返信

 

昨日の記事のコメント、ありがとうございます♪
返信コーナー、いっきまーす!!(≧▽≦)ノ

 

id:ogikubojinさん

ハンガー持ってこうとするなんて、吉本新喜劇みたいでオモロいですな〜w

ねーっ!新喜劇なら盛大にズッコケるところですよw
数あるものの中から、なんでそれをチョイスしたのか、しっかり話を聞いてみたいところです( ̄▽ ̄;)

 

id:konhitoさん

私も木の棒とか紐とか何か(主に武器w)に見立てて持ってた時代があったなぁ…ハンガーだとブーメランかな? 

ふふふ、全体攻撃できちゃいますねw
そして一番近くにいる私が一番ダメージを食らうんだ(´Д`;)笑

 

id:unohannaさん 

子どもの感覚って不思議ですよねー。自分もそうだったのか?メイちゃんかわいい! 

ほんと、不思議です!なんでそれ!?ですよね(^^;)確かに、私も含め、皆そうだったのかもですね( ̄▽ ̄;)メイは絵にかいたようなおてんば娘ですよ!笑

 

 

id:sacoolablogさん

不思議なもの持って行こうとしますよね。靴も晴れてても長靴とかwウチの下の子もよく有難いツッコミもらいますw 

ほんとほんと!なんでそれー!?ってなりますよね!(^▽^;)晴れてても長靴はもう、ウチは毎日ですよ!この時も当然のように長靴履いていきましたw
数か月、長靴&小学生サイズのリュック&ヘルメットっていう3点装備で外をうろついていた時期もありました・・・。もはや冒険家ルックですw

 

id:nextzoneさん

私の友人の子供も昨日ランチにしゃもじ持ってきてたw

めっちゃ笑いましたwww
しゃもじですか!しかもランチに!w
もはやマイしゃもじですねww
しかも昨日っていうのがタイムリー!(≧▽≦)

 

id:satidiaryさん

ハンガーとはなんと斬新なチョイス^ ^ 

ほんと斬新すぎて言葉が出ないです(^^;)
メイの発想はいつも斬新で、私は毎日ツッコみつかれていますw

 

id:yuyukooさん

メイちゃん、面白すぎです笑!何を思ってハンガーだったのか気になります。

面白いって言ってもらえて、メイも本望だと思います笑!
笑うと「やった!ウケた!」って顔をしているのでw
なんでハンガーだったんでしょうね?(^^;)私も是非聞いてみたいですw
もしかしたら、ハンガー持っていったらママビックリするかも!とか考えていたのかもしれませんね(笑)

 

id:moke6310さん

メイちゃん、たきぽんさんの笑いのセンス受け継いでますね!(笑)でも子どもにとってはなんでも新鮮で興味津々なんだろうなって思いました(*^^*) 

ドキーッ!Σ(O▽O)
私の遺伝子だったか!(笑)
これ持っていったらウケるかも!とか思ったんですかね!?
2歳にして根っからの関西人だ・・・!(笑)

 

id:sobakasukarashimieさん

子供の理解不能なチョイスたまらないですね!うちの息子も石やら1円玉やら、なにかしら握っていたいようです。落ち着いていてくれるなら全然OKですよね! 

ほんと予想できないものばっかり持ってきますよね!!何かを握らせると心の安定が得られるのかもしれませんw
ウチは今日、「毒のある生物」という図鑑を幼稚園に持っていきましたよ。
幼稚園、樹海にあるとでも思ってるのかな・・・(´ω`)

 

 
もしこれ以降にコメントされた方がいらっしゃったら
必ず明日、返信させていただきます☆

 

他にもスターやブックマークを付けてくださったみなさま、
本当にありがとうございます!!!

これを心の支えにして書いてます(本気)

いつもありがとうございます♪とても感謝しています(>▽<*)

 

今日はここまでです(^^)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

このブログは月~金曜日の朝7時に更新してます♪
また明日7時に会いましょう!!

☆明日はメイの話です☆

 

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*)

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク