コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】母の睡眠は何かの犠牲の上で成り立っていた。

スポンサーリンク

みなさま、おはこんにちは!
そしてこんばんは!

たきぽんです♪

 

今日は、漫画の後に「はてブのコメント」の返信を載せています☆
昨日の記事にコメントを下さった皆様、見ていってくださると嬉しいです♪

さて、まずはいつも通り、漫画からです!(≧∀≦)ノ

今日もコウ&メイは元気一杯ですよーっ!!!

 

 

育児漫画

 

以前、空気清浄機を宝箱扱いしていたメイの話を書いたのですが、そのときに、ちいたかさん(id:chiitakachiitaka)さんが、『ふうせんを空気清浄機の上に乗せるとふわふわ浮いて楽しいですよ☆』とコメントしてくださって。
(その節はコメントありがとうございました!!)

 

それで、思い出したんです。

そうです、我が家では以前、こんなことがありました。

 

f:id:takipon5:20180826154151p:plain

f:id:takipon5:20180826154154p:plain

f:id:takipon5:20180826154156p:plain

f:id:takipon5:20180826154159p:plain

 

や ら れ た 。

 

いつもだいたい、私が寝ていると数秒で起こしてくる子供達なのですが
この時は思いがけず長く眠れたんですよね。

まさか私の睡眠が、こんな犠牲のもとで成り立っていたとはね!!

 

ティッシュ箱2個半分のティッシュが周りに散乱しておりました。
しかも、3分の1くらいはビリビリに千切られて細かくなっていて。

細かくすると、それはまるで雪のようにヒラヒラして、
さぞ楽しかったことでしょうね!(# ゚Д゚)

 

でも、これのおかげで静かに眠れたんだと思うと
何ともいえない気分になりました。

 

子供たちを叱らなければならないタイミングだったとは思うのですが・・・
睡眠というご褒美がもらえたので、なんにも言えなかったデス。

 

 

おそらく最初にティッシュ飛ばしを始めたのはコウ。
そしてわざわざ風量をターボに設定したのも絶対コウ。
機械の操作はお手の物。コウの応援はこちら↓


人気ブログランキング

 

そして悪乗りしてティッシュを全部使ったのは、おそらくメイ。
2箱目と3箱目を別の部屋から持ってきたのも絶対メイ。
「お兄ちゃ~ん!あったよー!」って言いながら持ってきたんだ、絶対。
すぐ調子に乗るメイの応援はこちら↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

 

ブックマークコメントへの返信

 

いつもブックマークやコメント、ありがとうございます!

ブックマークに書いてくださっているコメント、いつも楽しく拝見しています♪
読みながらいつも脳内で返信しているんですが、脳内なのでもちろん届くわけもなくw

ブックマークのコメントって返信欄がないんですね。

 

返信機能が無いのにわざわざ返信したりしたら、逆に迷惑と思う方がいらっしゃるのかもしれない・・・と思って、今まで躊躇していたのですが
でもやっぱり返信したい!という気持ちを抑えきれず、こんなコーナーを作ってしまいました(^^;)

 

完全に自己満足のコーナーです!

もし「返信なんていらねぇよ!」という方がいらっしゃったら、お手数ですがご一報くださいm(_ _)m

それではいきます!!

 

Nana(id:moke6310)さん

ぶんぶんチョッパーいいですよー!
今日はチャーハンをブンブンして作りました♪
ウィンナーすらブーンブーン♪(≧▽≦)ノ
子供達は、なかなか母を封印してくれません(T∀T)

丸川こあめ( id:marukawakoame)さん

それがね、死んだふりしても無理矢理引っ張って起き上がらせられて、強制的に次のラウンドが始まるんですよ・・・!
彼らザオリク使えるんですよ、ザオリクw

 

荻窪人(id:ogikubojin)さん

ゾンビやったら怖がって泣く子もいますよね(≧▽≦)
そして、見出しのデザインを褒めてもらえたっ!!(*O▽O*)
嬉しいです!ありがとうございます!!デザインセンス、ほんとに自信ないので。。。
自信がないところをほめてもらえると、なんだか安心します♪(´▽`*)

 

こんなインコ(id:konhito)さん

はい!ゾンビってきました!( ゚Д゚)ゞ笑
ですよねーですよねー!やっぱりお手入れが簡単じゃないと、使う気減っちゃいますよねー!(≧∀≦)

 

パンツ嫁(id:www123com)さん

ぶんぶん仲間ですね!(*´ω`*)
料理が楽になると、重い腰も軽くなりますね♪今日も台所にすぐに向かうことができました!
ぶーんぶーん♪♪(≧▽≦)

 

ぽてたま。(id:potetama33)さん

ほんとそうですよね・・・!
子供の遊びは一度捕まったらもう抜け出せない、アリ地獄・・・!w
今日も一緒に遊んできましたっ!正確には巻き込まれただけですが!
今私、リアルゾンビ状態です(笑)

里愛花(id:satidiary)さん

爆笑していただいて、大感謝です!!(≧∀≦)
描いたかいがありました(*´ω`*)
やるならやってくれ!!さっさと終わらせてー!!w

 

卯野ハンナ(id:unohanna)さん

夏休み8月末まであるパターンですかね!?
子供にとっては「ひゃほーい♪」ですけど、
親にとっては「うぇへーい↓↓」ですよね(´Д`;)
実は実家にPC持ち込んで、ガリガリ描かせてもらってました(^^;)
ので、なにも素晴らしくないんです( ̄▽ ̄;)

島ゆゆ子(id:yuyukoo)さん

笑っていただいて嬉しいです♪
ブログを更新するとき、自分はすでに何度も読んでいるので
これって面白いのかな・・・?といつも不安になるので(^^;)
体力いりますねー!
「育児は体力勝負!」と出産前に聞きましたが
こんなにいるとは思いませんでした(゜Д゜;)
そろそろ体のどこかの筋を傷めてしまいそうですw

 

スイミン(id:skyaya)さん

進撃の巨人面白いですよねー!
今さら見始めた出遅れっ子ですが、ハマって考察サイト読み漁ってしまいましたw
漫画も読んでいただいて、ありがとうございます!!
面白いと言っていただけると、また明日の分も書こうって気力が湧きます♪
また遊びに来てくださいー☆(≧▽≦)ノ

 

 

現時点でのコメントに返信させていただきました♪
みなさま、コメントありがとうございました!!

 

それでは今日はここまで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたぁ!

 

このブログは月~金曜日の朝7時に更新してます♪
また明日7時に会いましょう!!

明日はメイの話です!

 

 ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*)

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク