コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】娘からの無茶振りクーイズ!!

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです(*^^*)

 

昨日まで続いていた「コウが意地悪言われちゃった」シリーズ全5回、
見てくださった方ありがとうございました(>▽<)

 

最初8回の予定だったんですが、あんまり長くてもなーと思い、
2回に分ける予定のことろを1回にしたりして、短くしました(^^;)

ダラダラ書いてもつまんないかな、と思いまして( ̄▽ ̄;)

 

普段生活をしていて、「この出来事書きたいなー」って話があったりするんですが、
書くとなると長くなるし、そんな長い話を1日で書く時間はないから…と
諦めていたエピソードがいくつかあったりします。

でもこうやって数回に分けて描けば書けるのかー!って学びましたw

 

またこんなシリーズものチャレンジしようかなって思ってます。

 

でも今日は、いつも通りの一話完結、育児漫画ですよー!

 

今日のお話

 

最近我が家ではクイズやなぞなぞが流行ってます。

コウが幼稚園で覚えてきたのか、私に問題を出すようになり、
そしてメイも真似をして問題を出すようになりました。

 

そんなメイが先日出してきた問題が、こちらです。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190307141320j:plain

f:id:takipon5:20190307141329j:plain

f:id:takipon5:20190307141338j:plain

f:id:takipon5:20190307141347j:plain

バイオレンスうさぎ

 

やめたれパンダ可哀想やろ。

パンダのたれ目具合が、余計に悲壮感漂う。

やめたって。ほんとやめたって、うさぎさん。

 

メイの想像する世界は大抵バイオレンス。

 

 

おまけ。

メイ「ママ!問題難しかった?わからんかったやろー!」

 

わかるか。

 

 

ウサビッチを思い出した 

 

バイオレンスなウサギと聞いて、
『ウサビッチ』というアニメを思い出しました。

 

ウサビッチって知ってますか?

監獄にいる2匹のウサギのショートアニメなんですけど、
片一方のウサギがとにかくバイオレンスでw

 

子供を産む前、私とパパぽんの間で流行って、
そのアニメをよく見ていたのを思い出しました( ̄▽ ̄;)

 

めっちゃシュールで面白いんです!

セリフは全然なくて、映像と音楽だけで笑えますw

 

今調べてみたら、youtubeで見ることができました(≧▽≦)

もし興味がある方は、是非是非♪

5分くらいの短いアニメです(*´艸`)

 

ウサビッチ、メジャーなんでしょうか?

どうなんでしょ(^^;)

 

 

 

▼フォローはこちら☆

♪Twitterで呟きながら更新をお知らせ中!

♪インスタ始めました!
  @takipon5

♪feedlyボタン設置ぃ!
follow us in feedly

♪読者登録とっても喜びます(´ω`*)

 

 

前回の記事はこちら

 

コウがお友達に意地悪を言われた話の最終話でした。

www.koumei-attack.com

 

こんな意地悪言われたりするんだなぁって、
だいぶビックリしました。

私がビックリして固まっている間に、コウは戦っていました。

ふがいない母でごめんよ。母はずっと白目剥いてるだけだったw

 

 ▼ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク