コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】息子が意地悪を言われた日②~息子の反応~

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです(*^^*)

 

今日のお話

 

前回の続きになります。

www.koumei-attack.com

 

ブロガーsakuさんの記事に感動し、
私もコウがお友達に意地悪を言われているのを見てしまった時のことを思い出しました。

 

お友達との関わりが始まれば、
意地悪の1つや2つ言われちゃうことはあると思います。

 

でもそれはまだもう少し先の話、なんて悠長に構えていたら
いきなり目の前にドン!とやってきたものだから、

ビックリ仰天。

 

背が低いことを密かに気にしているコウに対し
「ちびっこコウくん!」と叫んだAちゃん。

 

唐突に出てきた意地悪な言葉に激しく動揺し、

1人で右往左往する私。

 

今までお友達との関わりが希薄だったコウなので
母親の私もこういうことはとっても不慣れなんですが、

これくらいのことはあって当たり前なこと??

それとも「あちゃー!」な出来事なんでしょうか???

 

動揺した私は、まずAちゃんのお母さんを見ました。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190303231044j:plain

f:id:takipon5:20190303231056j:plain

f:id:takipon5:20190303231108j:plain

f:id:takipon5:20190303231125j:plain

f:id:takipon5:20190303231210j:plain

f:id:takipon5:20190303231224j:plain

f:id:takipon5:20190303231242j:plain

f:id:takipon5:20190303231255j:plain

f:id:takipon5:20190303231308j:plain

そして彼は、去って行った。

 

別のお友達を追いかけ始めたコウ

 

この時、コウたちは5人くらいで鬼ごっこ中でした。

コウが鬼だったので、Aちゃんは滑り台の上に上り、
コウに「出来るもんなら捕まえてみろー!」と叫んだわけです。

 

コウはAちゃんに言われた通り、捕まえようと試み、
無理だと悟ったのか、別のお友達を探しに行き、
そして何事もなかったように鬼ごっこで遊び続けていました。

 

Aちゃんもその後、コウと同様に
何事もなかったように鬼ごっこを続け、

結局公園から帰るときまで、コウとAちゃんは一緒に鬼ごっこで遊んでいました。

 

Aちゃんが「ちびっこ!」と叫んだのはこの時1回だけで、
しつこく言い続けることはなかったです。

 

ちなみに…

 

Aちゃんのお母さんは井戸端会議中でしたが、
これは本当に致し方がないと思います。

 

私も公園に子供を連れて遊びに行って、
近くに同じ知り合いのママ友さんがいたら、
話をしたりします。

 

その間、子供を全く見ていないわけではないですが、
ちゃんと公園にいるかどうか、
危ないことをしていないかの確認くらいで

喋っている内容にまで耳を傾けたりは出来ないなと思います。

 

もしAちゃん母が井戸端会議中ではなく、この現場を見ていたとしたら、
どんな反応だったんでしょう。

「もー!すみません!」とか言ってくれる?

それとも苦笑いで終わり?

もしかしたら、よくある事って感じで反応なしかも??

 

どれかはわからないけれど、

きっとなんかすっごい納得できるような超神対応をしてくれただろうと
信じることにしましたw

ほぼ無茶ぶりw

 

あ、ちなみに、
実際には公園に井戸はありません。

私の妄想ですw

中を調べたらたぶん「いどまじん」がw
(分かる人にしか分からないネタでスミマセンw)

 

 

続きます。

 

 

 

▼フォローはこちら☆

♪Twitterで呟きながら更新をお知らせ中!

♪インスタ始めました!
  @takipon5

♪feedlyボタン設置ぃ!
follow us in feedly

♪読者登録とっても喜びます(´ω`*)

 

 

前回の記事はこちら

 

意地悪言われちゃったコウのお話。

www.koumei-attack.com

初めて目の当たりにしたので、私、衝撃受けてますw

 

 ▼ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク