コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】息子が友達に意地悪を言われた日 その1

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです☆(*^^*)

 

今日のお話

 

今日もいつも通り日常の話を・・・と思っていたのですが、いつも仲良くさせていただいているブロガーさんのsakuさんが
こんな記事を公開してくれました。

www.sacoo1a.com

※sakuさんリンクの許可、ありがとうございます〜♪(*≧艸≦)

 

sakuさんには二人のお子さんがいます。

上のお兄ちゃんは、優しくおっとりとしていてマイペースな男の子なのだそうです。

 

そんな息子さんがある時期から、お友達に意地悪されるようになって…。

 

息子さんと、sakuさんの思いに強く心を打たれて、思わず読みながら涙してしまいました。

(まだ読んでいない方は、是非!!)

 

我が家の息子コウも、マイペースな男の子。

sakuさんの息子さんほどではないですが、優しい面もあります。

 

実は私も、コウが意地悪を言われているところを目撃したことがあります。

そのときのことを思い出し、妙にセンチメンタルな気分になってしまい、
今日はいつものような日常を描く気分にはなれない!と思い、

思い切って私の経験談を語ろうと思い至りました。

 

一気に描くのは大変なので、
何回かに分けてお話しようかと思います。

 

そんなに大した話ではありませんが、
お付き合いいただけると嬉しいです。

 

・・・たぶん、8回くらい続きます(ボソッ)

大したことないのにやたら長い・・・。

長すぎ?ですよね(^^;)ゴメンナサイ(^^;;)

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190228135033j:plain

f:id:takipon5:20190228135044j:plain

f:id:takipon5:20190228135053j:plain

f:id:takipon5:20190228135101j:plain

f:id:takipon5:20190228135109j:plain

はい、来た。

 

背が低いことを気にしているコウ


コウはクラスで一番背が低く、いつも背の順は1番です。

本人はそれを密かに気にしているらしく、体重計や身長計で、頻繁に自分の大きさを計っています。

 

ご飯もいっぱい食べます。

その小さい体のどこに入っているの?と疑ってしまうくらい沢山沢山食べるんです。

 

コウが「背が大きくなりたいな」と
ハッキリ言葉にしたことはありません。

 

でもその行動を見ていたら、内心とても気にしていて、大きくなりたいと望んでいることは明白でした。

 

何も言わず、ただ黙々と大きくなるための努力をするコウを、私は密かに応援していました。

 

「ちびっ子コウ!」と叫んだ女の子は、コウのそんな気持ちを知りません。

たぶん『知らないけど想像して思いやる』というようなことができる年齢でも無いと思います。

だから、そんな言葉を簡単に言っちゃうのは無理ないことだって思います。

 

大したことない言葉なのかもしれません。

子供同士でよく言う言葉だとも思います。

いちいちそれくらいの言葉に反応していたら身が持たないと、頭では理解してます。

 

それでも、コウが低身長をいつも気にしていること、そして努力していること、そんな姿を知っていた私なので、自分でも驚くほど強く反応し、動揺してしまいました。

 

続きます。

 

 

 

▼フォローはこちら☆

♪Twitterで呟きながら更新をお知らせ中!

♪インスタ始めました!
  @takipon5

♪feedlyボタン設置ぃ!
follow us in feedly

♪読者登録とっても喜びます(´ω`*)

 

 

前回の記事はこちら

 

お母さんの足の上にお鍋のふたが落ちてきたよ。
お母さん、「いたーい!」って叫んだよ。

www.koumei-attack.com

でもなぜか心に傷を負ったんだよ・・・orz

 

 

▼ランキング参加中です☆ 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク