コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】母の危機を察知した子供たちがとった、驚きの行動

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです(*^^*)

 

今日のお話

 

iPadで遊ぶのが大好きなコウ&メイ。

このときも2人で仲良くiPadで遊んでいました。

 

2人で遊んでいるということは、今が家事チャンス!!

さっそく台所の洗い物を片付けることにしました。

 

洗い物をしていると、
すぐに洗いかごがいっぱいになっちゃう我が家。

特に大きめの鍋のふたは、不安定な場所に置いてしまうことが多いです。

 

そうすると、たまに落ちちゃうんですよねー。

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190227232106j:plain

f:id:takipon5:20190227232116j:plain

f:id:takipon5:20190227232125j:plain

f:id:takipon5:20190227232144j:plain

f:id:takipon5:20190227232154j:plain

母の危機よりiPadか・・・!

 

母の「痛ー!」を聞き慣れている2人

 

私、台所で物を落とすことがよくあるので、
3コマ目のように、台所から「痛ーーー!」という
母の叫び声を聞くことが多い我が子たちですw

いつもだったら、

コウ→だいぶ時間が経ってからそっと様子を見に来る
メイ→遠くから「大丈夫かー!!」と声をかける

という、それなりな対応をしてくれる2人ですが、

iPadというアイテムを持った途端、とっても冷たい対応になりました(T▽T)

 

 

子供たちの母への愛は、iPadの前では霞んでしまうらしい。。。

 

おのれiPad・・・!!

 

 

ちなみにですが。

我が家では『iPadは1人20分』と約束しています。

iPadしてくれていると大人しく遊んでくれるので
家事が進んで親としては本当に有り難いのです。

でもやっぱり、iPadなどのゲーム系は
ダラダラと無制限にやらせていてはダメだと自分に言い聞かせて、
身を切る思いで、20分経ったら「iPad終わりなさいー」と声をかけています(^^;)

 

なので、iPadタイム中は、子供たちにとっても特別な楽しい時間ですが
私にとっても家事がはかどるスペシャルタイムなのですw

 

iPad、漢字や計算などの勉強系のアプリも豊富なので
我が家では色々と有効活用させていただいております。

 

iPadでひらがなを覚えたり、計算が早くなったり、漢字をいっぱい覚えたり
かなり恩恵を受けています。

 

またいつか、おすすめアプリ一覧!みたいな記事書いてみたいなー。

 

 

▼フォローはこちら☆

♪Twitterで呟きながら更新をお知らせ中!

♪インスタ始めました!
  @takipon5

♪feedlyボタン設置ぃ!
follow us in feedly

♪読者登録とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

昨日の記事はこちらからどうぞ!

 

「いやだ」「やりたくない」などの拒否の気持ちを相手に伝えるのが苦手なコウが
拒否の気持ちを伝えるのに使った方法とは…!?

www.koumei-attack.com

 

 

▼ランキング参加中です☆ 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク