コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】NOと言えない息子が編み出した、とっても遠回しな拒否の手段

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです(*^^*)

 

今日のお話

 

兄貴コウ(年中児)は「いやだ」「やりたくない」など、
拒否の気持ちを口に出すのがちょっと苦手。

なので、コウが拒否したいときは「んー…」と言って固まるとか、
精いっぱい頑張って「それはまぁ、ちょっと…違うかな?」ぐらいまで。

ハッキリ「違う!」「ダメ!」と言ってるところは殆ど見たことがありません。

 

イヤイヤ期だったときはあんなに否定しまくってたのにw

そんな自分を拗らせまくったコウさんが、
最近使った拒否の仕方がこちらです。

 

ご査収くださいw

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190227025849j:plain

f:id:takipon5:20190227025858j:plain

f:id:takipon5:20190227025907j:plain

f:id:takipon5:20190227025914j:plain

THE・独り言作戦。

 

つい本音が口から洩れちゃった、みたいな。

この独り言、ママがたまたま聞いてて、
メイに伝えてくれないかなーみたいな。

そんな空気をヒシヒシ感じた。

 

ケンカしたくない男、コウ

 

コウはたぶん、ケンカしたくないから本人に直接言わないんだと思います。

コウがもし、メイにハッキリ「やらない!」と言ったら
「なんでよ!やってよお兄ちゃん!!」とメイが怒り始め、
ケンカになることが分かってるんだと思います。

 

どうやら人とケンカしたくないらしい。

 

コウの兄妹げんか回避法はもう一つあって、
メイが何かワガママを言ってきてコウが困ってしまったら、
すぐ私の所にやってきて「メイを何とかしてよ」と訴えてきます(^^;)

 

「兄妹ケンカに親は極力介入せず、見守るべし」みたいな育児法を
どこかで聞いたことがあるんですが、
ウチの場合、コウによってムリヤリ介入させられます( ̄▽ ̄;)

ケンカ勃発前だから、この場合は良いのかな…?

 

まぁ、なんにせよ、
本当にイヤな時は「NO!」とハッキリ言える男になってほしいと思います(^^;)



あ、ちなみにメイ様はハッキリ言います。

ハッキリ言わんでいいこともハッキリ言います。

こっちはもっと自重してほしいと思います。

 

 

▼フォローはこちら☆

♪Twitterで呟きながら更新をお知らせ中!

♪インスタ始めました!
  @takipon5

♪feedlyボタン設置ぃ!
follow us in feedly

♪読者登録とっても喜びます(´ω`*)

☆記事をSNSで拡散していただけると、泣いて喜びます(*´▽`*)

 

 

コメント返信について

 

いつもご訪問、ありがとうございます!!

毎度ここのコーナーでいただいたコメントに返信していたんですが、
そういう行為ってもしかして、
はてなブックマークさん的にあんまりお気に召さないコトなのかも?と思いまして、
今日から返信を一旦中断させてもらおうと思います(><;)

 

でも本当、いつもありがとうございます!

とっても嬉しくて、いつもコメントをニヤニヤしながら読んでますw

 

メイの髪型が変わったり、返信コーナーが中断したり、
最近なにかと変化の多い当ブログですが、
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪(*´▽`*)

 

昨日の記事はこちらからどうぞ

 

コウに「コウの大好きな人VSコウが守りたい人」の
戦いの間に入ってもらった話。

www.koumei-attack.com

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク