コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】5歳児の考える空想世界がぶっ飛んでた

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです(*^^*)

 

コウは、『自由』がちょっと苦手な男の子で。

「好きにしていいよ」って言われたら固まるし、
「自由に絵を描いてね」って言われたら頭を抱えたまま動かなくなるし、

まぁとにかく、自由な発想っていうのが苦手でした。

 

それが少し心配で、
絵本をたくさん読み聞かせたり、
お絵かきを一緒にやってみたり、
牛乳パックとかで色々工作したり、
レゴで好きなものを作ってみたり。

それが功を奏したのかはわかりませんが、
とりあえず、だんだん自由を楽しむようになりました。

 

そして先日。

おそらく初めて、自分で自由に物語を作り、
私にお話ししてくれました。(嬉しい!)

 

それでは、ご一緒にお聞き下さい。

コウが初めて脳内で作り上げた、ファンタジー世界です!

 

育児漫画

 

f:id:takipon5:20190218224749j:plain

f:id:takipon5:20190218224759j:plain

f:id:takipon5:20190218224814j:plain

f:id:takipon5:20190218224829j:plain

とんでもねぇ世界創り出しよった。

 

カッコいいドラゴンにまたがって悪いヤツをやっつけるとか、
可愛いドラゴンと友達になって楽しく遊ぶとか、
そういうキラキラ☆な感じかと思ってたら
まさかの支配系やった。

 

人類滅んどるやんけ。

コウが作った、おそらく初めての物語は
とっても殺伐としておりました。

 

 

次回は自由人メイの想像世界を紹介しようと思います。

が、予定がありまして、明日更新できるかわかりません(^^;)ゴメンナサイ

 

なので、メイの想像世界は明日か明後日に更新予定です。

 

 

 

▼フォローはこちら☆

♪Twitterで呟きながら更新をお知らせ中!

♪インスタ始めました!
  @takipon5

♪feedlyボタン設置ぃ!
follow us in feedly

♪読者登録とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

コメント返信

 

いつもスターやブックマーク、
ランキングへの応援もありがとうございます!!(≧▽≦)ノ

 

昨日はメイのトイトレ、一歩前進した話でした!!

www.koumei-attack.com

 

たくさん「おめでとう!」をありがとうございます!!(T▽T)大歓喜ッ!!

グッジョブ!って言葉も、すごく嬉しかったです(*>艸<)♪

 

まだ大のほうだけですが、
とにかくトイレで出来るようになってよかったですー(*´▽`)

少し前だったら、ウ○チ中に無理矢理トイレに連れて行ったりしたら
出すのを途中で止めて引っ込めてしまい、
そのまま便秘コースになっていたんですが、

漫画に描いたみたいに、メイを抱えてトイレまで運んでも
気にせず出し続けてくれたっていうのも、実は大きな変化でした(^^)ゞ

 

さて、次は小のほうですね!

こっちはこっちで、まだまだ苦戦中です。

水分は挟めんしなぁw

またいつか、良い報告ができたらいいなって思ってます(^^;)

 

 

それから、インスタについても反応してくださって、
ありがとうございます!!(>▽<)

フォローしてくださった方も、すごくすごく嬉しかったです!!!

 

なんかこう…異国の地で知り合いに出会えたみたいな…すごく不安だったけど救われたみたいな…そんな気持ちになりました…!

 

まだ使い方がよく分かっていないですが、頑張って慣れていこうと思います♪

インスタ世界、ど素人な私ですが宜しくお願いしますっ☆

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク